[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


母さんの近況報告

更新頻度がこんなふうになってしまうのが、ホント心苦しいのですが。
心身共に少しずつ落ち着いてきたので、私事ですが報告します。

4/1から正式に仕事人をしています
行き初めて半月今のところ、なんとか続いています。
わたしが居ない昼間~帰りまで、Cocoは母にまかせっきり。
自分自身のことも、今は親の助けもあってドタバタで必死な状況

平日5日間勤務+早朝5:30起き~帰りは19時、22時には遅くても
就寝しなくては体が持たないとゆう今、通勤や業務に慣れなくてはと
思う反面、心身共に疲れは蓄積されていますがなぜか充実していて、
いろんな意味で「幸せ」を日々噛みしめています


Cocoはわたしが毎日同じ時間・早朝に起きることに、出勤することに
慣れてきたようです。両親が家に居るので、ひとりきりとゆうことはなく、
それでもわたしが家を出た後はわたしの部屋に戻り、ひとりでベッドに
あがってほとんど1日眠りこけている様子。
おかげで家に帰ってからの3時間、Cocoは非常に元気です(笑)

それでも、翌日わたしが仕事だと(出かけると)覚えてきたのか
灯りを落とす時間まではクレートに入ってなぜか寝ていたり
(わたしが寝るときは一緒にベッドにあがって寝たいが為)
Cocoなりに時間をうまく使うようになってくれているみたいです。

今日は逆に寝てる時間の方が短く、ほとんどちょっかいをかけてきて
元気にうろうろしています。外に遊びに連れてってあげられないのが
可哀想ですが、もう少ししたらわたしももっと余裕ができるかな。


来週出勤すれば再来週にはゆっくりとGWが始まりますね~

今年の大型連休を利用して、関東入りしたかったのだけど、、
土日祝日高速料金1000円がどう影響出るのか予測つかず、
実は悩んでいます。GWの前と後1日ずつは休息日として開けて
おくつもりでいましたが、渋滞状況次第ではずれこんでしまう
可能性もあって、Cocoをひとりで連れていくにはちょっとハードな
気がして。5月は予測出来ないけども、これを見て9月の連休は
予測がつくと思うんですよねぇ。なので延期も考えています


Cocoはと言えば、今夜体重を量ったら、6.2kgありました
以前アップした画像のように、モニタの向こうから顔を出しては
今日でも何度「お菓子クレーー」とせがむことが原因でしょうか。
食い気MAXになっているようで、ひっきりなしにクレクレせがみます。

低脂肪にしていたご飯を普通の成犬用に替えたこともあるのかなぁ。
いあ、やっぱお菓子食べすぎだと思う・・・体重が増えたのは
 

*Comment

お仕事お疲れ様です!
職場には、慣れましたか~?
平日の時間割、ほとんど一緒です^^
22時には寝たいですよね。
私は23時以降になってしまってますが><

GWの高速、1000円効果で
どれくらい渋滞するのか、読めませんね・・・
GWじゃなくても、関東にいらっしゃる時は、
お声をかけてくださいね!

Cocoちゃん、5kg台なのかと思ってたけど、
それでもやっぱり小さいちゃんですね~
女の子は、多少、ムチッとしていた方がかわいいと思いますよ♪
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2009.04/20 12:53分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>みゃこ様
コメントありがとうございます(。・_・。)
少しずつですが通勤&業務には慣れてきましたぁ!

みゃこさんも同じ時間帯なんですね~朝辛いですよね・・・。
わたし基本夜つおくて朝弱い人なので、起きてようと思えば
何時でも起きてられちゃうんです。なので、意識しないで
まったり遊んでるとあっとゆう間に23時24時になっちゃいます。。

みゃこさんはお布団に入ったらすぐ眠れる方ですか?
わたしは入眠遅いので、時間ばっかり経ってしまいます(^-^;
21:30にはお布団に入って、ぼーっとしながら22時、遅くても
22:30には寝たいなぁと思いますが、なかなかうまくいかず(笑)

GWはホントに悩んでいて、でももうあと2週間ほど経てば
もうGWなんですよねぇ。なので、今回はパスしちゃうかもです。
逆に夏休みとしては休みがないらしく、その分を連続で
9日休みが取れるらしいので(いつ取ってもよいらしい)
オンシーズン避けて取って関東遊びに行きたいと思ってます。

Cocoは大阪に来てからも5.8kgKeepしてたんですけどね~。
体重は人でもそうですが、こまめに計らないといけませんね。
あ、もうお布団行かねば・・・時間経つのは早いッ><
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.04/20 21:24分
  • [Edit]

Cocoちゃん、Dahlia☆ さん、こんばんは~♪
  
毎日お仕事お疲れ様です!!
お仕事かなりハードスケジュールなんですね。
慣れない仕事にハードだと、カラダに堪えると思いますが、
がんばり過ぎず・・・ムリせず・・・がんばってくださいね!!
ファイトDahlia☆ さん(^O^)/

Cocoちゃんはまだ少しママがいないと戸惑いもあるかも知れませんが、
Cocoちゃんと日々Loveっちゃてくださいね!!(●^o^●)
寝るときも、少しの時間でもママと触れて
いたいんですね。かわいいですね❤
きっとCocoちゃんもDahlia☆ さんの気持ち分かっていると思いますよ!!
  • posted by チェリーママ
  • URL
  • 2009.04/24 20:05分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>チェリーママ様
コメントありがとうございます(。・_・。)
業務自体はまだハードではないんですが、朝が辛いッ(笑)
あと帰った後の時間がなさ過ぎて、PC繋げない日も多し。
疲労度は毎週末を迎えるたびに、少しずつマシになって
きているので、少しずつ慣れてはきている感じです(・_・)

大型連休始まってしまうのに、GW終えた後、体を元の
ペースに戻すのが大変そうですよね~。。
Cocoの中ではたぶん昼間母さんがいないことに
慣れてはきていると思います。帰った直後の歓迎ぶりは
すごいものがありますが、その時だけであとは普通だったりw

わたしの母がダッコばっかりせがまれてるそうですが、
ひとりでお留守番ではないので、わたしなりに安心しています。
Cocoは空気読めない子なので(笑)一緒に寝ることもありますが
知ってか知らずが、痛い方の足の上を思いっきり踏んで
寝るので、それだけがたまにキズ・・・w
そんなふうにCocoと過ごしています。いろいろとありがとうです!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.04/24 23:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

09 ≪2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

