[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


自由な時間もあと少し

本日の爆睡ムスメ☆彡

春の陽気でポカポカ、いいお天気~
なーんてゆってたら北の方はまだ雪が降ってるそうで

今日のムスメを激写。書いてる今も爆睡中。全然動きません(笑)


4/1から必殺社会人になる母さんですが(。+・`ω・´)シャキーン☆
いろいろ前準備に忙しく、気持ちだけがバタバタしています。
カットも行ったし、エクセルも勉強してるし、配属も決まってそこで
やる仕事関係の本も借りてきて読んでるし、あとは服も見に
行かなくっちゃ。コンタクトも新調しなくっちゃ


実は~コンタクトに関しては、実はレーシックの手術を入社前に
受けようと思っていて、適応検査も行ったりしてたんですよね。

そしたら円錐角膜の疑いがあると・・・「どうしても受けたいなら~」
と言われてしまい、その発言に不安が大きかったのと、
手術方法がアイレーシックからエピレーシックに変更が入り、
後者だと手術日・翌日検診・3日後検診・1週間後・3週間・5週間と
かなり細かく検診に行かなくてはならず、、orz=3

しかも3日後で平均0.3、1週間後で0.7と回復ペースがゆっくりで
1ヶ月は車の運転もやめてほしいと言われたことが大きくて、
回復するかどうかも怪しいと言われたし、今回断念したのです。
(電車で行けるくらいなら最初からマイカー通勤で職場探さないし;)

そんなで、レンズ買い換えも先延ばしにしていたんですねぇ。
ちなみに10人に1人は何らかの理由で手術出来ないらしいです。
その1人にわたしがなってしまった・・・当時は結構ショックでした。


とまぁこんなことがありつつも、先日会社見学をさせて頂きました。

1次と2次面接+健康診断と今回の見学でもう4回目の訪問ですが、
いつも余裕を持って最低でも1時間半前に家を出るのですが、
何を思ったか13:00pmの約束を13:30pmと勘違いしていて・・・
IDカード用の写真を最新で撮ろうと思っていたので、速攻撮りに行って
すんごーい飛ばしてなんとか5分前に到着。。めちゃ焦った。。

配属先の上司数名と顔合わせをして質疑応答後、社内を見学。
社内食堂があって・・・嬉しさと驚きと会社のビッグさに改めて
リアルに感じ、緊張とゆうより萎縮した感じでした


何せプレッシャーに弱いわたし
のくせに、見えないプレッシャーを作るのが得意らしい性格(苦笑)
車椅子で仕事をするのは初めてなので、たぶん配属先のフロア以外で
ジロジロ見られたりと最初は視線に苦労しそうですが・・・体に無理なく
頑張れたらと思っています。続けていくことが今は一番なので。





天気の良い朝はいつもここが定位置☆彡

その分、昼間はCocoに寂しい思いをさせてしまうけど。。
今は実家だから親にCocoを預けられるけど、良い方法考えなきゃ。
仕事から帰ってきたら、いっぱい遊ぼうね。一緒に寝ようね。

ホントは30-31日あたりにドッグランもう1回行きたいよなぁ~
 

P.S 今年のFamir Partyは5/2(土)だそうです。
今年も参加したいなーと思っていたのですが、仕事を始めること、
大阪から車で飛んで行くには前日有給が取れるか未定ってのと、
大型連休初日+土日高速代が一律1000円ってのもあり、
今年のGW交通渋滞が予想しにくいので・・・なんとか到着しても
遅刻覚悟になってしまうので、泣く泣く不参加を決めました。
参加される方は楽しんできてくださいね~!
もしかするとGW関東上陸はするかもなので、その時はどなたか
生Cocoと遊んでやってくださいまし~(。・_・。)
 

*Comment

ベルママです。
4月からお仕事なんですね。
職場に慣れるまでは、疲れるかもしれませんが、みんな最初はそうですからi-179
わたしも新しい職場では、へとへとになって帰ってきていました。(ほとんどが気疲れi-229
でもいつの間にか慣れました。

うちもベルはお留守番です。(8時半~19時)
ただ実家が近所なので、昼間に2~3時間両親がベルを見に来ます。
両親が来れない日でも、お留守番はできていますよ。
(ちなみにベルはお留守番はサークルです)

Family Partyは、お会いできなくて残念ですi-183
Cocoちゃんに会いたかった~i-178
  • posted by うづき
  • URL
  • 2009.03/28 14:50分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>うづき@ベルママ様
コメントありがとうございます(。・_・。)ノ
フルタイムで働くのはすごいぶりなので、緊張しています。
最初の1ヶ月が大変でしょうね~ガンバリマス!

ベルちゃんはちゃんとお留守番してるのですね♪
わたしも夏以降?秋?くらいに、一人暮らしを始める予定で、
その時はどうしようって悩みます(^-^;
でも大抵のワンコはおうちでひとりでもちゃんとお留守番
出来てるんですよねぇ。しつけ方の違いでしょうか(汗

うちも実家の隣町とかになりそうなので、数時間見に来て
もらおうかしら・・・。朝晩送り迎えで親に預けようかとも
考えていたんですが、年中になると厳しそうですもんね。
その前にサークルの上を飛び越して脱走、家の中を
ぐちゃぐちゃにしてそうです(苦笑)
またいろいろ教えてください。きっとつまずくと思うので!

Partyは残念ですが、来年行けたらイイナ~と思います。
ベルちゃんママさん楽しんできてくださいね!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.03/29 15:01分
  • [Edit]

必殺社会人!カッコエェ~^^
しかも大きい会社だなんて、うらやますぃ。
いよいよ明日からですね!
ドキドキだと思いますが、がんばってください!!

レーシック、残念でしたね。。。
私の周りでもレーシックが流行っていて、
私もやろうかなぁ・・・とちらりと思ってますが、
やっぱり怖くて、決断できずじまいです。

ファミパでお会いできないのは残念です 泣
GWファミパ以外は予定もなく、暇にしているので、
関東にいらっしゃるなら、是非、お声かけてください♪
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2009.03/31 12:12分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>みゃこ様
コメントありがとうございます(。・_・。)
運がよかったと思いますね。前日なのにもう緊張してます(汗
これも何かの縁なので、頑張っていきたいと思います。
入社早々遅刻は怖いので、今日はもうこの後寝ます(笑)

レーシックは割と受けられてる方が多いみたいですよね。
身近に経験した方がいなかったんですが、前検査は
面倒ですけど手術自体が10分とか短いので、我慢しようと
覚悟してました。他にも何か良い方法があるとよいですよね~。

GWの予定はまだきっちりは決まっていないんですが、
高速料金1000円の恩恵を最大限に受けられそうなので?
今年は連休長いし~関東へ行ってみたいなぁと。
道路の混み具合が想像出来ないので・・・もう少しちゃんと
計画立ててみますね。是非是非お会いしたいので!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.03/31 21:42分
  • [Edit]

Dahlia☆さん&COcoちゃん、こんにちは~(*^。^*)
ご無沙汰しておりました。
新社会人、おめでとうございます!!
いかがお過ごしですか!?
新しいトライは、何かとストレスになることはあると思いますが、
がんばってくださいね♪ファイトーーー(^O^)/
  
COcoちゃんのドッグラン拝見したのですが、
と~ても楽しそうにワンちゃん達と仲良く遊んでましたね。(^^♪
思わず笑っちゃったのが、COcoちゃんがワンちゃん達のお尻を
しきりにクンクンして歩く後姿がかわいい~❤
COcoちゃん、とってもお利口さんですね♪
  
ママと一緒にラクビーボールでキュッキュッと、
遊んでる姿もホントに可愛らしいですぅ。
  
少し見ない間、COcoちゃん大人っぽくなった様な気がしました。
  
大阪のお住まいもなれましたか!?
もぉ~かなり暖かいのかしら!?
私の住んでいる北海道もやっと春の風のかおりがしますよ♪



  • posted by チェリーママ
  • URL
  • 2009.04/09 16:35分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>チェリーママ様
コメントありがとうございます~!
ご無沙汰です、お元気でいらしたでしょうか(。・_・。)

今のところ4/10まで実質8日間、仕事に行ってきました。
先週の5日間フル勤務はやはり疲れが溜まっていく傾向が
あって、正直なんとか金曜まで乗り切った感があります(汗
こればっかりはゆっくり慣れていくしかないですよね~。

Cocoは度胸があるのか無関心なのか、さっぱりです(笑)
大阪は木曜あたりから桜が満開で、土日にはもう葉桜です;
風があったからかなー、花見は出来ずじまいでした。
北海道の春はこれからですね!
チェリーちゃん連れてお花見、是非とも行ってきてくださいね!
ブログ再開も気長にお待ちしています(*´ω`)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.04/12 22:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

07 ≪2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

