[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


近所のドッグランに行ってみた!

最近mixiの方でもキャバの輪が広がりつつある母さんです

実は~マコ&ミミマミパパさんに教えて頂いて、なんとうちの近所に
ドッグランがあるとゆう情報をキャッチ!

早速、先日ペットランドミクニ(大阪本店)を覗いてきました。



ドッグランにキタヨ!

ここは、わたしがつくば民になってる間に出来たところ。

大阪狭山市の近畿大学付属病院へ行くときにはよく通っている道
なんですが、数ヶ月に1度しか帰ってなかったわたしの記憶からは
すっかり飛んでいまして・・・新しくペットショップとドッグカフェが
出来たのねぇ~くらいにしか思っていませんでした。

そのうちカフェに行けたらいいなーと思ってはいましたけど、裏に
ドッグランがあることは知らなかったのです。
パパさん情報ありがとうございます



Cocoを連れて、まずは銀行の用事を済ませ、その帰りに

平日なので、ワンズがすくなーい
だけど、ドッグラン2回目のCocoには良い環境?(笑)
人が多いだろう土日には、車椅子でいるとジロジロ見られたり、
まずお邪魔になるだろうし、良い機会なのでいろいろ聞いちゃいました。

こちらのランは大型犬小型犬で分かれているのではなく、犬種で
分けているとおっしゃってました。キャバは中型扱いだそうな。

ビーグルでしょうか?先に大人しいワンコがいました。
車椅子でたいそうに移動してきたわたしに、飼い主さんは親切に
「(リード)放していいよ」「だいじょぶだいじょぶ」と優しいお言葉。



以下、動画にはわたしや母の声など出てくるかもしれませんが、
ご愛嬌とゆうことで、許してやってくださいね




興味だけはあるのか、ビーグルちゃんのお尻を追いかけるCoco。
しっぽもCocoだけがすごい振っています。嬉しいのかな?
散歩もドッグランも慣れていないので、Cocoが外ではどんな行動を
とるのか・・・ぶっちゃけ謎な母さんです。
ビーグルちゃんが大人しい子だったので、Cocoは嗅ぎまくり(笑)




お次にいらしたフレンチブルドックちゃんにテクテクついてくCoco。
結局この日は全速力で走る姿を見ていません。
やはり一緒に走ってあげられる人がいないからでしょうね~・・・。
RUNの小さいときは一緒に走って遊んであげられたのになぁ(遠い目



最終的にはビーグルちゃんと、フレンチブルドックちゃんと、
(めっちゃ元気!)かっこいい黒のラブラドールちゃんの4匹とご対面。
隣は柵越しにご挨拶をしたのが、ラブラドール4匹と(1人の飼い主さん!)
プードルちゃんとあとは・・・忘れました

ブルちゃんがすっごい元気で、よくわたしに向かって走ってきて
くれたり、急にコテンとしてお腹を見せてひょいひょい足を
動かして可愛いしぐさを見せてくれたり。コロコロしてましたw
ラブちゃんに関しては大きいワンを久しぶりに見たので少し
緊張しましたが、非常に大人しく綺麗な毛並みで素敵でした。
実は昔黒ラブを飼ってみたいと思ったことがあったんですよね~。
実物を見たのは初めてだったので、圧巻でした




汚い話ですが・・・Cocoは上のように、ずっとよだれをこいてました。
イメージはブルドック犬が微動だにせずジーっとこっちを睨んでいる
時に、口野横からたらーと涎がたれるような、そんな感じ。

毎回拭いてたけど、あれはなんで出るんだろう?
いろいろ考えてたら、Cocoは走ったり歩いたりしている間、
他のワンズと違って口を閉じていました

普通は体温調節をするために、口をあけてハァハァしますよね?
なんで、Cocoはそれをしなかったんだろう・・・散歩慣れしていないと
こゆところで弊害が出ちゃうんだろうか?謎です

今日は風が強いネ!

この日この時間、Cocoはどんな気持ちで風に吹かれていたのかな。 



きっとハァハァできるようになれば、他のキャバズのように素敵な
笑顔ショットが撮れるんじゃないかな~と思うんだけどな。
会員登録したので、また行きたいと思いまっす

教訓:風の強い日には、上着は必ず着用で!(風邪引きました・・・orz
 


P.S Cocoと遊んでくださったワンズの飼い主さんたちへ。
 当日はご一緒させて頂き、ありがとうございました。
 挨拶くらいしかお話出来なかったので、動画を撮っていることや
 ブログへの掲載予定をお話できず、スミマセン。
 不都合がある方は非公開でコメントを入れてくださいませ。

 

*Comment

風邪の具合はいかがですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
お大事になさってくださいね!

Cocoちゃん、ランで積極的に楽しんでますね♪
他のワンコとも仲良くできて、とても二度目とは思えません。

なおもランに行くと、よだれたらしまくりで、
私はハンドタオルが離せないし、
素敵な笑顔なぁんて撮れません(笑)
ヨーダになってしまうのは、緊張と興奮のせいみたいですよ。
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2009.03/14 21:07分
  • [Edit]

やっぱ平日がいい

動画バッチリ楽しく見ました
Cocoちゃん元気に楽しそうで良かった
そして被毛もモコモコして来て
とっても羨ましいです(=とっても可愛い!)

ミミ・マミも会員登録したんですがドッグランが
混んでて中には入らなかったんです
ミクニは
けっこう人気スポットみたいですね
昼頃、駐車場に車が溢れていました

ダリアさん 平日に行ったのは正解!

近いうち、また行ってみようと思います

  • posted by マコ&ミミマミパパ
  • URL
  • 2009.03/14 21:33分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>みゃこ様
ありがとうございます(。・_・。)
お医者に行くほどの風邪ではないので、のどぬーるスプレー
当てたりして、わりとまったりしています。
体のだるいのだけ、早くとれてほしいですね・・・orz

積極的かどうか、他のワンちゃんたちってどんななんですかね?
Cocoは興味があって近づくことはあってもそれはいつもではなくって、
1人でプラ~っと探索にテクテク出かけることの方が多かったですね。
一緒になったワンズはお知り合いなのか?ワン同士一緒にボールで
遊んでましたが、Cocoはお外に慣れていないせいで犬の社会に
どうやって入っていけばいいのか、わからないんだと思います。.
遊んでるところを、結構遠くで見てましたから(^-^;

なおくんもよだれ出ちゃいますかぁ。なんででしょうね、あれ(笑)
お口あけてハァハァしてほしいんですけどね~笑顔になりますし!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.03/15 23:33分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>マコ&ミミマミパパ様
先日は教えて頂き、ありがとうございました~(。・_・。)
風の強い日だったので、Cocoの耳もてっぺんのトサカもなびいて
口はよだれがすごかったので、耳もよだれで濡れまくりでした(汗

あすこ人気スポットって知りませんでした~。
地元の人にはそうでもないですが、わりとへんぴなとこにあるでしょ。
会員登録されたのに混んでたんですね。残念でしたね><

わたしは4/1過ぎたら土日しか行けないので、混んでそうですね~。
3月中準備で忙しいのもあるけど、行けたらまた行ってみます。
いつかお会い出来るかもしれませんね♪
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.03/15 23:47分
  • [Edit]

ベルママです。コメント遅くなっちゃってごめんなさい。
CoCoちゃんドッグラン楽しんでますね~。i-179
近所のドッグカフェに小さいドッグランがあるんですが、
ベルをそこにいれたときは「ここから出して~!i-240」状態になって、他のワンコと遊ぶどころかCoCoちゃんのように、他のワンコに興味をもってクンクンすることもありません。。。
今週末にドッグランに行く予定なんですが、また同じなんだろうか。。。
CoCoちゃん、うらやましいです。i-237
  • posted by うづき
  • URL
  • 2009.03/26 14:59分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>うづき@ベルママ様
コメントありがとうございます☆彡
ベルちゃんは毎日お散歩する派でしょうか?
ドッグラン自体慣れていないだけかもしれませんね~。

Cocoはほぼ散歩しない子なので、外への免疫がありません。
TVに映る動物すべてに吠える怖がりで小心者?なんですが、
他のワンに吠えることもなく、今回は新発見でした。
衛生面を考えるとやはりドッグランかな~と思ってしまうのですが、
気分やの性格と一部空気の読めない子なので(笑)
他のワンコ同士がボールで遊んでいても、見ているだけでした。
本当は、小さい頃に犬との交流を学んでおかなかったから?
どう入っていけばいいかわからなかったんだと思います。。

うづきさんも焦ることないと思います、本気で嫌がる場合は
さておき、ゆっくりペースでドッグランに慣れさせていけば
きっといつか楽しんでくれるようになると思いますよ♪
隣接されているカフェ、デビューもされているんでしょうか?
わたしもいつかCocoとカフェに行きたいと思っています。
お互い癒されつつ、頑張りましょうね☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.03/27 11:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

05 ≪2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

