[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


早いもので、一周忌。

決して忘れていたわけではなく、昨日はRUNの一周忌でした

数日旅に出ていて疲れていたので、携帯よりmixiには少し書きましたが
あっとゆう間の1年だったなぁと。本当にいろんなことがありました。

RUNがいたから、今Cocoがいるわけで。本当に有り難いです。

これはらんこ。こうやってビローンとするのが大好き☆

RUNはとにかくビローンと伸びて寝ることが好き。
愛用していたオレンジのクッション、Cocoもお気に入りでした。

これって安心してたんだろうね。

誰かの服で寝床を作って、丸まって寝る。
犬の特徴なのかもしれないけど、こうすることでRUNも安心して
寝られたんだろうな。RUNと同じ寝顔で、今はCocoも寝るよ。

らんこ、ドアップ。

同じ1日が月命日なマコちゃんとこは、お母さんがたくさん写真や
お花を飾っていつも綺麗にされていますが、うちはわりと素っ気なくて
RUNに寂しい思いをさせてる気がします。

今実家でお花を飾るとかもなくって・・・場所が狭いのもあるけど。
なので、毎日仏壇に手を合わせるとき思い出していますが・・・
一人暮らししたら綺麗に飾ろうと思っているけど、まだ先のことに
なりそうだから・・・ごめんね、らんこ




私事ですが。こんなご時世なんですが。
4/1から再び社会人をすることになりました~(内定キター

わたしが仕事に行った後、昼間Cocoをどうしようかまだ考え中。
数日旅に出ていた時の様子を聞くと、カナリ寂しそうにしていたようで、
Cocoは昼間1人でお留守番出来ないだろうなぁ~と

今は実家で昼間親が見てくれるけど・・・んーこの先どうしようかな。
やえさんとこみたいに、1匹1人で上手く暮らせるといいのだけれど。
(って覗いたら、2匹2人になってた!実におめでたい!)

このあたりはブリーダーさんを始め、キャバブログさんたちや
実際1人で犬を飼ってる方の体験・意見を参考に、Cocoと2人で
仲良く楽しくやっていける方法を考えていきたいと思います。



私的ネタは、まぁmixiの方に書いていってるので、割愛
個人的にはそろそろ春も近づいてることだし、Cocoのお友達作りも
したいな~と思っている今日この頃。今年はそこにも力を入れたいなと。

RUNにお友達を作ってあげられなかったから・・・。
RUNに出来なかったことを、ゆっくりでもいいからCocoにしていって
あげたい。それってきっと、RUNも喜んでくれると思うんだ。

虹の橋でもこうやって寝てるのかな☆彡
 

*Comment

RUNちゃんの命日と
オイラの誕生日が一緒だったんですよね。
何年経っても、思い出は色褪せる事無く
オイラも胸の中に先代との歴史が
眠っています。

オイラも元々は1人と1ワンでした。
毎日13時間位お留守番していてもらっていましたね。
それが可哀相で多頭飼いを始めたんですけどね。
何事も良い方向へ向かうといいですね。

  • posted by コジロウパパ
  • URL
  • 2009.03/02 20:45分
  • [Edit]

こんばんは。こちらにコメントをいただきまして、 ありがとうございます。

これからひとりでCocoちゃんの面倒を・・・とのことで
飛んできました。
大変だったのですね。

わたしもまだ、一人&一匹なんですよ。
(これから一緒に暮らす予定ではありますが・・)

Cocoちゃんはお留守番に慣れていないんですね。
でもDahliaさん、わたしが言うのもなんですが
あまり心配しないでくださいね。
一人と一匹ではじめから暮らしていて思うのは
ワンコは人間が思うよりもずっと心が強いということです。
人間にあわせてくれる、と言っては都合がいいかもしれませんが
飼い主の意向に沿おうとします。
そのぶん、こちらが迷ったり悩んでいると、伝わります。

愛情を受けているかどうかは、家族が多い少ないではありませんよね。
わたしも何十回も「申し訳ないことをしてる」と思いましたが
今は、一緒にいる時間をできる限りの愛情で包んでいます。

Cocoちゃんもきっと、Dahliaさんの気持ちをじょうずにくんでくれる日がきます。
その日までは少し大変かもしれませんが
より強い愛情で結ばれることと思います。
今だってDahliaさんからこんなに深く愛されているんですもの、
Cocoちゃんはきっと答えてくれますよ。

いい方向へ行きますように・・・

  • posted by やえ
  • URL
  • 2009.03/02 22:16分
  • [Edit]

RUNちゃん、やっぱり美人さん^^
なおも、私の洋服の上で丸まって寝ますzzz
パジャマを温めておいてくれるので、
お互いに、ギブアンドテイクです。

お仕事内定おめでとうございます!
Cocoちゃんとの二人暮し、いろいろ大変かとは思いますが、
女ふたりの気兼ねない共同生活をエンジョイしてください♪
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2009.03/03 17:29分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>コジロウパパ様
コメントありがとうございます(。・_・。)
そうなんですよね、パパさんの誕生日と同じなんです。

13時間もお留守番ってゆうと、すごい時間ですよね。1日の半分(@_@;
うちも1人暮らしをしたら~11時間とかになりそうな予感。
多頭飼いも夢の1つにありますが、多頭飼いを許してくれる民間の
住宅がなさそうで・・・許されるのは大抵1匹だし、難しそうですよね。

妹か弟を作るか、親に協力してもらうか、Cocoに我慢してもらうか、
今のところ3つくらいしか選択肢のないのがせつないところです。
良い方法を考えていきたいと思います。いろいろ教えてくださいね!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.03/03 17:29分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>やえ様
コメントありがとうございます。and、諸々おめでとうございます☆

やえさんの言葉を読んで、ちょっと泣けてきてしまいました。
自分ではそんなに大きく悩んでいるつもりはなかったのですが、
やはり心のどっかに不安があるんでしょうね~・・・。

一緒にいる時間をできる限りの愛情で包む、、
これってこゆときでないと気づかないことなのかなぁと思います。
RUNのときも失って始めて、もっと一緒にいる時間を大切にすれば
よかったな、もっと遊んであげればよかったなと後悔しましたから。

犬でも人でも、いつもそこにいてくれることが「当たり前」と
思っちゃいけないんですよね・・・常に感謝の気持ちを持つことが
大事なんですよね・・・(って別の話と混同してしまう自分がいますが

CocoはRUNより甘やかせてしまったせいもあって、寂しがりや
怖がりの性格も手伝って、何かと些細なことで吠える子になりました。
1人で長時間お留守番だと・・・吠えて神経使いそうで心配で。
でもいつまでも親に頼るわけにもいかないし、すべてはわたし次第。
Cocoは「1日ずっと誰かといたかったのに1人になっちゃったナ・・・」と
悲しまないように、お互いにとって良い方法が見つけたいなと思います。

やえさんとハンちゃんは良きパートナーで、尊敬します!
またいろいろ教えてください。過去のブログ記事も参考にしますね。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.03/03 17:58分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>みゃこ様
コメントありがとうございます(。・_・。)
服についてる匂いを嗅いで安心するのでしょうね。
妹の上着にでもくしゃくしゃ寝床を作って丸まって寝ますから(笑)

どこもワンちゃんも同じで、仕草は可愛いし、見てると安心しますね♪

いろいろあって環境も変わり、仕事も始めるとゆうことでずっと
バタバタしてきましたが、あとは職場や業務に慣れていけばそのうち
落ち着く気がしています。まだまだ先は長いですが、体に無理なく
頑張っていけたらいいなと思います、ありがとうございます。

仕事から戻ったら、絶対Cocoの笑顔に癒されると思うんですよね~。
週に3回も面接があったときは・・・めっちゃ癒されましたから(笑)
みゃこさんもそうですよね?だからこそ翌日も頑張れるんですよね♪
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.03/03 18:05分
  • [Edit]

・・・1年です

RUNちゃんの布団でノビノビ写真
キャバリアの可愛い姿ですよね
あんな写真をUPしていると じ~んと
あんなこと こんなこと・・・
あの時のエピソードなどフラッシュバックしたり
辛かったのではないですか?
お察しします。

我家ではRUNちゃんみたいな被毛が羨ましい!
あのモコモコ感がたまらなく好きなんですョ
今のCocoを見ていると
RUNちゃんみたいな被毛になりそうです
とっても羨ましいです

マコの一周忌が過ぎた今も
思い出しては時々凹むこともありますが
少しずつ悲しみから思い出に移行して来た様な
そんな気がしています

ダリアさんも4月から新しい生活
可愛いパートナーのCocoちゃんと
頑張って下さいね!

辛い時はBlogで思いっきり愚痴ったら
いいんじゃないですか
けっこう効果あると思いますよ

PS;何時かお会いできる日を楽しみです
  • posted by マコ&ミミマミパパ
  • URL
  • 2009.03/05 10:57分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>マコ&ミミマミパパ様
コメントありがとうございます(。・_・。)
わたしの方は、Cocoに癒されている分RUNのことを思い出すことは
わりと少ないんです。ただCocoを見ていて、RUNはビローンが
好きだったなぁとか、仰向けに寝てお腹見せたまま足をピョンピョン
はねるの好きだったなぁとか、眠そうな時に息を吹きかけると
必ずあくびをする子だったなぁとか、そうゆうことは浮かびます。
Cocoとはやっぱり別犬、顔は同じでも若干違うんですよねぇ。

一番思い出すのは、楽しかったときのことではなく、失ったときのこと。
今は大阪にいるので、最後にRUNが倒れて口から泡を吹いてた時の
ことなんてその場所にいないですから思い出すことも減りましたが、
病院からRUNを連れ帰って家で安置していた2日間、ずっとそばにいて
泣きはらしましたあの時間を、今も何かで思い出すと泣けてきます。

パパさんもママさんもマコちゃんのこと、とてもお辛かったことでしょう。
思い出に変わってこれたのは、当時も一緒だったミミちゃん、今は
マミちゃんも加わって、大きな心の支えになってくれたからでしょうね。
ママさんが元気になられていく姿がは、すごくわかりましたよ~。

Cocoは元気で、毎日やんちゃで、寝てるときは天使です。
今は親にも助けてもらってますが、いずれは一人暮らしをします。
きっと困ることも寂しく感じることも多いと思います、愚痴るとキリが
ないほどでしょう。でもそう言っていただけると嬉しい、涙が出ました。
ありがとうございます。ご近所ですし、是非お会いしたいですね!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.03/06 01:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

03 ≪2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

