[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


RUNとCoco ~軌跡②~

前々回の続き、その②です。
古い画像は携帯での画像が多いので、ピンボケが多いですが


RUNを失った悲しみが癒えぬまま、Cocoとの生活が始まりました。
そのせいだったのか、今思えば・・・3日で育児ノイローゼ?(笑)

ブリーダーさんがトイレトレーニングをしてくださっていたのです
独学でRUNを育ててきたわたしには、それが大きな壁となりました。
RUNを育ててきた一通りがCocoには効かない・・・
どうやって覚えさせたらよいのかわからず、途方に暮れました。

それも今となっては良い思い出です。
今回大阪に帰ってくるときCocoと2人でしたが、時間はかかれど
わたしひとりの力で外でちゃんとピッピの声でしてくれましたから。
当時は想像もできなかったピッピの合図。
これもひとえにブリーダーさんのおかげです。ありがとうございます


一緒に我が家にやってきたおもちゃと。

ブリーダーさんちからCocoと一緒にやってきた、ずっと一緒に
遊んできたおもちゃ。すぐに穴があいちゃったので取り上げましたが
実は捨てるに捨てられず、隠しておいてあったりします
なので、どっかで見つけたら「キューンキューン」と鳴いて欲しがります。

すやすや・・・☆彡

この赤いのは、今回大阪にも持ってきていて、たまに寝ています。
人が集まるリビングにおいてあるので、みんなの話し声を聞きながら
安心して寝ていることが多いです。

ねむねむ・・・☆彡

寝顔は今もこのまま。寝ているときは天使です☆彡

きょうだい、ご対面!

4/26にはブリーダーさん主催のFamiry Party
きょうだいの5匹中4匹が集まりました。記念すべき1枚☆彡
左がCocoで、一番右がなおくんですね!

ちゃんとピッピできましゅ!

5月初めて大阪にやってきたときはどうなることかと思いましたが、
つくば-大阪間、全くピッピをしなかった心配はどこ吹く風
ピッピピッピと促すと、無事にシートでしてくれました。
端っこ狙いなのは、1年経った今でも変わりません(笑)

にんじんロープをがじがじ~☆彡

破壊魔は少し卒業しましたが、今でも噛むのは大好きです。
大阪に来てからは、少しストレスを感じているようで、破壊を逃れていた
黄色い星のキュッキュが・・・中綿出されるまでに破壊されております
  

*Comment

可愛いふたりですよね^^

coco可愛いですねぇ☆
RUNちゃんとの思い出や時間があるからこそ。
今があるんですよね。

mixiにファミリーのコミュ立ち上げました^^
マイミクにならなくても、参加できる形態がいいかなと思って♪
  • posted by mihojan
  • URL
  • 2009.01/24 23:43分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>mihojyan様
バタバタしてて遅くなりましたーコメントありがとうございます!

Cocoももう1歳、これからも良い歴史を作っていきたいです。
先日ホームセンターでCocoと同じ1歳をすぎた子が売れ残ってました。
通常の1/3ほどの価格で売りに出されていたけど、もう1歳すぎると
買い手が見つかるのは厳しいですよね。サークル内にほかの
犬種もいて・・・みすぼらしくも見えて良い環境だとは思えなかった。
同じ年齢で同じ犬種なのに、立場や環境がこうも違うことに
憤りを感じずにはいられませんでした。。
よりいっそうCocoを大事にしなければと思いましたね。

コミュ作られたとは、良い案ですね!早速探してみますね~。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.01/27 11:35分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.01/28 00:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

09 ≪2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

