[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


元気の素、ドリライブ

気づいたらもう11/16と、月の半分が過ぎました。
夜はだいぶ冷えるようになりましたね~。
もちろん朝はとっくに冷え込むんですけど!つくば寒いよっっ!


じーっと見つめないでっ☆

Cocoは今日体重を量ったら、5.6kg。このあたりで落ち着くのかな?
ただ、Mサイズ服だと胴回りがきつそうな気もするし、かといって
Lサイズだとお尻の方まで服の裾があって、座るとお尻付近は
ぶかぶかぽいので、服を選ぶにはその間のサイズが欲しい感じ

どっかで「豆キャバ」ってゆう言葉があるようで、6.0kgまでなら
それに入るような話があったので、Cocoはギリ豆キャバ




先日11/15に大好きなドリカムのライブツアーがあって、埼玉初日に
行ってきました。笑ったり泣いたり(後者のが多い)すごくよかった

詳細はDCTgarden.com "THE LIVE!!!" WINTER FANTASIA2008まで。



ライブ中にゆってましたが、美和ちゃんと正さんのご両親も来ていた
そうです。待ちに待ったよしだみ復活の時ですもんね

去年の夏、WONDERLAND2007全ツアー(あの時は大阪で参加)
終了3日後に最愛の人を亡くし、声が出なくなることもあったとゆう。
あれから・・・人前でいつまた歌えるようになるんだろう、
歌える日が来るまでみんなで待とう!って決めたあの日から
短いようで長かった月日。みんなも思うところがあったことでしょう。

ライブ開始のっけから美和ちゃんは泣いてて、曲の1番まるまる
歌えなくて、なんとか続きを歌ったけど、「歌い直す!」ってゆう
予想してなかったハプニングもあったりもしました。

ライブ中もところどころで感無量になり、一緒に涙
いろんな想いを胸に秘めてるだろうから、話せなくなることもあった。
ライブ終了の最後の最後、無事終了したことでまた感無量になって
正さんに肩を借り後ろ向きになってきっと59(号泣)していたでしょう
美和ちゃんに、正面を向いたままの正さんも涙を流し、何度か頷いて
口元をみると「おかえり」ってゆったような気がしました。

わたしだって何度泣いたことか
いつもなら、最初に出てきた時美和ちゃんが泣くと同時に泣くのね。
今回はLOVEさんが最初に歌ったのでそれは無かったけど~
懐かしい曲がいくつかあって、当時ライブでこれ聞いたな~な曲とか
いろいろ思い出しては涙うるっって来たり、最後の時なんてもう
美和ちゃんのあの1年2-3ヶ月の頑張りを思うと、泣けてきて59。

いろんな意味で良いライブでした
LOVEさんの歌も、家に戻ってからは頭に徘徊するくらいだし(笑)

冬フェスとゆうことで、いつもよりトークも多かった気がします。
ドリ嫌いじゃないよって方、11/12に新曲出たので聞いてみてください。
是非頑張ってきた美和ちゃん&正さんを見に行ってあげてください。
ドリは今までもこれからも頑張ってます!来年は祝・20周年!

20081115-DCT-WF2008 

ブランケット売り切れてて、このカップ買ったけど、この色好きカモ。
もう1つ、割れた時用に買っておけばよかったな~。
とゆうことで、通販開始したので、ブランケットとカップゲットしてきます!

DCTgarden.com "THE LIVE!!!"
WINTER FANTASIA2008 GOODS COLLECTION
はこちら。





Cocoは・・・さすがにライブには連れていけないので、
いつも通う病院にお泊まり予約をして1泊してもらいました。
(Cocoはペットショップで飼ったわけじゃないので、行きつけの
お泊まりホテルがないのです。病院だと何かと安心だしGOOD)

今日お昼に帰ってきましたが、どうやらウレションをしたようで、
相方が帰ってからお風呂にいれたりいろいろ大変だったそう

病院ではお泊まりの子など外に散歩連れてってくれるんですが、
外でもせず中でもピッピしなかったそうです。
まったくしてないので、溜まってたんでしょうね。。。
相方の顔を見て気が緩んだのか、ウレションなのかどうか
わからないけど、出ちゃったみたいです。うんPもどっちも。

今日はおうちでゆっくり、爆睡しております・・・



長文になりすぎたのもあるけど、
ライブでの車椅子事情は、ReadMoreにて。
 


 
不思議な感じがするでしょうが、車椅子でもライブは見にいくんです

昔は車椅子で参加なんて、怪我中の松葉杖の人とかあわせても
5組もいませんでした。最近はアクティブな方が多いんでしょう、
あとは初日のせいか?車椅子での参加の方がすごーく多くて
大抵2枚1組でチケット取って来られるわけですけど、その片方が
車椅子または両方が車椅子で(なかには電動+首固定の方も
2名はいました)その数10以上!ここまで多いのはカナリ珍しいです。

みんなドリカムが好きで、ドリに励まされて毎日を生きてるんだなぁと
感じました。わたしももちその1人!みんな仲間です!

会場のみんなはオールスタンディングになってしまうので、
うちらも木で作った台の上に乗って高さを取ることに。でも結局は
人と人の頭の間をうまく抜けてみないといけないので、大変でした。
台の上なので、お手洗いに行きたくなっても行けないですしね。。
(結構高い台に乗せられたので、人を多く呼ばないと降りれないの)

健常者なら左右に揺れたり移動できるけれど、車椅子の場所固定、
前後はギリなので少しでも動けば落ちる。ステージに向かって
座るので斜めにならざるを得ない。故にタイヤの後部が後ろの席に
位置取る車椅子の方の前足にあたるわけです。カナリ狭いです。

開演ギリで入った方が、おふたりとも車椅子で、片方の方が
電動の方で(特定されないように願いますが・・・)わたしと横の方との
間からうまく見えるかどうか、結構心配でした。
さっきゆったように動けば台から落ちますし、その方は少し重度
でしたので、上半身を動かして左右にずれてみればいいってこと
ではなかったし。聞いたら、「大丈夫」とゆってくれたのですが、
楽しめたかなぁ。元気もらえたかなぁ。



わたしは車椅子でライブ参加歴10年↑選手なんで、車椅子で
ライブに行くのはへっちゃら。最近はすっかり行きやすくなりました。
ドリとサザンはよく行くんですが、ちゃんと車椅子席ってのを
用意してくれていて、ライブ当日までに連絡を入れておくと
スムーズに事が運びます。

最近はチケ入手後、車椅子の方は~って1文追加されてる公演も
ありますし、昔よりカナリライブに行きやすくなりましたね。

問題があるとすれば、退場するときのあの「我先に」ってゆうアレ。
車椅子は高さが低いので、人がドドドーって密集して歩いてる時は
どこ見ても頭頭頭ってところに頭がないわけなんですよ。
そうするとそこが空いてるのかと、わざと突っ込んでくるバカがいる。
勝手に前に突っ込んできて、自分から当たったくせに、こっちの
せいみたいにでかい声で「いったぁ~~(痛い」と言われて睨まれます。

昨日は珍しくそこまではなかったけれど、大抵いつもあることなので
退場時は非常に嫌な気分で帰ります・・・。
もう少し人の波に流れを任せて、一緒に出るようにしてほしいです。
 

*Comment

ライブ

まいど
やっぱりこのタイミングで更新したね(笑)
ライブはやっぱり良いよね。
僕も生歌は好きだし
何というか 伝えようとする気持ちというか
感情が伝わってくるね。

我先に・・・って 確かにいますね
オールスタンディングだと最悪な状態にもなる。
こう言う時に人間(人)の本質が垣間見えたりする
  • posted by choir
  • URL
  • 2008.11/18 22:46分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>CH
ライブはいいよね~。生でしか体験出来ないことも多いよね~。
わたしにとってドリは長年連れ添った支えなので、
泣いたり感動したり一喜一憂します(笑)

車椅子の話はきっとみんなは知らないだろうから、少し書いてみた!
食いつきにくい内容ではあるけど、知ってもらいたい部分でもあるんだ。
障害者でも健常者と同じに、趣味もあるし、楽しみたい。
車椅子だからって、やりたいことが制限されるのも嫌。
みんなが仲良く、そして互いに協力しあって、楽しめるといいよね(。・_・。)b
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.11/19 23:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

09 ≪2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

