[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


車中泊はなかなか楽しい

車中泊はねもい~~あくびの図。

タダイマでございますッ 昨日おうちに帰って参りました

ひとりで旅行するときは大好きな車中泊も、ぶっちゃけ今回は相方が
運転しているので、助手席で上向いて?寝る感じになり(笑)
その後遺症か首が痛いまま腰が痛いままで、今日を迎えました。
体重い~~首が痛い~~


いつもと違って今回キャンプがあるので、日程的に予定がびっしり。
大阪にいる間にPCをいじれる時間はありませんでした。。うぅ。

よって、向こう着いたら書こうと思っていたレス書けずごめんなさい
キャンプネタは長くなると思われるので、後日ゆっくり書きますね。
(1週間記事書かないと、もうエロコメが付いてて困るので・・・


簡単に書くと、8/28-29で伊勢志摩エバーグレイズだったんですが、
その前からつくばからの往路でも雨がすごくて、現地はずっと
初日はまだ雨も、まだ許せる範囲をくり返し、トレーラーハウスだったので
雨は安全にしのげ、バーベキューを楽しむことができました。
翌日はもう現地限定で警報が出るほどの豪雨で、テントの方は
車に乗って違う場所へ避難するほど(何か悪いことした?と思うほど

これだけ酷いと、屋根なしで2人もの移動はきついと判断。
ゆっくり大阪へ向け帰りました。この豪雨で志摩スペイン村はガラ空き、
ジェットコースターなんて乗れるわけもなく、止まっていたり、わたしの
超お気に入りな鳥羽水族館は駐車場ですらもうすごい長蛇の列で・・・
並ぶ気がしなかったし
おかげで土曜なのに、夕飯混まない時間にびっくりドンキー行けました。
(つくば店なぜか潰れちゃったんで、久しぶりに食べて美味しかった)
・・・っと、良い方向に考えよう、かな。ウン

その翌日から3日は、ピーカン 日差しもきつく暑い暑い。
ぶっちゃけ、この半分でいいから伊勢志摩に欲しかった。。


あとは予定通りの病院と、末妹の子供たちにCocoとの初ご対面をしに
神戸に行ったりしました(走りまくってはCocoに追いかけられてましたw)

今回の大きな目的の1つに車がありまして
そろそろ買い換えしないといけないんですね。来年車検3月前までに。
で、手動で運転するわたしにとって今回の購入はいろいろ条件が
あったのです。それをクリアする車がずっとなくて、困っていた矢先
やっと見つけたDreamCar!翌日には契約してきちゃいました
その話も後日ゆっくり

とりあえず~何かアップしとかないと、また音信不通になってしまうので
短めにアップしました(これでも十分長いか/汗)
旅の記事は下のような新発見もあり、楽しかったですッ



ハトさんとご対面。

早朝にお外にいるなんて滅多にない光景。
ハトさんとおいかけっこするほど、Cocoはフレンドリーにはなれず?
遠くから、見~て~る~だ~け~~(笑)

祝!お外で初おしっこ。

夜のお散歩でうんちはできるようになったんですが、おしっこは初
すぐそこにお店が並んでいたので(スタバ開いたとこで人がいっぱい)
やってる最中、周りの目線に困りました。さすがにここではねぇ・・・。

まぁこれでお外で出来る子になりました。これからは遠出も安心~☆

車中泊だけど、スマイル!

ピーカンだったのは、車中泊翌日の朝の浜名湖だけ。。

伊勢に入ってからもポツポツ降ってはいたものの、午後から曇りに
なると思い、伊勢神宮を見てみたいとゆう相方の意向で寄りました。
わたしは車内で待ってたんですが、雨の量がだんだん増えていき・・・
相方がどしゃぶりの中戻ってきました。ずぶぬれってまさにこのこと
そして、ここから大阪に帰る日まで雨雨雨となります・・・ふぅぅ。orz




---
さっきTVで紹介されていたんですがグーグーだって猫であるとゆう本が
映画になるそうで(小泉今日子が出るらしい)その中のセリフに
2番目の猫はトクである。死んだ猫の分まで大切にされるとゆうのが
出てきます。これを見たときホントそうだなぁ・・・と胸がズキッ。

この9/1でRUNがいなくなってもう半年。あっとゆう間です。

あの日の出来事は夢のようだったのに、ちゃんと記憶がそうでは
ないことをわたしに教える。今ここにRUNがいないことがその証明。
あの日の全部をこの目で見てきたし、あれは夢じゃないんですよね。
でも、季節が巡っていくうちに、夢のように遠くに感じる。
感じちゃいけないのに。
Cocoの中にきっと居て、見守ってくれてるとは思うんですけどね。


RUNがいなくなったことで、Cocoは迎えられ、RUNよりも大切にされる。
Cocoを大切にする分、RUNに対して可哀想に、申し訳ないようにも思う。
でも、CocoがいるからこそRUNを重ねて、思い出すし、
今は思い出しても癒される。
11年前病気で倒れて寝たきりにまでなった時、生きる気力さえも失い、
寂しさから犬を飼うことを決め、そしてRUNがうちにやってきた。
RUNがそばにいてくれたから、こんな体でも生きてこれた。
RUNがいなくなってCocoがきてくれたから、わたしはまだ生きられる。
RUNがいなければ、今のわたしはいない。
Cocoもいなければ、今のわたしはいない。でも、でも。

これってずっと、ぐるぐるするんでしょう。
たぶん死ぬまでずっと。

後悔しないように、生きたい。


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
残暑まだまだキビシーですが、日焼け止めは忘れずに! 

*Comment

おかえりなさい~

何やら伊勢志摩では大変だったようで^^;
なんだったんでしょうね、あの豪雨は。。。
千葉も警報でまくりでした。

お子たちを追い掛け回すCocoちゃんは想像がたやすいですねw
うちのこっこさんも同じ月齢の頃、公園で遊んでいたお子さんを追いかけて泣かしてしまいました。
今じゃこっこさんがお子嫌いなんですがね(昔サッカーボールをお子ちゃまにぶつけられてから、お子嫌いです)。

犬というのは忠実ですからね。。。
家につく猫と違い、人につきますから。
うちもこっこさん亡くなったら、私はどんな風になってしまうのかなぁ、と最近考えますよ。
いよいよ心雑音がはっきり聞こえてくるようになったみたいです。まだ病気とまではいえませんが、心肥大は進んでいるようです
  • posted by rico
  • URL
  • 2008.09/04 12:35分
  • [Edit]

お帰りなさい!!
お元気でご無事のお帰り、何よりですv-343
大雨に祟られての旅行、キャンプは大変でしたね。
車中泊を敢行するなんぞ、やはりお若いですね・・・
私は、もうキャンプなどはする気力はないな~
家でBBQするのにも準備、片付けなど考えると、今年はやらず仕舞いでした。
でも自然の中での目覚めは、きっと気持ちいいでしょうねv-360
ウ~ン、来年は、考えてみようか・・・やっぱ無理かな・・・
Cocoちゃんとの生活、大切にしてください。
我が家もななの他にめいも加わって、賑やかになりました。
夫も帰ってくるのが楽しみみたい・・・
ましてやめいは、パパっ子ですからv-346
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.09/04 17:25分
  • [Edit]

こんばんは~(*^_^*)!!
お帰りなさ~い。
夏休みいかがお過ごしでしたか!?
大雨に見舞われながらも、BBQ頂けて良かったですね!!
外で食べるとやっぱり美味しいですよね。
車でzzzも腰と首にきますよねぇ~。m(__)m
今良くなったかしら。足の調子もいかがですか。
だいぶ良くなったかしら。
Cocoちゃんの笑顔に、一緒に居られるなら痛みも少し楽になるのかな!!
きっとお空の上からRUNちゃんもmamaさんの痛い足が良くなりますようにと祈っていると思います。
悲しみもいつかは笑って話せる日がきっときます。
RUNちゃんもそう想ってくれることを望んでいると思います。
また!旅行にっき楽しみにしてますね。
さしぶりのお出かけにお疲れのことと思いますので
ゆっくりお休みください。



  • posted by チェリーママ
  • URL
  • 2008.09/04 21:29分
  • [Edit]

おかえりなさいませ。
大阪ではゆっくり出来ましたか?

雨、大変でしたね。最近、警報ばっかり。。。
また、キャンプの記事を楽しみにしてますね♪

RUNちゃんはきっとお空で見守ってくれてますよ!
思い出が苦しくて潰れてしまう人もいるけど、Dahlia☆さんはRUNちゃんの思い出でしっかり生きてください。
Cocoちゃんがいるから生きていけると思われるように、CocoちゃんもDahlia☆さんがいるから楽しく生きていけるんですよね。
愛犬との別れは辛いことですが、愛情を使い切ったと思えるくらい大切にしてあげたいですね。
  • posted by キョコタン
  • URL
  • 2008.09/05 10:31分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>rico様
ただいま~です。なんだったんでしょうね~、あちこちで
豪雨だったみたいで。被害にあわれた地域もあったみたいですね。
今年は水害もですが、雨も怖いですね・・・。

Cocoはたぶん「遊んでもらってる」と思ってるのですよぅ。
子供たちは最初は楽しんで走ってても、後半恐怖感が出るのか
こちらに飛び込んできます。その差がちょっと気にはなりました。
あれで慣れてしまうと、犬を見るとなんでもかんでも走って
逃げるようになってしまいますからね。注意しないと。。

こっこさんは子供嫌いですかぁ。トラウマになってるんでしょうかね。
心臓肥大が進んでいるようで・・・なんともはやRUNを重ねて
しまいます。いびきが大きくなってきたり、咳をし始めたり、
その咳が止まらなくなってきたら要注意です。
まだまだそうならないように、祈りばかりです・・・(ノ_・。)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.09/06 00:41分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ナナハル様
ただいまですぅ~。元気は元気でした、疲れましたけど(笑)
昔から子供の頃、田舎の九州へ帰るとき車中泊だったので、
子供ってそゆの好きじゃないですかぁ。今も好きなんですよ♪

自然の中はいいですねぇ。晴れならもっとよかった・・・はず(汗
ああゆうのは予約は前もっていれるので、ほぼ運ですよね。
たまにはよいのかもしれません。何十年ぶりかでした。

めいちゃんカワイイ盛りですもんね~。ななちゃんとソックリ。
子犬の頃を見ていると、こちらまでCocoの小さかった頃の
ことを思い出します。賑やかだし、和ませてくれています。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.09/06 00:47分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
ただいまですぅ~。
遅い夏休みでしたが、なんとか無事に?終わりました。
トレーラーハウスだったおかげで、BBQをする場所には屋根が
ありましたし、こちらはラッキーでした。
テントじゃああはいきませんからね・・・とにかく雨が酷かった(^-^;

体は日ごとにマシになってきました。車中泊は体にきますね。
といっても、相方は1人でずっと運転してるので、楽ですw
新車になれば、今より数段足も楽になるはずなので、
心待ちにしている状態。静かだし、振動少ないし、でかいし。

ふとした時に、Cocoを見てると思い出したりしますね。
RUNも同じようにしてたなぁ~とか、Cocoはこうだけど
RUNはこうだったなぁ~とか。
これもCocoがいるから思い出すんですよね。今頃病気なんて
吹っ飛ばして、虹の橋で元気に走っていると信じます。
キャンプ日記、そのうちまったり書きますね~(。・_・。)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.09/06 01:01分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>キョコタン様
ただいまでーす。大阪は毎回バタバタしています。
1週間も居れないので、予定がいつもぎっしりなのです。。
充実した中でも、心残りはCocoを走らせられなかったこと、、、

1雨毎に季節が移り変わっていくのでしょうけれど、雨も程々に
してほしいですよね。降ってる時間も降る量も多すぎる・・・(^-^;
キャンプ日記は、そのうちまったり書きますね~(。・_・。)

RUNのことは、忘れたわけじゃないのに、遠くに感じます。
夢に、頻繁に出てきてくれるといいんですけどね。
火葬した晩に夢で会いにきてくれたっきりです。愛情を使い切った
くらいに・・・そうなると次はもうワンは飼えなくなりそうですねぇ。。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.09/06 01:03分
  • [Edit]

お帰りなさい

お帰りなさいませ~~
コメント、出遅れですみません~~

車中泊・・
以前、東京から九州に帰る時、車で運転したんですよ。
岡山あたりで、死にそうでした…眠くて^^
夜、11:00頃出て、翌日のお昼頃には、小倉あたりで、その日の夕方、長崎に到着でした。
今思うと、無謀~~^^
でも、疲れるけど、すごくいい思い出です。

Cocoちゃんお、お外DEおしっこ。
見れましたね~バンザーイ!

  • posted by ルーシー
  • URL
  • 2008.09/10 03:09分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>ルーシー様
うーんと、まずはお返事遅くなってゴメンナサイです。
時間があくと、書いていいのやらどうやらと気にしてしまって・・・。
自分のブログなのに、弱気でゴメンナサイ。。

東京-大阪間はいつものことで、子供の頃は大阪-熊本間を
車で帰ってました(運転は父なので、うちらは後ろで遊んでますがw
さすがに東京-九州は辛いでしょうね~。でも楽しいんですよね~。

Cocoは先週大阪帰った時、行きも帰りもピッピなしでした(^^;
何度も外に出してリフレッシュしたのに、寝起きでもあるのに、
ピッピ我慢してるんでしょうか?人間じゃあ、あり得ないですよね。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.11/02 00:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

07 ≪2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

