[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


夏遊びの準備

8月は超スローペースでスミマセン。でも!焦らずいきます

今週後半に大阪へ帰ります。おいていけないので、Cocoも一緒。
わたしの病気は症例が少ない為、指定こそされてませんが難病の一種。
こっちの近くに専門医がいないのですねぇ。なので、もう15年以上
見て頂いている実家である大阪のドクターに今もかかっています。
里帰りも出来てラッキー?と思うことにして、年に3回程帰ります

RUNは昼間~夜までお留守番も出来たので、たまに相方とお留守番。
わたしはひとりで飛行機で帰ることもあります。約1週間の小旅行気分。
Cocoの場合は・・・今の時点でお留守番はムリムリ

なので、今回は夏帰りなので、R-THREEさんの記事に影響されて
予約した伊勢志摩エバーグレイズで遊んでから大阪入りすることに
Cocoとのお泊まり旅行は大阪の実家以外では初~

吠えないワンはお泊まりOKとのこと、吠えずにいられるかどうか。。





日曜日、そのキャンプのいろいろを買い物をしに出かけました。
子供の頃に行ったきりなので、何を持っていけばよいかわからず、
ネットで持ち物リストで検索、前日に調べてメモしたものを買い物。

ついでにペットショップにも行ってきたんですが、ワン連れも多く、
パグ同士が4匹もご対面してる姿は面白かったです。
やっぱり同じ犬種だと知らない人でも話に花が咲くんですね~
キャバは見なかったですが、「うちと同じ犬種だわ~」と
相方は声かけられたのがあったそうです。


以下、携帯画像な為、画質がいまいちですが、雰囲気だけ。

ちゃんとオスワリしてるYO~☆
まだかかるんでちゅかね~?(密かにカメラ目線)

久しぶりに大勢の人の中にほおりこまれたCocoは、緊張気味で
ペット専用カートに乗せられても助けを求めるようにずっと立っていて
どうなることかと思いましたが、そのうち座ってくれるようになりました

まったりごろん☆
向こうで吠えてる子いるけど、なんで吠えてるのかなぁ?


いろいろ買うのね。
ね~ね~、買いすぎぢゃない??


まだ精算していないものがCocoの横に写ってますが(笑)
お初で試すものが結構あります。おもちゃもいくつか新調しました。

ドライシャンプーのようなものや、しつけスプレーも入ってます。
Cocoは未だにおしっこをはずすのです・・・最後のスライディングで
なので、トイレの位置を知らせる?とかゆうスプレーとか(Cocoは位置は
わかっているので効き目があるかどうかは不安・・・はずすだけだし)

あとは無駄吠えスプレー、最近地震や雷が多くてよく吠えるのです。
それでなくても・・・TVで動物が出た日にゃワンワン吠えて困る!
どうにかできないかと、ちょっと試そうと思って買った1品も混ざってます。

以前コングのヒモ付きを買いましたが、慣れてくれずコングだけ再購入。
今回は美味しいニオイのスプレーも一緒に買いました。ピーナッツで。

おいてかないでくだしゃい・・・
トイレ用ケージはいらないでちゅ・・・。相方チャン戻ってきて。

トイレをはずすのも、周りに枠がないからかなぁと、ハウスとトイレが
同じサークルで部屋別々ってのがあるみたいなのでそれを買って
改めてしつけしなおすかどうか話し合ってみましたが、高い高い

ペットショップへは、頻繁に連れていきたいなーと思う1日でした。
いろんなワンが見られるのは楽しいですもの


ただ、Cocoはキャバの中では小柄と言われていますが(未だ5kg)
他のワンが小さいこと・・・ミニチュアダックスとかパグと比べたからかも
ですが、5kgってやっぱり大きいんだなぁーとしみじみした母さんです

もちろんビッグなサイズのワンもいましたけどね
ラブラドールサイズな犬種は?な子もいて、ペット専用カートに乗らないし、
店内にどうやっていれるんだろう・・・??って思った子もいました





ちかれました・・・

帰ってからは、買ってきたおもちゃ・・・今回はミニテニスボール
遊んでみたりして(あんまり食いつきよくなかったな・・・)そのうちウトウト

                     ↓

                     ↓

                     ↓

爆睡しちゃうのだ。

爆睡したら、変な格好になってました。テヘ。
ちなみに黄色いくまのプーさんタオルはクレートに敷いてるやつ。
勝手にくわえて持ってきては、カミカミしちゃうんですよねぇ


動物病院へ行ってフロントラインも買ったし、万全の体勢。
あとは母さんの荷物と、Cocoの荷物と・・・まだまだ用意してかなきゃ。


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
夏もそろそろ終わりですね!残暑も楽しんでくださいね~ 

*Comment

遅めの夏休みですね☆
楽しみですね♪♪
ペットショップで、あれこれ見るのは楽しいですよね。あれもこれも欲しくなりますねv-343
暫らく更新が無かったので、体調でも悪くされたのかな~と思ったりしていました。
お元気そうで何よりですv-426
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.08/26 20:14分
  • [Edit]

よかったです

かなり体調を悪くされていのではと
家内と心配していました
でも元気そうで本当によかったです

Cocoちゃんの耳毛がふわっとして
かなりのボリューム!
かわいいお姉ちゃんになってきましたね
これから楽しみですね
  • posted by マコ&ミミパパ
  • URL
  • 2008.08/26 22:51分
  • [Edit]

i-237こんにちは。ベルママです。
CoCoちゃん、相変わらずかわいらしいですね。
ベルとそっくりだけど、ベルより女の子っぽい感じです。

ベルもテレビで犬が出てると吠えます。
威嚇するような低い声で、「うぅ~ うわん…」
でも、全然迫力ない声ですね~。
どちらかと言えば、ハウスから出してくれ!の「キャンキャン」の要求吠えの方が、人間の耳にはキツイです。i-230

トイレはベルの場合、シートからはずすというより、ちゃんとシートでするか、まったく違う所でするかのどちらかです。
「ベルもトイレほぼ完全にできるようになったね~♪」としみじみ言っていると、
フローリングの上でやられます。i-229

「百里を行く者は九十里を半ばとす」
まさにベルのトイレトレーニングのためにあるような、有難い言葉です。。。i-232
  • posted by ベルママ
  • URL
  • 2008.08/27 01:37分
  • [Edit]

こんにちは~(*^_^*)!!
あ~~Dahlia☆さん、体調良くなられて本当に!!良かった。
でも・・・足の痛みはまだあるのかな!?
お辛い日も多々あると思いますが、COcoちゃんの
明るい笑顔で少しでも痛み消えることを願っています!!

ちっと遅い夏休み!!思う存分楽しんできてくださいねぇ~(●^o^●)
キャンプの時、蚊に注意して下さいね!!
では!!楽しい日々を過ごしてくださいませ~。。
いってらっしゃ~~い。(@^^)/~~~
  • posted by チェリーママ
  • URL
  • 2008.08/27 14:04分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ナナハル様
いつもコメントありがとうございます。お元気でしたでしょうか?
ペットショップはついつい買いすぎてしまいますね(^-^;
いろんなものが出回ってるんで、勉強にはなりますけども。

体調は今も波があるんですが、詳細を書くと暗くなってしまうので
省きました。ここはCocoのブログなので、楽しいことを
書きたいな~と思いますので。ご心配ありがとうございます。

あと1週間もすれば、ななちゃんヒートも終わりでしょうか?
めいちゃんと仲良く、2匹ずっと元気でいてくださいね!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/27 15:01分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>マコ&ミミパパ様
いつもコメントありがとうございます。お元気でしたでしょうか?
奥様にまでご心配かけていたようで、スミマセン。
痛みが薬では取れない→不眠→すぐにイライラする→
急に泣ける落ち込む・・・のような悪循環にはまってしまい、
あっとゆう間に日が経ってしまいました。いけませんねぇ~。

そう思えば、Cocoもだいぶキャバぽくなりましたね。
耳毛は実は1度もカットしていません。5cm以上はありますね。
今くらいで止まってほしい、これ以上伸びると困ります(^-^;

マミちゃんカワイイですねー。ミミちゃんと仲良くしている様子。
お腹周りとか見てるとCocoがやってきた頃のお腹ふわふわを
思い出します。元気に成長することを見守ってます!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/27 15:14分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ベルママ様
いつもコメントありがとうございます。お元気でしたでしょうか?
ベルちゃんも元気に成長されてることと思います☆

吠えるに関しては、ベルちゃんとCocoは正反対みたいですね~。
CocoはTVに吠えるのは声が男ぽくてすごいんです。。
こっちもキィーってなってしまって、釣られてはいけないので
今いろんな方法を考えてるところです(^-^;
キャンキャンは子犬のような声でしょうか?あれも耳に障るかも
しれませんね~。鳴かない子って人から見るとよいこですね。。

トイレトレーニングは、もしかしたらCocoが一番未だにちゃんと
出来てないような気がして・・・しつけ失格かもな~と思ったり。
ベルちゃんはお母さんたちの反応を見れてる子なんですね。
知っててはずされるのは、、泣けますね・・・お互い頑張りましょうね(TT
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/27 15:27分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
いつもコメントありがとうございます。お元気でしたでしょうか?
足の痛みは病気の特性なのか、増える一方なんです。
進行してるものですから・・・特効薬があるといいんですけどね。

遅い夏休みですね~8月は結局遊びに行けずにいたので、
今回が最初で最後の20008年夏遊びです。
キャンプって長いこと行ってないので、不安ありつつ楽しみ~☆
準備が大変ですけどね~それに西はもうだいぶ涼しいらしくて
真夏のことろ思ってキャミとかで昼間すごすと夜寒いかも
らしいです。近くに温泉もあるらしいので、今からわくわくしてます。

チェリーちゃんではないですが、キャバの刺しゅう素敵ですね!
ホントママさんは器用ですね~。羨ましい。。。
うちの母も洋裁好きで、刺しゅうで虎の絵を完成させたり、
ビーズででっかいのれん?を作ったり、3姉妹お揃いの服を
作ったりといろいろやってました。
わたしにはその血が受け継がれなかったみたいです・・・orz

ひまわりのスマイルちゃんわたしもみたかったー!
うちもドッグカフェ行ってみたいけど・・・まだまだ先のようです。
チェリーちゃん元気そうで安心しました(。・_・。)
手作りおやつに手作り服に・・・ママさんの愛情たっぷりですね!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/27 15:43分
  • [Edit]

お元気そうで何よりです☆
Cocoちゃん、だいぶオトナ顔になりましたね~。
でも体重はなおと2kgも違ふ。。。

カートに商品と一緒に入っていても、
イタズラをしないあたりにおっとりした性格がうかがえます☆

なおもおトイレはまだまだ…です。
トイレの周りを柵で囲おうかなぁと思ってるけど、
それがきっかけでトイレで全くしなくなったら、、、
と思うと怖くてできません。

大阪までは長旅だと思いますが、旅行と里帰り、楽しんできてくださいね♪
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.08/27 17:31分
  • [Edit]

お元気そうで良かったです。旅行の準備は大変だけど買出しは楽しいですよね!ソフィーも初旅行で那須に行ってきました。行く前はトイレや吠えないかなど色々と不安でしたが、行ってみるとかなり良い子にしてくれましたが、やっぱり緊張と疲れもあると思うのですが、フードの食いつきが悪く、トイレも部屋ではしてくれなくてちょっぴり困りました…
ソフィーも家でもトイレはまだ外してしまいますよ。トイレの場所を変えたりして悪戦苦闘しています。こちらの思うようにはいかないですね…
週末には天気も回復するようですね、楽しんできてくださいね♪
  • posted by ソフィーママ
  • URL
  • 2008.08/28 00:40分
  • [Edit]

Dahlia☆さん、お久しぶりです!
体調が少し悪かったようで、心配です。。。
実家でゆっくりして下さい♪

Cocoちゃんがすごく大人っぽくなってる気がします!
寝ている姿も可愛い(><)
ウチのCOCOROとなんとなく体型が似ているような??
でもCocoちゃんは耳がふわっとしてるのに、COCOROはなかなか伸びません。
キャバリアっぽく大きなお耳に憧れてます(笑

私もこの伊勢志摩エバーグレイスってとこが気になってるんです!!!
また、感想聞かせてください♪
  • posted by キョコタン
  • URL
  • 2008.08/28 08:05分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.08/28 14:21分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

本日28日旅の用意等で1日バタバタしていて、
コメント返すことができませんでした。うぅ、ごめんなさい><
今夜とゆうか今から発ちますので(我が家定番の車中泊)
大阪にインしてからゆっくりコメント書かせて頂きますネ!
久しぶりの記事ですのに、皆様コメントどうもありがとうございます!
でわ、雨風雷の向かってくる方向とは逆に、西に行ってきます!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/29 00:46分
  • [Edit]

Dahlia☆さん、こんばんは♪
体調崩されたのかと心配していました。
Cocoちゃんも元気そうで、良かったです^^
たくさんお買い物されたんですね~
準備は万端ですね♪
あちこち変なお天気だし、気をつけて行ってきてくださいねv-119
Cocoちゃんのお洋服、可愛いですね♪
  • posted by miu
  • URL
  • 2008.08/29 22:23分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>みゃこ様
お返事遅くなり、申し訳ないです。無事に帰ってきました。
雨に降られて大変なこともありましたが、楽しい旅になりました!

トイレはどうも、実家に帰ったときに発見したんですが、
片面が壁とかそゆものにくっつけていたときには、それ以上
行けないこともあって、行きすぎてはずすこともなかったですねぇ。
工夫次第なのかなーと今回思いましたね。
柵で囲うのも、慣れないうちは怖がったりもするかもですね。。

Cocoは神経質な方で、きっと怖がりなんだと思います。
旅中、基本的には大人しかったですから結果オーライです(^-^*
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.09/04 11:41分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ソフィーママ様
お返事遅くなり、申し訳ないです。無事に帰ってきました。
あーCocoも日帰りになりますが、那須に行ったことあります!
旅行は楽しいですが、心配事が多くて難儀しますね。

吠えないか、トイレや食事の心配、他ワンとの交流でのトラブルなど
尽きないと思いますが、Cocoは思っていたよりも吠えることも
数が少なく、他にもっと吠えまくってる子がいたので安心でした。
ペンションやホテルなら吠えるのは気にしてしまいますよね。
キャンプは天気の問題はあれど、その辺はクリアかもしれません。

トイレさえしっかりしてくれれば、あちこち行きたいですよね。
Cocoにはおうちが一番リラックス出来る感じですが(笑)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.09/04 11:42分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>キョコタン様
お返事遅くなり、申し訳ないです。無事に戻りました。
耳毛を一度もカットしていないので(切り時がわからず?)
伸び放題です。COCOROちゃん、カワイイじゃないですかぁ!
うちはこのまま伸ばし続けても良いのか悩みどころで(^-^;

エバーグレイズは基本キャンプ出来る場所とゆうところでしょうか。
ドッグランが併設されていて、テント張るのが苦手な方とかには
バンガローみたいなものからトレーラーハウスまでいろいろ
泊まれるところが1軒1軒あります。子供たち用にプールもあったり。
うちは今回トレーラーハウスにしました。エアコンもついててGOOD。
近くでカヌーができたりもしますし、自然を満喫できるかと思います。
近々記事をアップしますので、よかったら見てやってくださいね!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.09/04 11:44分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>鍵様
コメントありがとうございます!
お返事遅くなり、申し訳ないです。無事に戻りました。
読み逃げ大歓迎です!書き込みは躊躇される方もいますので、
(昔わたしもそうでしたし)お気持ちはわかります。
その辺はお気になさらず。読んでくださってありがとうございます。

鍵様が行かれた当日は晴れだったでしょうか?(^-^*
旅行の日程って前もって決めるので、お天気は運次第って
ところがありますよね。うちは今回やられました(笑)
その中でも出来ることもありましたし、楽しい思い出となりました。
ホントはCocoが存分に遊べるように企画したんですけど、
ドッグランで一度も走らせられなかったことだけ悔やまれます。

伊勢も奈良も、関西は良いところ多いですよねー。
わたしは和歌山の白浜も大好きで、千畳敷によく行きました!
他に大阪にもFamiryがいるそうなので、時期が合えば
キャバパーティしてみたいですね。
どこ見てもキャバってのは、圧巻ですもの♪
残暑ホントに厳しいので、体調を気をつけてくださいね。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.09/04 11:53分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>miu様
お返事遅くなり、申し訳ないです。無事に帰ってきました。
ペットショップは行くと、予定より多く買い物してしまいます。
皆さんそうだと思うんですけど?(笑)自重しなければ。

あちこち変なお天気がビンゴして、伊勢は大雨でした。
翌日は警報も出るほどの容赦ない豪雨。運がないですね。。
それでも十分楽しんで帰ってきたので、よしとします!

お洋服は、もっぱら母さんお気に入りのiDogさんです。
Cocoはここでしか今は買わないですね、もちろんアウトレット価格♪
Cocoはまだ5kgほどなので、Mサイズを長く着れています。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.09/04 12:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

03 ≪2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

