[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


最近、破壊魔、君臨。

久しぶりのブログです
今日から8月ですね~。夏も真っ盛りです

先月は少し不安定な部分もあり、後半お休みしました。
Cocoの様子も落ち着き、毎日元気に暴れております
その様子はのちほど

わたしもリフレッシュを2週に渡ってさせてもらって、気持ちも
だいぶ落ち着き、わりと静かな毎日を送っています。
8月に入ったし相方も落ち着くと思うので、Cocoを連れて遊びに
行きたいと思ってます。熱中症にだけは気を付けなくては

毎月1日は、RUNの月命日と、Cocoの誕生日の日なので、
気持ちは複雑です。Cocoの健やかな姿を見て嬉しいと感じる反面、
RUNがいなくなってまだ日が浅いんだとゆうことも思い知らされます。
Cocoが生まれて丸7ヶ月。RUNがいなくなって・・・丸5ヶ月。
今日カレンダーも1枚めくり、今年もあと5ヶ月なのかぁとしみじみ。
今年はいろいろあったなぁと、今でも思うので、年末には更に
そう思うことでしょう





最近のCocoは、もちろん元気いっぱいです。
相変わらずおしっこをはずすのと、何をどう思ったのか台所で
普通にしてしまうこともあって、母さんがちょっと憂鬱なだけ

あとは~何を思ったのか、最近はちょっとした破壊魔です。。

ボロボロ1

最近与えたおもちゃ(手前)は、こーんな感じに噛みちぎられ
母さんの好きな色・紫のおもちゃは4/26のParty帰りに購入したもの。
裁縫苦手なので縫うことも出来ず、、片足ハサミで切るしかないよな

ボロボロ2

他にも。最近は置物と化している赤いサイコロのクッション。
冬場には真ん中に手を入れて上にあげると、中に入れるようになる代物。
今は畳んであるので、その角をどうも噛んではいたんだけど・・・、、
最近は日ごとに酷くなってる、、

ボロボロ3

Cocoの写真によく出てくる、小さめのマットもよく見るとはじっこががが。
クレートの中に敷いてるタオルも、何を思ったかタグのとこだけ噛んで
ボロボロにしたので・・・ハサミで切ることにしますた。。







キラーン☆
この短期間でこれだけ破壊されると・・・誰でも気になるってば。。


ソファーの上に敷いてたタオルケットもボロボロにされ、撤去。
洗濯かごに入れたはずの相方使用済みの靴下も最近のCocoには
お気に入りのようで(どんなニオイが好きなんぢゃい)
いたずらしたいわけじゃないんだろうけど、布系は何でも気になる様子。
ひきずりながらくわえて持ってくる様子はカワイイんですけどねぇ。。

そんなで最近は、寝てる時が一番ホッとする母さんなのです


ボロボロ4
そのうち、母さんの膝掛けもかじられてそうな予感・・・。

<追記>
書くの忘れちゃった。
体重は4.85kgになりました。Mサイズの服がまだピッタリです



いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
熱中症に気を付けて、元気に夏を遊びましょう

*Comment

カミカミ♪

おはようございます♪
不安定だったとの事、辛かったですね。
少し、いいですか?
暑いですしね、何かとだるさも増すので、お大事になさって下さいね。。。

Cocoちゃん、元気になりましたね~^^
ヨカッタ!ヨカッタ!
破壊するのは、うちもですよ~うふふ~
今は、あまりしなくなりましたが、子犬の頃は、ひどかったですよぉ~~v-239
靴下、好きですよね。
ストッキングも、ガジガジされて大変!
  • posted by ルーシー
  • URL
  • 2008.08/02 08:48分
  • [Edit]

Cocoちゃん、すっかり元気になったようで♪
よかったです!!
うちの坊やは、通院はとりあえず終了したものの
まだまだ油断はできないところです(´・ω・`;)

突如、狂ったようにカミカミ~!ってするので
1人の時は、まだエリカラが手放せないです(泣)

Cocoちゃん、ビターアップル使ってもカミ癖解消できないですか?
タオルのタグ・・・ (*≧m≦*)プププw
ルイと一緒! なぜか、タグを噛みたがる 笑
ので、我が家もカットしてますよ~

おチッコの失敗は、きっと反抗期かな?
そろそろ反抗期に入ってもおかしくないかも うふふっ
どの子も通る道なんですね。ルイも当てションありましたよ あはは~
今は、すっかり落ち着いてバッチリです!
次にくるやもしれぬ、思春期がこわいですが・・・

相変わらずお暑ーございます

1の付く日を迎え複雑な気持ちわかります。
痛いほど響いてきます。
私も、辛い、悲しい、寂しい!
一瞬、気が遠くなる様なそんな瞬間あります。

破壊活動も元気なCocoちゃん!
体重もけっこうありますね
本当にカワユイです
妙に他人とは思えないんです

素敵なレディーキャバちゃんになりますね
楽しみですね

アッそれから熱中症にはくれぐれもご注意!
部屋の湿度が低いとワンズは楽だと先生が
言っていましたのでDRYを頻繁に使ってます。

こんにちは~v-206v-222

Dahlia☆さん大丈夫ですか!?
凄く心配だわ。ストレスが溜まったのかしら!!
ぐちとかあったらいつでもお話聞くのでメール下さいね。
その時わたしもぐち聞いてもらいます。(笑)

いつもの元気Cocoちゃんに戻って良かったですねv-238

でっっっおもちゃが・・・・シクシクですわね。

でもこれは仕方ないかもしれませんね。
チェリーも小さい頃よく靴のヒモをかじったり
買ったばかりの時計の皮を食べてしまったり・・・
いろいろありましたが成長とともにカミカミは直ったから、
Cocoちゃんも今だけなのかもしれませんね。
RUNちゃんの幼少のころは、どんな性格だったんですか!?
同じキャバリアでも、いろんな性格があるので
お話聞いていると楽しいですよね。

Dahlia☆さん地方はまだまだ暑い日が続くと思うので
熱中症にお気を付け下さいね♪

下の日記読ませていただきました。
実は、美和ちゃんとパパ、同級生なんですよ。
ちょっと自慢かな。。
池田町は美和ちゃんの両親が住んでいますが
何にもないところなんですよぅ~。
北海道はこれからひまわりが見ごろの季節になるんですよ~~v-237
Dahlia☆さん、目の前でひまわり畑見たらきっとビックリすると思いマス。
北海道は自然がいっぱいでいいところですよーー♪















  • posted by チェリーママ
  • URL
  • 2008.08/02 17:16分
  • [Edit]

お元気になられてよかったです☆

Cocoちゃんの破壊への目覚め、なおよりも遅いかな~。
やっぱりCocoちゃんはおしとやかなのかも。
なおはうちに来た当初から、布系はかじってやぶって、
「切り裂きなお」でしたよぉ。
同じくタグは大好きです!チョッキン必須です。

Cocoちゃんあいかわらず、スマートですね~。
なおは何kgになったかなぁ。
昨日から姉の家に泊まりに来ているので、
PCは使えるけど、なおに会えなくて寂しいです。
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.08/02 22:10分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ルーシー様
いつもありがとうございます~。
外に出ること、ひとりで出かけたり自分ひとりの時間を
持つことの大切さ、今回身に染みました。私的に外に
出かけることが滅多になかったので、これがいけないんでしょうね。
お外に連れてってくれないなら、ひとりで出かけなくちゃです!

完全な破壊魔になったのは最近で、それまでは
カミカミ程度で、中綿が出るまでとかはなかったんです。
カミカミはみんなやってそうですが、破壊魔になるのは
早い子やゆっくりめの子もいそうですね。
ワンたち、靴下好きなのはなんででしょうね?
あわわ、ストッキングは辛いですね~発見したが最後もう
ボロボロに破れてそうです。。><
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/03 00:47分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>こてつ。様
いつもありがとうございます~。
ルイちゃん通院終わったんですかっ、よかったですね~!!
一安心と言ったところでしょうが、おぱんちゅはまだ当分でしょうか。
完治が一番ですし、ルイちゃんには後少し頑張ってほしいですね。

そう!ビターアップルあるんですけど、あんまし活用してないです。。
ちょっと振りかけてみるかなぁ・・・劇的に噛まないって感じでは
なかったんですよね、以前何かに使ったとき(なんだったっけ、、
ディズニーのタオルじゃ、タグ切るのもったいなくて・・・残すと
結局噛みちぎられてしまうんですよね。んもぅ、タグがカワイイのに!

反抗期あんまり意識したことなかったんですけど、あるんですね。
そう言われたら、最近のCocoは何でも噛むし、噛むだけじゃ
収まらず酷いことになってたり、トイレもはずしまくり。洗濯かごには
前のめりで頭突っ込んでいろいろ持ってきますからねー。。
毎日怒り疲れます・・・あんまり怒りたくないんですけどね。
大目に構ってあげるしかないんでしょうかね。それとも逆なのかな?!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/03 00:49分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>マコ&ミミパパ様
毎月1日は、お互い複雑ですね・・・。
まわりを見ていると、わたしよりももっと深く悲しんでいる人が
多いように見受けられて、わたしは冷たいのかなーと毎回思って
しまってます。こればっかりは比べるものではないんですけどね。

パパさんちはマミちゃんがやってきて、より一層楽しく&バタバタ
されていることと思います。ママさん元気になってよかったですね!
ミミちゃんも同様に可愛がってあげてくださいね!

Cocoは体重もゆっくりですが、増えてきました。
見た目はいっちょ前になってきましたが、ガリガリですね。
湿度の件、うちももすこし気にしてみます!ありがとうございます。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/03 01:01分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
いつもありがとうございます、愚痴?たくさんありますよぅ?(笑)
ストレスはね~、それなりに溜まってるんでしょうね。
あんまり自覚なかったんですけど、「いつもおうちにいるし、
ひとりの時間があるじゃん」って言われても、ちょっと違うと
思うんですよね。こゆのって男性陣にはわからないのかなー?

Cocoは元気ありあまってる感じで、よくひとりで暴れてます。
おもちゃを壊されるのはしかたないんですけど、ちょっと短期間
すぎて、新しいのを買うのもどうしたもんかと悩みます。。
RUNは~あの子は~わたしが今よりも体調がどん底な時期に
飼ったので、わりとよく寝てくれてたような気がしますね。
今思えば、ホントに大人しくて優しい子だったかも☆

なんと、パパさん美和ちゃんの同級生なんですか!びっくり!
ひまわりはわたしも大好きな花で、黄色は元気をくれる色です。
RUNに飾る花も、あれからずっと黄色い花がメインで相方が
買ってきてくれています。だからそゆイメージになっちゃったですね。
ひまわり畑もラベンダー畑も、どっちも大喜びすると思うですよ!
以前相方のお母さんに、風力発電を初めて見たときすごい
テンションで喜んでたら「こんなんでそんなに喜ぶの?
安上がりな子ね~」と言われたくらい。カナリ喜ぶと思います(爆)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/03 01:12分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>みゃこ様
いつもありがとうございます。
カミカミはうちにやってきた当初からありましたけど、目に見えての
破壊は最近急になんですよね~。なおくんは男の子だからかなー?
Cocoはおしとやかってゆうほどじゃないですよ~Partyの日も
最後にはやり返すほどの激しさに変わってましたし(滝汗
寝てる時は天使なのに、大人しい時と激しい時の差が大きいです。
そんなとこわたしに似なくてもいいのにな・・・(^-^;

Cocoはゆっくり育ってる感じですね~。
歯の生え替わりも終わって成長もそろそろ止まってくるようですし、
極端な話Cocoはさすがに10kgOverにはならないなーとゆうことは
現時点でわかりますね。なおくんも大きくなったことでしょうね。

毎日癒されていると、たまに会えない短い時間でも寂しくなりますよね。
おうちに戻られた時には、寂しかった倍以上の愛情を注いであげて
くださいね。なおくんきっと喜ぶだろうなぁ(*´ω`)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/03 01:22分
  • [Edit]

Dahlia☆さん,cocoちゃん元気になって良かったですv-291
我家のおてんば娘もかなりのいたずらでなんでもカミカミするもんで、毎日おいかけっこをしています。それから葉っぱが好きなようで、家の観葉植物(しかも新芽ちゃん)をカミカミしてしまいカミナリを落とされています。
ソフィーもcocoちゃんと同じく体重が4.6kgと比較的ゆっくり成長しているようです。
寝苦しい毎日ですが、日中休みの日はアイスノンなんかを使って試しています。
でも油断するとカミカミしてしまうので、まだまだ目が離せませんv-292
  • posted by ソフィーママ
  • URL
  • 2008.08/03 23:46分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ソフィーママ様
いつもありがとうございます~。
ソフィーちゃんもCocoと似たような大きさなんですね~!
Party時にはソフィーちゃん一番小さくて、Cocoと比べても一回りほど
見た目にも差があったのに、大きくなるのはあっとゆう間ですね☆

葉っぱが好きなのは、なんとなくわかります。
うちも知らぬ間に幸福の木の葉っぱがゆっくりと小さく短くなって
きているので・・・ホント、いつかじっているのかしらね(^-^;
8月に入って急に暑くなりましたね。アイスノンは必須かもしれません。
皆さんいろいろ工夫されているようなので、参考にしたいと思います!

カミカミは・・・どこのワンコも同じなんでしょうかね。。
落ち着くのはいつのことやら。お互い途方に暮れちゃいますね。。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/04 01:27分
  • [Edit]

こんにちわ

お元気になってよかったです!

Cocoちゃん、おうちの中でも洋服着てるんですね。
うらやましいです♪
カイトには嫌がるせいもあり、めったにきせられないので。

カミカミ、いろいろやられちゃってますね~。
うちも布製品が大大好きです!
それからタグも。すべてチョッキンしてあります。
はじめの頃は壁や家具をガリガリされるのを覚悟していたのに、
布製品のみにとどまってるのが救いです☆
でもどこからが叱りどころかが難しくって。
いちいち怒ってたら身が持たないなぁ。。。ってかんじです。
  • posted by yui
  • URL
  • 2008.08/05 16:46分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>yui様
いつもありがとうございます。
手術のカイカイも含め、服もワンちゃんによってそれぞれですね。
Cocoはお外に出る機会が少ないので、おうちで普段着として
オサレしているのです!服は気にする気配なかったんですよね。
ついついiDogのアウトレットコーナーで@1000円のが出ると
買ってしまうので、気づくと服が増えてしまって(笑)
運良くゆっくり大きくなってくれているので、まだMサイズ着れます☆

布製品のおもちゃは、歯止めが利かなくなってます・・・。
噛み方に力が入ってるようで、気づくとまた中綿が見えます。。

壁や家具は今のところ被害はないですが、確かに身が持たない
ですね。怒ってばっかりだと、後でひとりで凹みますし(^-^;
最近はそっけなく取り上げてます。お互い頑張りましょう!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/06 00:53分
  • [Edit]

Dahlia☆さん、こんばんは~☆彡
あれれ・・・もしかしたら体調悪いんですか!?
大丈夫ですか~~~~!!!!
かなり心配しています。
それともお出かけ!?かな。。。。。。
うん・・・・・・・・。

  • posted by チェリーママ
  • URL
  • 2008.08/14 20:18分
  • [Edit]

読み逃げばかりしていたので、コメント巡回中です^^

cocoちゃん元気になりましたね。よかった~。
こっこさんも同じ頃は破壊しまくってましたよ~
特にお気に入りがスリッパ・・・
1歳過ぎたら落ち着きましたが^^
ぬいぐるみはね~、もうね、あきらめるしか・・・(笑)
  • posted by rico
  • URL
  • 2008.08/19 23:48分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
いつもコメントありがとうございます☆
なのに、長い間コメント返しできずに・・・すみません><
体調とゆうか、足の調子が短期間に酷く悪くなってきてまして、
気持ち的にどんよりな毎日を過ごしていたので、告知なしに
お休みさせてもらってました。ごめんなさいです。。
楽しいことだけ書きたいのですけど、なかなか難しいですね。

今週後半から大阪に帰ります(実家&定期診察の為)
行きの途中に伊勢志摩エバーグレイズに遊びに行くので、
今日いろいろ買い物してきました。ミニキャンプなのですッ。
いろんな意味でリフレッシュできるといいなーと思います。

チェリーちゃん元気で毎日を過ごせるように祈っています!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/24 23:02分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>rico様
いつもコメントありがとうございます☆
こちらも長い間コメント返しできずに、すみません><
Cocoはまだ5kgなんですけど、今日ペットショップに買い物に
行ったら、、ミニチュアダックスとかパグとか(4匹もいて
ご対面してたw)小さいワンコがいまして見比べると
Coco5kgで小柄なのに、大きくなったなぁとしみじみしちゃい
ました。比べられないくらいどでかいワンもいましたけどね。

こっこさんはスリッパでしたか。靴下と同じで何か良い香りでも
するんでしょうかね?犬のスリッパ噛み好きってよく見ますね(笑)
スリッパは片方ダメになると片方だけじゃ使えないですもんね、、
おもちゃのスリッパがあって買おうか悩みましたけど、あれに
慣れると本物スリッパをいじりそうで怖いので、却下しましたw

今のCocoは破壊するのが仕事みたいな感じですかね・・・orz
最近高いところが好きなようで飛び乗っては、相方のシャツを取って
くいちぎってます・・・袖口とかボタンとか服の端切れとか(^-^;;

育児大変だと思いますが、楽しみながら頑張ってくださいね!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.08/24 23:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

03 ≪2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

