[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


夢とは幻、永久に儚きもの

今朝、珍しい夢を見ました
新しいキャバリアの子犬を迎える夢。
その子は生まれて1ヶ月くらいの、小さな小さな男の子でした。


「Cocoはもう避妊終わってるからすぐに去勢しなくても平気かな」とか
「つくばの助成金は年1回のはずだから来年受ける方がいいのかな」
とか夢の中のわたしはそんなことを考えていました

両親になるキャバちゃんはそのおうちにどちらもいて、自家繁殖かぁと
理解したり、受け取った時まだホントに小さくて、「こんなに小さいうちに
連れて帰ってもいいのかなぁ?」と思いながら連れて帰る様子とか、
「そういえば犬舎の名前が何だったか聞いてないな、自家繁殖だから
登録するの忘れたまま?もらってきちゃったのかな」とか、そゆことを
夢の中のわたしが考えてたことまで、詳細に覚えてます(笑)

夢の中のことって、普段はストーリーすらおかしいままだったりする。
こんなにしっかり覚えている夢を見るのは初めて。
キャバの夢は、永遠にお別れをしたあの夜にRUNを夢枕に見た以来。

実現したなら、苦労はあれど楽しいだろうなぁ~~
いつか正夢にな~れ、夢の多頭飼い










夏本番 で朝から暑い日々が続いてますねぇ

何を思ったのかあれから相方は、仕事が終わってから、深夜帯近くに
なっても、夜Cocoと2人で出かけるようになりました。夜の散歩。
もちろん毎日ではないけれど、1日空いただけ?昨日も出かけました。
相方なりのリフレッシュになっていればいいんだけど。暑いしね。

健康の為とやっていたジョギングや水泳通いもすぐやめてしまった
何ごとも続かない相方なので、今だけのような気もしますが、このまま
続いてしまったら~それはそれで冬の寒いときはどうするんだろう?
Cocoに我慢させるのかな?とか、今からそっちの心配してしまう。
毎日行ける~!と思うようになったCocoに我慢をさせるのは可哀想
ならまだ週2-3日とか曜日を決めるとか、Cocoが覚えても支障ない
ようにしてほしいと思う母さんですが、ダメでしょうか。。

お外でのうんちは、あの後からもしている様子。
おしっこはまだ出来ないようで、この違いはなんだろう(笑)
ゆっくり慣れていけばいいよね、うん










わたしも何かリフレッシュ出来ることを探さないと・・・もたないな
また逃げたくなって・・・って逃げるとこもないから、どこ行こう。

こゆとき海外に逃げられると、目に映る光景からさくっと変わって
国が違うから言葉も考え方もオープンになって、いろんな経験をして
1つ成長出来るのになぁ・・・。あで、かなり現実逃避してますぅ

あーあ、1週間くらいかけて、日本列島を気ままにドライブしたいな
うちの田舎は熊本なので南下なら九州まで普通に行けると思うけど~、
先を伸ばして南国の沖縄までってゆうと~、車も一緒に行くとなると
フェリーにでも乗ってあっちまでいくんだろうか?漁船なわけないよね

北に上がるなら今は地震が怖いけど~、もしや北海道まで行けると
すごいよね。未だ行ったことのない北国!夢のラベンダー畑!
ひまわり畑もありそう!池田町にも行きたい!美和ちゃんの育った町!
DCTgarden IKEDAも行けると最高だよねぇ。ライブで見た衣装を
手に取って間近に見られる喜び。一生味わえないだろう幸せ
何より北海道は夏は涼しいらしいもんねぇ。わたしにはまさに夢の国

こうやってヒトリ妄想するのって珍しいんだけどね・・・ちょと空しい。
大阪からならまだしも、つくばからじゃかなり無謀かな、コリャ

車に翼があればよかったのに~(んなもん現代にないわッ
さて、土曜はどこに行こうかなぁ。



P.S とゆうことで(どゆわけで?)更新がややペースダウンしまするッ。
   遊びに来てくださってる方々には感謝の気持ちでいっぱい!
   こそっと覗きに行くので、忘れないでねッ!(。・_・。)



いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
みんな暑さに負けずに、毎日元気でね!

*Comment

色々想像巡らして、考えるのって、いいですよねv-354
私も叶わぬ夢、色々考えたりします。
車が運転できるのはいいですよねv-448
6年ほど前までは、ペーパーだったのですが、一念発起して運転するようになったら、自分で好きなとこ(限界はあるけれど)いけるので楽しくなりました。結構ストレスも発散できるし・・・
カートレインというのがあって、車ごと列車で北海道や九州に行けます。
あちらに着いたら、自分の車で回れます。
いいですよv-218

散歩のことですが、うちはななの時は、雨風の時には、行かないって決めて、ななもそれでOKです。
ハル君は、台風でも行かないとう○ち、チッコできなくて、大変でした。
その点今度は、部屋でも外でも、う○ち、チッコOKなので助かります。
だから、Cocoちゃんも大丈夫だと思います。
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.07/24 22:38分
  • [Edit]

とってもリアルな夢ですね。
儚き…ではなく、正夢かもしれませんよ

うちはなおでいっぱいいっぱいなので、
夢のまた夢です


現実逃避でもしなきゃ、
やっていけない時ありますよねぇ。。。
私の働く理由、第二位は『現実逃避の軍資金を調達するため』です

なおを飼ったのも、きっかけは現実逃避だったかも。
今は、なおからもらう小さな幸せを
たくさんかみしめて、生きてます!
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.07/25 19:41分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ナナハル様
滅多に妄想はしないんですけどね~楽しいですよね(^-^*

カートレインとゆうのは知らなかったです!
そゆのがあるんですね、便利なものがあるもんだわ。
北海道の時はそれ使って、向こうで自走ってゆうのはよさげ
ですね。実際はレンタカー借りて走ってる人の方が多そうで、
旅行の期間が長くないと行けない場所だな~と思ってました。
聞いてみるもんですね!ありがとうです!

散歩に行けない日とゆうのも、規則的に作ればCocoも覚えて
くれるんじゃないかなーとは思うんですよね。
おうちでもお外でもしてくれるように育てたいですね!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/25 23:28分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>みゃこ様
リアルな夢ですよねぇ、珍しいですこんなに内容覚えているのは。
正夢にいつかなるといいですね。夢の中のあの子がやってきた
その子だったりすると、すごい怖いですが、感動もありそうです♪

みゃこさんの現実逃避の理由、なんとなくわかります。。
目標があって働くのは良いことだと思いますよぅ。
ただ仕事行って帰って寝てまた仕事行ってだけの生活じゃ、
やっぱり疲れてしまいますしね・・・。
わたしでゆうところの、旅行資金と行った感じでしょうかね?
リフレッシュは大事ですから(。・_・。)

なおくん幸せいっぱいくれてそうで、こちらまで暖かくなります。
Cocoは最近、Cocoなりの理由はあるのでしょうがよく吠えるので
怒られてばっかりです。なににめげないとゆうか、理解してない(笑)
なので、最近はいたずらばっかりしていて困ってます(^-^;
タオルをどっかから、口にくわえて持ってきたりね・・・。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/25 23:33分
  • [Edit]

Dahlia☆さんへ
毎日おアツーございます
筑波も暑いと思いますが大阪も負けませんよ
夢の話ですが是非実現に向け頑張って下さい!
多頭飼いでワンズ同志仲良くなると楽しいと思います。
我家の場合あまり仲良く出来なかったので少し残念でした。
あとで聞いたんですけど先住ワンと新入りワンの年齢差が
もう少しあった方が良かったみたいです。
互いの相性もあるでしょうけど。
アッそれからミミも熊本出身なんです。
なんだか妙に嬉しく思ってしまいました。

>コメントありがとうございますぅ

>マコ&ミミパパ様
出かけていて、返事が遅くなりましたーごめんちゃい><

西の方が断然暑いはずですよねー。冬は大阪にいくとつくばに
居るとき同様に着込むと汗かくほど暑いですし、夏場も大阪の方が
絶対暑いと思いますねぇ。んー、わかりますわかります(笑)

多頭飼いするときは、先住犬と会わせて様子を見てからとゆうのが
大抵どこにでも書いてありますね。もしも夢が現実になるときが
来たなら、うちもそうさせると思います。
やっぱりCocoと遊んでくれないと、飼う意味がないですもんね。
Cocoはまだまだまだやんちゃで、トイレもしっかりできてないので、
先代RUNのように落ち着くまでは随分かかるような気がしますね。
こればっかりは、互いの性格もありますし、相性が一番ですよね☆

ミミちゃんは火の国のギャルですかぁ!素敵な故郷をお持ちで☆

P.S レス書くのにアクセスしたら自分でキリ番3000ゲットしますた。。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/28 00:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

09 ≪2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

