[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


相方とCocoが2人で仲良く

珍しいことに、今までで最長日数、更新が開いてしまいました

急に思い立って、7/19ひとりきり車でふらふら出かけたのです
いやー、たまのひとりって最高 何しても自由気まま!束縛もない!
関東に越してくるまでは毎年夏に1週間、ひとり旅行へ来たもんです。
車内で泊まるとか普通にあって、女の子なのに危ないってよく
怒られました。そゆ度胸はあるんです(笑)
結構好きなんです、だって車内は自分だけの空間。むふふ

たまーに、現実から逃げたくなるときありませんか?(意味深
誰も知らないところに行ってみたい、わたしのこと知らない人に
会ってみたい、知らない土地に行って地図片手に走ってみたい、 
綺麗な景色を横目にドライブしてみたい、などなど、若い頃に
してた自分なりの冒険が、最近のいらいらやもやもやをうまく
解消してくれました。感情が落ちてく前にこうしてればよかったあ。

月に1度かくらいは、またこうやってふらふらーと出かけたいな。
幸い相方はいつも、どこへ行ってたの?とか何してたの?とか
詮索しないので(心配はしてると思うけど)気ままなひとりの
時間が持ててわたしにはとっても良いのですぅ。

思い立ったら吉日の人なんですもの~どこ吹く風~
どこへ行くかなんて気分次第。リフレッシュって大事ですね
(翌日はそれなりに疲れが残ってて、くたばってしまうけどね

ちなみに地図買いに入ったコンビニで、くじ引いたらお酒当たった
アタリってちゃんと入ってるのね。やっぱり思い立ったら吉日だわ

当たったお酒☆
美味しいかどうかはさておき。なんでも当たると嬉しいもんです(笑)





そゆことで、この日相方とCocoは2人でお留守番

相方は来週国家試験があるので、いい加減勉強もラストスパート
かけてほしかったし(見てると真剣にやってる様子がないので)
Cocoと2人だとCocoの相手で大変かもだけど、たまには1日中
面倒見てみて、わたしがどんなことをいつもやっているのか
知ってほしかったってゆうのもありました。

結果的にはよかった気がします

ホントに急に思い立って出かけたので、家のこともそのままで
相方の食事も何も用意していかなかったのです。
夜電話があり、ピザでも取ってるかと思えば頼んでない様子で、
結局Cocoと近くのコンビニにお散歩兼ねて買い物に行ったそうです。

ドあっぷ 1
今夜はいつ連れてってくれるんだろうねー


Cocoは普段散歩コースもないですし、ましてや夜外を歩くなど
経験したこともなくて、どんな様子だったか聞きましたが、
相方はなんとなく気に入ったようで(?)7/20昨日も夜Cocoを
連れて散歩に行きました。夜だから暗いので証拠の画像は
ないですが、昨日はなんと!お外で初うんちをしたらしいです!

Cocoはお外ではまだおしっこもうんちも出来ない子なんですよ。
まだお外に慣れてないこともあって、怖がってるんだと思います。
昨日の散歩には、わたしに「車でゆっくりついてくるか?」と相方。
ストーカーみたいなので遠慮しましたが、お外で出来たなんて
とっても嬉しくて。その瞬間を見れなくて、母さん寂しくて複雑(笑)

ドあっぷ 2
やっぱりどんなことでも、ちゃんとこの目で見届けたいもんねぇ


なかなか難しいんですよねー。車椅子で追従するのって
元々Cocoは相方の後ろを歩いてるそうで、まだRUNのように
前へ前へ引っ張っていく様子はないとのこと。
後ろから母さんが追従してると、よけい前に進まないんじゃないかと
相方がゆうので・・・散歩に関してはわたしは邪魔みたい

ドッグランなら範囲が決まっているし、わたしもカメラ構えて
しっかとCocoの走る様子を見られるんですけどねー。
そのうち、水戸スクエアに行ってみようと、思ってます(笑)

ドあっぷ 3
ホントホント。って、そんな斜め上目遣い、どこで覚えたのーー(爆)


昨日の様子では、今夜もCocoをお外に連れ出すようなこと
ゆってたので、戻ったらお風呂入れて爪切ってリフレッシュさせる
予定です。ついでにお外のダニとかも連れて帰ってきていたら
洗い流す感じで。実は避妊手術後初めてのお風呂だったり

些細な変化だけど、こんなこともあったんだよと、母さんメモ





ドあっぷ 4
はいはい。お口の周りの毛が、モハモハしてるけどねッ(笑)

今度はおしっこもうんちも出来るようになるといいね。
そしたら、どこへでも遊びに行けるようになるね!



いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬も人も、夏は水分補給を忘れずにッ

*Comment

1人でドライブは、自分の世界にグォーッと入っていけますよね。私もすごく好きです。
こちら東京に引っ越してきてからは、ビビリドライバーと化し、一度もハンドル握ってませんが。
あ、車ないんだった。ドライブセラピー、またやりたいです。
最近は、愛犬セラピーに頼りきってます。

カルボナーラ(前回の)、あまりに美味しそうで、早速作っちゃいました。
私も大好きですが、やはり夜はだんなの帰りに合わせて2度作る気がしなく、、、
ダンナ飲みの日限定メニューとなっています。

cocoちゃん、まだ4kg台ですか~。やはり、生まれながらの小粒ちゃんですねv-238
うちのヴィッキーが大粒なのか。6、4kg(7月1日)。2kg近くちがいます。
Cocoちゃん、ベルちゃん、ジャック君がアイネママ似っぽいですよね。
ヴィッキーは、パパ似だと思います。
美穂ママさんにも、そんなふうに言われた気がします。
確かに、上唇の皮がモフモフしてるところが、そっくり。
あと、なおくんとおそろいのプッチもありますよ。

今年は、ヴィッキーのためにずーっとエアコンつけているので、
イマイチ 期待の食欲減退が起きません。それでもヴィッキーは暑いみたいで、
よく氷舐めてます。元気に夏を乗りきりましょうね。











  • posted by ヴィッキー母
  • URL
  • 2008.07/21 23:02分
  • [Edit]

おぉ~~

お外で、ウンチ~♪
したんですね。気持ちよかったかなぁ?
うちも、しばらくは、家の中でしかしなかったものの、最近では、(ウンチは)お外でしかしてくれません。
あ、いよいよになったら、しますけど(笑)

車いすでの追従~難しそうですね。
でも、ママの様子にあわせて、歩調を合わせてくれるようになるのでは?(と、訓練とか難しいのですか?何も知らなくてごめんなさい。。)
  • posted by ルーシー
  • URL
  • 2008.07/22 06:33分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ヴィッキー母様
ひとりドライブいいですよねー☆
東京はわたしも迷うので、地図が必須。それでも迷子になります。。
わたしもCocoからの愛犬セラピーでたくさん癒されてますよぅ!

カルボナーラもさることながら、パスタは全般好きなんです。
やはり家族が家に揃ってるときにしか作れないですよね~。
どうしても食べたいときは、自分の分だけお昼に食べるように
しています。夜は二度手間だけどまた作るとか、同じですね。

ヴィッキーちゃんもうそんなになりますかぁ。
先代のRUNがそのくらいだったので、なんとなくわかります(。・_・。)
最近は毎回トッピングがあるので、フードの量は減っている
ものの、ペロリと平らげてくれるので、すぐ5kg過ぎそうですよね。
体重で判断しないで、全体のバランスがよければ良いかなぁ?
と思ってます。肥満じゃなし、気にしてもしかたないですもんね。

今日も暑いので、水分補給を忘れずに。頑張りましょう☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/23 15:40分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ルーシー様
お外でうんちは、ホントすごい嬉しかったです!
わたしの見ているところでしてくれると感無量なんですが、
今回はそれは叶わず(笑)でも、第一歩って感じです。
やっぱりお外の方が、何か刺激があるんでしょうかね?

車椅子での追従が大変かも?とゆうのは、たぶん相方と
一緒に歩くでなく、こっちにダッコーって来ちゃうことですね。
普段抱っこ好きなわけでもないんですけど、外にまだ慣れて
いなくて怖いのかどうか、すぐ抱っこってゆうんですね。
なので、歩いてくれないとゆう意味で、近くにいない方が、
むしろわたしが背景の一部になっている方がよさそうなんです。
前にくると、あやうく牽いてしまいそうにもなりますしね(^-^;

訓練に出すとかも方法としてあるのでしょうけれど、
Cocoはショーに出る予定もないですし、そこまできっちり
しなくても・・・と思っているところがあるので、ぼちぼち
散歩や外出の回数が増えるごとに、Coco自身で気づいて
考えて歩調を合わせるなどできればいいかなぁと思ってます。
毎日散歩行くワンちゃんだと、覚えも早いのでしょうね♪
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/23 15:56分
  • [Edit]

Dahlia☆さん、こんにちは~v-206v-222

わぁ~~Dahlia☆さん一人旅出来るなんて凄いですぅ。
わたし、未だかつて一人旅したことないんてです。。。
怖くて勇気がでません(情けない)。

フムフム!!現実から逃げたくなる気持ちとってもわかります。
わたしは時々パパから逃げたくなったりしますが(笑)
リフレッシュ!!!って本当に大切ですよねぇ~。

パパさんとCocoちゃん、留守番出来たんですねv-238

Cocoちゃん夜のお散歩デビュ~おめでとう!!パチパチパチ
お外で初うんPもできるようになって、良かったですね。



  • posted by チェリーママ
  • URL
  • 2008.07/23 18:47分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
いつもコメントありがとうです!
一人旅はいいですよぅ~ホントに気まぐれでいいですから。
若いときは(え、若い時?)はそゆ無謀なことができますよね。
わたしの場合宿とってひとりで泊まる勇気もお金もないですから、
車内に太めのひざかけとか毛布系を持ち込んで、足も伸ばして
寝られるようにしちゃうんです。窮屈だけど、それがよかったり(笑)

そうそう、わたしも相方から逃げたく・・・ってなんか違う(たぶん?
逃げたくなるのはきっと「今」とゆう空間?時間?なんでしょうかね。
ママさんでゆうパパさんじゃなく、親しい友達の方がもしくは
その土地でわたしのことを知らない人と話す方が、ホントの意味で
リフレッシュになったりすることもあるんですよねー。
一人でも出来ることがあるって、自信にもなるし、嬉しいんです。

夜のお散歩って・・・どうなの・・・って思いますけどね。。
ホントは天気の良い明るい時間にと思います。その方が危険度も
少ないですしね。何か落ちてる物食べないかヒヤヒヤで(^-^;
チェリーちゃんも暑さに埋もれないようにしてくださいね!
夏場は夏場なりに、心臓への負担もあるでしょうから。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/24 20:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

03 ≪2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

