[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


ちょっち、比べてみた。

いつもお手製、大好きカルボナーラ☆

今日は昼間っから、カルボナーラ作りましたッ

お肉類やお魚類などのおかずのように作り置きができない麺類。
相方の帰りが深夜も多く、のびちゃうパスタはどう考えても不向き・・・。
なので、こうやってたまにひとりでお昼に、おいしくいただきます

生クリームがあるときは、カルボナーラ
ナスがあるときは、ナスミート パスタ大好きなのです





気づいたら、Cocoの体重測定がなぜか産まれた1日ではなく、
月の真ん中になっているのはナイショ(笑)
先日計ったら、4.65kgでした
まだ5kgもないのに~見た目だけはでかくなってきたぁ~

そこで、ちょっち比べてみましょう!

わかりやすいのは、同じ位置で撮ってる画像かなぁー
とゆうことで、母さんのPC下に引いているホットカーペット1畳用。
これを目安に、何度か撮っている姿を並べてみましょう。

4/26-FamiryParty 帰宅後☆

4/26、FamiryPartyからの帰宅後、爆睡ちぅを激写
推定3.2~3.3kg。着ている一張羅は、Sサイズ。
他の写真よりも少しアップで撮っているせいで、ちょいでか。
耳毛が短く、顔も全然あどけない感じ

5/14-何気ない昼寝☆

5/14、何気ないお昼寝の様子を激写
推定3.5~3.6kg。気づくと、ホットカーペットの上で寝るように
なってきた頃。耳毛も少し伸びてきて、ゆっくり大人ぽい顔に


6/18は写真が残っていないので、ムービーにて。



同じホットカーペットで寝ているありふれた姿ですが、
このときは夢を見ながらしっぽをずっと振っていましたッ
なんとなく貴重っぽいので(笑)母さんデジカメ構えて無事ゲット
冷え冷えボードひいてるのでわかりにくいですが、大きさ比べる
参考にはなるかな~。子犬の頃には、こゆ愛らしい姿が
よく見られますよね


7/17-大きくなったなぁ☆

7/17、現在4.65kg、生後6ヶ月半。着ている服はMサイズ。
避妊手術前はちょうどよかったものが、少しだけ首からしっぽに
かけての長さが伸びているのが見てとれる。体重もそんな
急激に増えていないことから、骨組みが成長してきているの
かなぁ?細身なのは変わらず。耳毛はかなり伸びて、長い

写真をたくさん撮ってきたつもりだけど、案外同じ背景で探すと
なかなかないもので・・・ホットカーペットの写真は貴重です
こうやって1ヶ月単位で比べるとそうでもないけれど、一番
最初のと今のを比べると明らかに大きくなっています。
でも、こうやって比べないと、わかりにくい気がしないでもない(笑)


産まれて6ヶ月と半月。うちにやってきて3ヶ月と少し。
当時は日々子犬育ても大変でしたが、今思えばあっとゆう間

母さんの気持ちとしては、今あるMサイズの服をもう少し
楽しみたいので、どこまで大きく育つかはさておき、ゆっくり
成長してくれればいいな~とは思っています。
わかっている範囲では、Cocoは兄弟の中でも小柄なようで、
Aineママの小柄な遺伝子を少しは受け継いでいるのかも

歯の生え替わりも終わったし、避妊手術も終わったし、
そろそろ成長的にも止まってくるかもしれないなぁーナンテ

なにわともあれ、健やかに育ってほしいと思う母さんです


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬も人も、夏は水分補給を忘れずにッ

*Comment

Dahlia☆さん、こんにちは~ v-206v-222
お~~とっても美味しそうなカルボナーラサマです。
パスタってホント作り置き難しいですよね。なのでわたしは
硬めに茹でて調理した後、100gを小分けにして冷凍しています。
「チンッ」するとほど良い硬さになるのでグゥ~ですよv-237
生クリームってどうしても余りがちだし、お値段もそこそこしますよね。
わたしは生クリームの代わりに、ミルク使ってカルボナーラを作っていますが、
なかなか美味しいですよ♪もし良かったらお試しください。

COcoちゃんの成長写真見てると、ホント少しずつ赤ちゃん顔~大人へと
変化してますね。これからが楽しみですねぇ~~(*^_^*)
ちなみにチェリーは2歳まで成長が止まりませんでしたよ(笑)

それと、チェリーは避妊手術済なのですが、シコリも出来なかったですし、
カラーコーンも付けなかったですね。
チェリーはCOcoちゃんと違って、過敏症じゃないんですよね。
きっと飼い主に似てズブトイ性格なのかと・・・(爆笑)
まぁ~~良く飼い主に似るって言いますが、ホントなんだな~と思います。プップッ!!
あっっそうそう、Dahlia☆さん足の爪その後いかがですか?!






わ~ほんとだ!Cocoちゃん大きくなりましたね~^^
リズと体重ほとんど一緒です。
小柄ですね♪
写真だけで見ると、cocoちゃんの方が、足はがっしりしてるかな~?でも胴は間違いなくリズの方が長くて短足です^^;
なかなか同じ体勢・同じ場所の写真ってないですよね!
  • posted by miu
  • URL
  • 2008.07/18 21:22分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
ぉお、それ便利ですねー。小分けで冷凍!やってみよう(^-^*
この前朝のTV番組で、生クリームを使わず、牛乳を使って
おいしいままカロリーダウンしてるカルボナーラも見たんですが、
うちビデオなくって(壊れたまま買ってない・・・)記憶もトンデ(汗
あれも美味しそうでした。レシピ探してみますぅ♪

キャバって耳毛が伸びてくると、顔もそれなりに大人っぽく
変わるのでしょうかね?Cocoは少しずつ変わってますよね。
チェリーちゃんが2歳まで成長し続けたとすると、Cocoは
今はゆっくりでもそのうち良さげな大きさになってくかもですね!

ふふっ、飼い主に似るってゆうのも、どうなんでしょうねー。
RUNはCocoほど神経質?慎重?過敏?ではなかった気が。
ママさんずぶとくないでしょ(笑)とっても繊細な方ですよ☆

爪は~悪化してるような?よくわからない状態?が数日続き、
よーく見たら裏が完全にはずれてて、マキロン後に押さえたら
水が溜まってたのか?水が抜けて穴が開いてたので~~
30分かけて思い切って爪はがしちゃいましたぁ~(*´ω`)
ホントはお医者行かないとなんでしょうけど~このままマキロンで
治そうと決意しております(←ある意味頑固者/笑)
爪は皮膚科になるのかなー??こうなったいきさつとあわせて
病状説明もしなくちゃいけなくなるし、それも面倒なので、
自力でガンバリマス。幸いこっちは感覚ないので、痛みはほぼ
感じないので、あとは運ですかね?(爆)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/18 22:09分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>miu様
リズちゃんCocoと同じ体重ですぅ?大きくなりましたねー☆
ブログにお邪魔するようになった頃は、Cocoよりも全然
小さかった気がしますよ。リズちゃんお顔小さくてカワイイし!

同じ体勢・同じ場所の写真って、お外に散歩行くワンちゃんなら
まだあるかもですねー。同じ散歩コースだとかで。
四季が混ざってきますけど、それも季節感が出て良さそうです。
良いショットを残すには、とにかくいつでもどこでも撮影するに
限りますね。お互い愛犬のカワイイ姿たくさん撮りましょう(^-^*
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/18 22:12分
  • [Edit]

Cocoちゃん、なおより1.5kgも体重が少ないです~
洋服もなおはiDogではLサイズだし…

同じ場所で撮ったお写真はほんとに貴重ですね!
成長ぶりがよく分かります

あとどれくらい成長するのか?
顔もまだまだ変わるだろうし、
これからの成長も楽しみですね
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.07/18 22:20分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>みゃこ様
あ~、レスつけた後、コメント頂いてたんですね!
土曜急に出かけてしまったので、気づかずごめんなさいっ><

CocoのMサイズもあと1ヶ月もすれば着れなくなっちゃうかもです。
服の裾からしっぽまでの裸の部分がだんだん多くなってきました(笑)
キャバリアは胴長なのでホントはダックス用がいいのかなぁ??
相変わらずお尻はプリプリです(^-^*
なおくんも服には慣れてきたようですね♪
Cocoも顔も少しずつ変わってきました。目が大きくなりました。

いつもの散歩コースで、必ず座らせるベンチとかあればそこで
撮影してると毎月残っていずれ比べられるかもですよ。
あぁ、ベンチに犬座らせちゃいけないのかどうかは・・・その辺の
ちまたのマナーはわかりませんが(^-^;
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/20 17:51分
  • [Edit]

お久しぶりです。
ぼちぼちブログも復帰していきますので
宜しくお願いしますね。

パスタ、オイラも大好きです。
ワンコ連れて行くのも、何故かイタリアンが
多いですね。

ハイパーズは去勢してないせいか
2歳頃まで成長していましたけど
どうなんだろう。。。
キャバって、緩やかに成長していくって聞くし
cocoちゃんも、まだまだ成長していくかも
しれませんね。
元気に健やかに育ってくれれば
それでいいですよね。

あッ、リンク張ってくれていたんですね。
気付かずすいません。
オイラのブログにも張らせてもらいますね。
  • posted by コジロウパパ
  • URL
  • 2008.07/21 11:54分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>コジロウパパ様
おかえりなさい!連絡ありがとうございます☆
ドッグカフェまだ行ったことないんですが、わりと
洋食系が多いですよね。パスタのお店だったら
すぐお気に入りになっちゃうかも(笑)

先代RUNのときをよく覚えてないとゆうか、彼女は
6kgあたりで止まったんですよね。
そこからは長い年月をかけて、晩年で8kgですから。
食べ物への興味が他のキャバちゃんよりも多少
少ない気がするので。急激には体重も増えないようには
思います。ホント多少はわんぱくでやんちゃでもいい(爆)
健やかに元気に育ってほしいと思います!

リンクありがとうございます。今後ともよろしくです♪
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/21 20:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

09 ≪2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

