[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


カラー卒業!やっと自由の身に☆

今日で15日目になるので、傷跡も綺麗になってきたし、そろそろ
カラーを取ってみようかと思います
いろんな意味で、気にならないでいてくれるといいんだけど。

アピールはいつもへそ天☆

アピールはいつもへそ天

手術後15日目の傷跡。

傷跡は、こんな感じ。だいぶ綺麗になりました
ケロイド?のような色素が少し黒くなってますが、そのうち
切った位置よりも下の、綺麗なピンク色に戻ると信じよう



そんな母さんの心を知ってか知らずか。
カラーを卒業した直後の、衝撃映像を入手しましたッ



もうね、、激しく舐めまくり・・・途中から、傷跡ばっか舐めてるし

気になってるのは太股の付け根?かゆいのかチクチクするのか
まぁCocoには何かあるんでしょう。それは母さんにはわからない。
でもやめさせたい気持ちになります・・・だっていいのかどうか
その後ちゃっかり傷跡も舐めてるんで・・・気にしすぎ?

ぶらさけた鑑札も気になるようで、ちょうど口が届くんですよね。
カラー取った後、噛みやがりました。これは困った・・・
母さんが用事するのに、ずっと舐めてられると困るので、新しい
おもちゃをちらつかせて、いちびって興奮させてから与えてみせて、
ひとりで遊ばせてみました。効果はそこそこあったよう

カラーが取れて、スヌードでご機嫌食事ちぅ☆

今じゃスヌードにも慣れ、食事前はしっぽ振って喜んでくるように
ここんとこ毎回ササミやお野菜トッピングしていて、人より豪華(笑)
なので、フードだけじゃあもう食べてくれなさそうな悪寒。。

食前にヨーグルトをティースプーンに2杯(Cocoは大目だったかも)
ご飯はジャガイモやキャベツやニンジンなどとササミをゆでて、
冷めた煮汁を食べる直前に少しだけ混ぜてあげてみてます。
(ふやけたものはやっぱり好きじゃないみたいなので)

排便排尿は随分改善されて、1日にするおしっこの回数も量も
ほぼ手術前同様に戻りました。ちゃんとトイレシートにも行きます
今までのように鳴きながらうんちすることもなくなったし、1回に
たくさんの量をしてくれるようになったので、調子は戻った気がします。
今まではやっぱり我慢してたり、出なかったりしたのね。


気になることと言えば、やっぱり舐めてしまうことと、傷の一番上の
位置するところに、こりっとするようなしこりが出来たことです
これに関しては明日にでも獣医さんに電話して聞いてみようと
思います。そのうちなくなるのであれば、心配ないですしね。



甘いのか?おいしそうに食後のビオフェルミンをかじるの図(笑)

今回の件。心配する場面が多かったですが、完全にスヌードに
慣れてくれたり、こうやってお薬に抵抗なく食べてくれたりと、
学んだことも多いので、結果オーライですかね


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
散歩もドッグランも、スマートに行きましょ 

*Comment

おめでとー!!
よかったね♪
我が家も、早くとれないかな・・・
昨日、病院いったんですけど、エリマキ延長 D)┼< バタッ・・・

これがどれだけストレス与えているか・・・
もうかれこれ、このエリマキ生活1ヶ月?!
長い、長すぎる
手術の時も含めると、なお長し。

Cocoちゃん、脱カラーでお散歩やお出掛けが楽しみね♪
本当に、おめでと~!よく頑張りました!!
  • posted by こてつ。
  • URL
  • 2008.07/16 16:13分
  • [Edit]

カラー卒業おめでとうございます♪
早くとれてよかったですね~!

ゴハンですが…
なおはもはや、フードだけでは食べてくれません(T0T)
手作りのささみ&お野菜ゴハンすら飽きてしまったみたいで。
ただし、フードを混ぜない、ささみ&お野菜のみなら食べるので、
完全にフード拒否みたいで困りました。。。

ビオフェルミンはうちの先代ワンも大好きでしたv-238
ワンにとってはおやつみたいなものなんですね。
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.07/16 17:41分
  • [Edit]

Cocoちゃん、カラーが取れて、良かったですねv-10
これで一安心ですね!!
遊びに行くのが楽しみですねv-218

ななは9月、頑張らないと・・・
それにしても、毎日暑くて、ななはもっぱらエアコンの聞いた部屋で、お留守番・・・お昼寝です。
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.07/16 21:31分
  • [Edit]


Cocoちゃん!!カラー無事に卒業できて良かった( ^)o(^ )
これで少し落ち着いたらお出かけokですねっっ☆彡

うん!うん!しこり、確かに気になりますが、キレイになってくれのと思います。
そのあとのCocoちゃん\(◎o◎)/!ですっっ。
今パパちゃんと一緒に見ていたのですが、パパちゃんが動画見て、
これって早送り???て行ってましたぁ~。(笑)
わたしが、違うよって言ったらこれまた\(◎o◎)/!。。。。。
凄ーく楽しませて頂きました。<m(__)m>(ウッフッフッフッフッ)
でもCocoちゃんホント元気になって良かったですね。

>コメントありがとうございますぅ

>こてつ。様
ありがとうございます、やっと卒業です。
ルイちゃんのエリマキは・・・延長ですかぁ、長いですねぇ、、
でも、カラーがあるのとないのとではやっぱり違ったので、
ある方がいいと思うんですよね。Cocoは最初からカラーを
していれば、みんなのようにスムーズに癒えた気がします(^-^;


1ヶ月は・・・可哀想ですね。。まだお散歩やらフリスビーやら
楽しく遊べているので、ルイちゃんきっと乗り越えてくれますよ!
あと少し、頑張ってくれるといいですね!(。・_・。)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/17 02:14分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>みゃこ様
ありがとうございます。
気になる点はありますが、やっと終えた感じです!

あらあら、なおくんご飯飽きちゃったですかッ(^-^;
Cocoは、今ササミ切らしててお野菜だけのトッピングですが
一応元気に食べてます。でもフードのみはもうダメでしょうね。
フード大人買いしたので当分切らすこともないので、工夫を
しないと飽きちゃったら大変です。なかなか食事に関しては
お互い苦労しそうですね。良いものあったら教えてくださいね!

ビオフェルミンは人用のをあげてるんですが、若干甘いですよね。
お菓子のようにぼりぼりたべてます。これで「お薬」って言葉を
覚えてくれれば、フィラリアの薬もぼりぼり食べてくれそうです(笑)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/17 02:17分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ナナハル様
ありがとうございます、やっと卒業です。お外も行けます!
だけど、お外も昼間は相当暑くなってきたのが厳しいですね。。

ななちゃんは手術、9月ですもんね。
その頃少しでも涼しくなってるといいですねぇ。
最近はホント暑くて、うちもエアコン入れた部屋なのに走らせると
すぐハァハァゆってます。水分補給忘れないようにしたいですね。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/17 02:21分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
ありがとうございます。ホントはすぐにでもお外で走らせて
あげたいんですが、お外は随分夏日になったようで、
暑そうですねー。水分補給忘れないようにしなきゃですね。

チェリーちゃんもしこりありましたか?(避妊済みですっけ?
かなりぽっこりしているので心配ではありますけど、獣医さんに
確認したら、まぁ大丈夫そうなので。。様子みます。

あはは、パパさんビックリしてましたかぁ(笑)
早送りじゃないです、普通にCocoの舐め方が激しすぎて
撮影してるわたしですらビックリでしたから・・・w
良くみると足の付け根?あたり舐めてたので、あのまま
撮影してたのです。途中から傷に移動したのでやめさせようか
どうしようか悩みました。なにわともあれ、Cocoはあれくらい
元気になりました。楽しんで頂けて光栄です(*´ω`)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/17 02:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

07 ≪2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

