[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。



抜糸後は、順調のようです

ビックリしたような目で見つめるCoco☆

今日も元気におもちゃで遊ぶCocoたん

朝食後少ししてからしたうんちしたんですが、昨日よりも柔らかく
なってきてるようでヨーグルトとビオフェルミンをプラス後、
初めて鳴かずにうんちしてくれました!
便秘解消もやっと先が見えてきました。ホントにやっと。。

昨日抜糸した後の傷も、昨日よりも赤みがひいていて、ホント
日にち薬だなぁーって感じます。若いっていいなぁ(しみじみ
これ書いてる間にも、夕飯後のうんちも鳴かずにしてくれました
まだ硬めではあるけど・・・十分だ、よしよし。


以下は、また傷跡。
Cocoの記録の為、見た目ダメな人はスルーで。

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ↓


抜糸前の傷跡

抜糸前はこんな、見た目も酷く痛々しかったものが。

抜糸後翌日の傷跡 

こんなふうになりました
傷跡も日に日に薄くなっていくと思われます。

真ん中あたりに光るものがありますが、かさぶたが取れた後のような
感じで、消毒後ガーゼをつけて包帯をまたしています。
実際はもうガーゼしないで、乾燥させるとゆうか、そっちの方が
よさそうなんですけどね~、Cocoは気になるのかまだ舐めますので
様子を見ながら早い目にガーゼも取りたいと思っています。


季節柄?性格上?残してしまう食事時。

ご飯も飽きてるぽいので、いろいろ興味を持たせるようにして
頑張ってはいますが、半分残したり少し残したりといまいち。
CocoはRUNと比べて食べっぷりが悪いとゆうか、食べ物への
興味が薄いのか、大食漢と言われるキャバリアの中でも
もしくは小食なのか・・・実はよくわからない


Cocoの行動範囲も、リビングだけに止まらず、洗面所の方や
相方が部屋に入るとついてったりして(入れてもらえないのに)
扉の前でひとりしっぽを振っています(笑)
振りすぎてるときには、相方に「遊んでほしいみたいよー」と
声をかけるので、相方が出てきて一緒にじゃれる感じ。

傷跡も便秘も、ゆーっくりですが、順調です

いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Cocoが早く治りますように・・・1ポチッお願いします  

 
母さん的には、今日は最悪な1日とも言えるでしょう

なーんか靴下がひっかかってるように思えて、左足の指を見たら
爪の一部がはがれていて立ってて、靴下に刺さってた。
しかたないのでひんむいて、靴下はき直す。血は出ていない。
ついでに爪切るか~と切り揃えていって、右足にかかった時、
右の親指の爪が硬くて切れなくて、くいくいっってやったら
爪の全部がギュってずれた・・・・・なんでぇ~

ひっぱったつもりはないのに、爪がずれた・・・ずれたよぅ
「ぇええーー?」 人って自問自答の声が出るとき、無意識なのね・・・。
(これはさすがに酷いので、爪の画像アップは断念しますた

昔も右の足だったか、畳の段差に爪がひっかかってこけて、
親指の爪全部上向きにはがれたことがあるのねぇ。。
その時もホントはお医者行かないとダメだったらしいんだけど、
マキロンで毎日消毒してるうちに、新しい爪が生えてきて
万事OKと思ってたり。今日はこのままはがしちゃう方がいいのか
わからなくって(ずれたからもう爪の根本は皮膚切れたと思われ)
そのまま「どーしよかなー」と考えてたら、血がにじんできた・・・

数日前にも(もう1週間近くは経つかもだけど)
トイレに入ってドアをしめるとき、右足首下を挟んだんだよね・・・。
ちょうど相方が洗濯機を解体して掃除をしてくれてて、場所が
狭くなっていて、いそいそとドアを最低限で開けて入ったんだけど、
トイレ側に入った左足においついて右足が入ってなかったようで。
飛び上がるくらいに「いだい~~~!」と叫びました

狭い家の中、車椅子乗ったまま回転するときに、最低限の広さが
あれば回転しちゃうのですが、まさかその時はそこに当たると
思っていないから、回転しちゃって。足が前に出てたせいで、
そこにあった棚にガンッ!って強打して・・・酷いことになったことも



右足の負傷トラブルはしょっちゅう(感覚ないからしかたない)
今日はそれ以外に・・・いつもつけてる天然石のフローライトが
割れてしまいました。これで2回目。急に割れるんですが、
これが役目を終えて割れると聞いていても、落ち込むんです。。

割れたフローライト・・・

紫色が気に入って買ったフローライト。不思議な力があると聞いては
いたんですが、改めて調べてみたらフローライトの真実とゆう
記事を発見。パワーストーンの意味辞典さんの1記事です。


どの色のフローライトにも「強い守護能力」が備わっています。
特に体調不良や精神的アンバランスをおこしたりすると、霊感が
強く働く傾向にある人にはお勧めです。ちょっとした物音や気配に
ビクビクしやすい人にもお勧めです。

人は「怖い!」と感じると、余計にその怖い原因を確かめたくなる
生き物みたいですから、自分の身体や精神状態が弱っている時って、
無意識に「怖いもの探し」をしてしまうのも仕方ないでしょう。

ただ、そんな時って普段は何でもないことなのに、怖いはずの物事に
「固執し、チャンネルを合わす行為」をしがちになります。

フローライトは、主人となる人の「精神的バランス」が崩れたことを
感じると、主人の周囲に漂う「良くないもの・マイナスエネルギーの
集合体など」に無意識にチャンネルを合わせないようにと、主人と
外界との間に「目には見えないエネルギーのバリア」を張り巡らし
「主人と外界とを遮断する」働きをします。

また弱った心身を安定させようと、主人が持つ「体内エネルギー」を
正しい状態に整えるために、悪いエネルギーを放出させるように
働きかけます。この働きは、ストレスに弱い人にお勧めです。
ちょっとしたストレスが体調にまで影響を及ぼす人は、いつも
身につけていましょう。


こんなことまで知らずに愛着を持って毎日つけていたフローライト。
単に紫が好きとゆうだけで柄が気に入って買ったのに、もしかしたら
わたしをずっと守ってくれていたのかもしれないなぁ、なんて。
マラカイトの石が壊れるとき、持ち主を危険を察知し身代わりに
なってくれるとか聞いたし(ヒーリング効果は初めて知った)
大阪帰った時、また気に入るフローライトが見つかるといいなぁ


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
母さんのドジがなおりますように 1ポチッお願いします

*Comment

Cocoちゃん、順調に回復されていて安心しましたv-238
傷もだいぶキレイになりましたね!

『食べっぷりが悪いとゆうか、食べ物への興味が薄いのか、大食漢と言われるキャバリアの中でももしくは小食なのか・・・』
 ↑
これ、私も常々、疑問に思ってます。
うちの姉弟の特徴なんですかねぇ。。。
食べ過ぎて巨大化するのもNGだけど、
もうちょっと楽しそうにゴハンを食べて欲しいですよね。

それと…Dahlia☆さん、爪、大丈夫ですかv-12?!
お家の中はキケンがいっぱいのようですが、、、
お怪我なされないように、気をつけてください。。。
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.07/11 12:59分
  • [Edit]

Dahlia☆さん!!こんばんは~( ^)o(^ )
Cocoちゃんおもちゃで遊ぶまで回復したのですね。
本当に!!本当に!!良かったですね。。。。
お腹の調子もヨーグルト&ビオフェルミンパワーに
Dahlia☆さんのたっぷり愛情で、ここまで回復して、、
キズ後もキレイですし、このまま行くとお外でお出かけ出来るのも
近いですね(*^_^*)

ところで、、、Dahlia☆さん。。。。。。。。。
足の爪大丈夫ですか?!大丈夫じゃないですよね。。。
右足の爪が「ギュッ」って・・・・ずれたんですか?!
キャ~~\(◎o◎)/!怖いです(涙)
それは、、バイ菌が爪の隙間に入ると大変なことになってしまうので
早く病院に行って見てもらった方がいいと思います。。
Dahlia☆さんお大事にねっっ!!!



>コメントありがとうございますぅ

>みゃこ様
ありがとうございます~やっとここまできた!とゆう感じです。
傷跡も抜糸後から急にキレイになってくれて、ホッとしてます。
便秘で鳴くのにはまだ波がありますが、ゆっくり改善されるのを
待つしかないですね。もう少しガンバリマス。

ん~~、先代RUNはやはり食べることが大好きだったので、
Cocoのように食べさせることに苦労はしなかったのですよね。
これも工夫次第では時間はかかれどちゃんと平らげてくれる
ときもありますし、気分やなのでしょうかねぇ・・・。
何度も休憩が入って、うろうろしたり、途中にトイレしたり
人だったらすごくお行儀の悪い食べ方です(笑)

爪は~、やった日は1日中すごいジンジンしてました(^-^;
こんなことでお医者って行きにくいので(何科に行けばいいか
わからないし)マキロンでまた治そうと思ってます。
はがしちゃう方が生えるの待つだけで気楽なんですけどね~。
今回はやめておきます(笑)家の中での回転はギリギリです。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/12 01:03分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
ありがとうございます~相方が遅くに帰ってくるんですが、
帰ったら「遊んで!遊んで!」と言わんばかりに暴れます(笑)
乳酸菌等増えてるんでしょうけど、まだまだ水分は足りないので
それでまだ鳴きながらの排便には波があるんでしょうね。

傷がキレイになれば、ドッグランで走らせてあげたいですね~。
その頃には夏真っ盛りで、逆に昼間うろうろはできなくなる
でしょうけど、夕方とか出かけてまったりしたいです☆

爪は~うちの母が「マキロンつけてたら治った」とゆうので、
真に受けて治した記憶があるんですよね。なので、今回も
お医者行かなくていっか、みたいな気持ちがあったり(^-^;
はがしたい気分ですが、やめてマキロンに集中します(爆)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/12 01:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

05 ≪2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

