[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


抜糸終了!(カラーはまだつけたまま)

6/30に避妊手術をしてから、今日で10日になりました。
その間にじめった梅雨から、暑い夏になりましたねぇ。
傷が治ったら、早くあちこちお出かけしたいのになぁ~

・・・は、さておき。今日は動物病院へ行ってきました

便秘解消にはほど遠い状態ですが、昨日にはなかった1カ所に、
今日炎症がみられる気がしたので、明日休診前に様子を見せに。
病院での診察時にはかさぶたになってましたが

獣医さんの判断でそのまま抜糸をしたのですが、なんでか
Cocoは診察台の上では元気で結構暴れてました(笑)
消毒後軟膏のようなものをぬって、Cocoのことだからまた舐めると
いけないとゆうことで、包帯や布帯もしたまま同じ格好で家に
帰ってきました。Cocoは敏感な子みたいだけど(生態上)抜糸後は
糸へのアレルギーも減ることからここからは治りが早いかもね~と
言われました。糸がなくなれば肌への負担も減るしね

3-4日で傷も今よりも癒え、1週間後にはお風呂入ってもいい
そうです。うんちはやはりまだ溜まったままだそうで、、帰宅後
夕飯前のうんち時にはまだ鳴き叫んでたんですが、その後
少ししてからした2回目のうんちは、最初に少し鳴いたものの
最後のコロッは若干緩く出た気がします(食事中の方スミマセン
食物繊維入りのトッピングあり食事に変えてからやっと効果が
出てきてたのなら・・・プレーンヨーグルト&ビオフェルミンの
おかげだったらすごーい嬉しいんだけどなぁ

獣医さんとの話で、数日うんち自体が全く出ないとかでは
ないなら、このまま食事療法で頑張ってみては?とゆうことに
なりました。日によって全部食べるときと、半分も残す日と
ありますが、このまま様子を見るしかないとこが辛い

Cocoは~まだエリマキトカゲ状態です
抜糸後消毒もしたので、明日以降にでもまた傷跡撮影して
アップしようと思います。抜糸終わったし、まずは一段落カナ

次病院へ行くときは、きっと外へのお出かけも増える時期。
傷が癒えたら、フロントラインをもらいに行かなくっちゃね


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Cocoが早く治りますように・・・1ポチッお願いします 

*Comment

抜糸おめでとうございます♪
良かったですね~^^
でもまだカラーなんですね・・・もう少し頑張れCocoちゃん!!!
早くたっくさんお散歩出来るようになるといいですね^^
  • posted by miu
  • URL
  • 2008.07/09 23:32分
  • [Edit]

良かったですね~
後は、傷が綺麗になるのを待つばかりですねv-218
便秘も解消しそうで、ホントに良かったですv-10
プレーンヨーグルト、いいんですね☆
私、カスピ海ヨーグルト作ってるんです。
あげようかどうしようかって迷ってて、未だあげてないのだけど、今度あげてみようかなv-363
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.07/10 08:22分
  • [Edit]

ホントに良かったですねっっv-237
Dahlia☆ さん、、ひとまずお疲れ様です。。。
第一ステージはクリアですね。。
ヨーグルト食べてCocoちゃんのお腹が良くなったら
夏のバカンスをたくさん楽しみましょうねv-238

>コメントありがとうございますぅ

>miu様
ありがとうございますぅ。
ゆっくりですが回復に向かってると思われます。
カラーはわたしの独断で、まだつけたままなんです。
ここでまた舐められたら・・・また1から出直しとか想像したくない
ですし、念のためもう数日はつけてると思います(^-^;
余裕があれば、今週末でも様子見で少しお外にいけるといいなぁ
と思ってます。運動にもなりますしね~。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/10 23:50分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ナナハル様
ありがとうございますぅ。
抜糸が終われば~早い気がするんですよね。
たまたまCocoの前後に手術を終えた子が多いんですよねぇ。
悪化とゆうか、こんなんなるのはうちくらいです><
カスピ海ヨーグルトですかぁ、便秘の時はあげてもいいかもですね!
量は考えないとですが~、逆に軟便になると困りますのでね☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/10 23:52分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
ありがとうございますぅ。ホントやっとここまできた感じです。
うんちの方も今日1日朝も晩も鳴かずに排便できましたし、
こちらもゆっくりですがようやく変化が表れた感じです。
傷跡がキレイになる頃には、きっと夏真っ盛りでしょうね。
楽しく出かけたい反面、どこもかしこも暑そうです(笑)

P.S メールありがとうございます。後ほどお返事しますね☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/10 23:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

03 ≪2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

