[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


カラー装着3日目の様子

今日もCocoの様子を手短にメモメモ

いきなり、排尿排便状況ですが。
今日は夕方までにうんちの回数も3回と多く、量は少な目で
鳴き叫ぶのは変わらないけども、ほんとに少しずつだけど
うんちにも水分が含まれてきてる感じがしました。
ジャガイモの効果なのか、便秘解消に繋がっているのかなぁ。

おしっこの回数も多く、水を飲んでくれないので意識的に
牛乳を飲ませているせいか、量は毎回多い。
全然違うとこまで走っていってしてしまったうんちのせいで
おしっこもシートまで行ってくれなくなり一時は焦りましたが、
21:00pm前にしたおしっこは「母さんもピッピ行って来るわ~」の
意味で口にした「ピッピ」とゆう言葉が、Cocoの頭の中で
どう伝わったのか、シートまで行ってすんなりしゃがんでくれる
場面もあり、少しホッと笑顔になったりも(笑)

機嫌の良いときには昨日より長くおもちゃで遊んでくれたり、
カラーで持てないだろうと母さんがひづめを握ってみると
すごい食い付き方してたりとか
昨夜はササミをゆでて煮汁をドッグフードにかけたものを
あげたんだけど、ジャガイモよりも食いつきが悪くて、今夜は
ジャガイモとササミをフードに混ぜてあげたら結構早い
スピードで平らげてくれました。CocoたんGJ

たぶん・・・ササミが好みじゃなかったわけじゃなく、
フードのふやけたのがあんまり好きじゃないんだな・・・
ちなみに今夜のうちらの夕飯ににんじんがあったので
これも試食であげてみたら、すごい悩みながら食べてたけど
食べきったようです。RUNは食べること大好きだったから、
にんじんきゅうりなんてペロリだったけど、犬それぞれに
好みも違いそうです

今日1日、朝から昼間、昼間から夕方、夕方から夜と見ても、
Cocoの動きや行動範囲が昨日よりも広くなった気がします。
今日は相方に付いていってちょろちょろする姿もあったし、
便の様子次第ですが、火曜日あたりに抜糸行けるといいなぁ。
木曜休診だから、通う抜糸で翌水曜もしも何かあっても
受診できるし。順調であることを祈ろう、ウンウン


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Cocoが早く治りますように・・・1ポチッお願いします

*Comment

ひゃぁ~^^;

Dahlia☆さん^^これからは、何かあれば、すぐ!お電話くださいね!
夜中でも、早朝でも・・・
久々にお邪魔しに来て、ほんと・・・びっくりでした@@;
無事に回復に向かっているようで、ほんとに。
よかったですよぉ。
術後の炎症は、ホント怖いので^^;;
お大事にしてくださいね^^

Cocoのごはんですが・・・
デビフの離乳食や鳥のレバーの缶詰なんかを混ぜてあげると喜ぶと思います^^

繊維を多く取るには、レタスやキャベツ等のお野菜がいいといわれますが・・・
Cocoには、お湯で溶いてやわらかくふわふわにした、おからがBESTじゃないかと思います^^
他には、やっぱりマッシュポテトやさつまいもと混ぜてもおいしいですよ♪
マッシュポテトなんかは、ネットで買ってます♪

おなかマッサージも効果的です☆
  • posted by mihojan
  • URL
  • 2008.07/07 00:02分
  • [Edit]

生まれました出てきたときはビリケン様に似てました(笑)

Cocoちゃん、少しずつよくなっているようでホッと一安心

抜糸といえば…部位は違えど私も縫いましたよ痛いです(笑)Cocoちゃん、お互い頑張ろうぜ(笑)

この調子ならDahliaさんも一安心ですね~よかった~
  • posted by rico
  • URL
  • 2008.07/07 03:34分
  • [Edit]

Dahlia☆さん、Cocoちゃ~ん!
あたしったら・・・。
バッタバッタしてて、読んでもコメがなかなか出来なくて、
ごめんなさいね(。´Д⊂)うぅ・・・

無事に手術おわって、本当によかったです。
術後の傷口、ルイで、ひぃ~!!!(゚ロ゚屮)屮って思っていたけれど、
女の子はもっと、ひぇ~!!!(゚ロ゚屮)屮ですね
Cocoちゃん、よく頑張りました♪ 偉いね~!

うんにょは、みなさん悩みトどころですね。。。
我が家もメンズと言えど、少し痛そうで1日半近く便秘しましたよ。
その時は、キャベツ・ジャガイモ・ニンジン・鳥ササミを細かく切って、
少しのお水でコトコト水分がなくなるくらいまで煮たベジタボ~!を、
ミルクで少しふやかしたフードの上にのせてあげてましたよ☆
mihojanさんも、おっしゃてるようにキャベツ・レタスおからがいいですよ(゚∀゚)ノ ィイ♪
1日も早い快復、心より祈っています。。。
  • posted by こてつ。
  • URL
  • 2008.07/07 11:22分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>mihojan様
ママさん、出産等で大変でしたね。おめでとうございます☆

ご心配おかけしました、トッピングをしはじめたおかげで
波はあるものの食べてくれるようになり、機嫌の良いときは
元気に遊ぶようにもなりました。ひとまずホッとしてます。
ホントに徐々にですが、今日は排便時に鳴かないときもあり
カナリゆっくりですが回復してるようには思われます。

ただ量が少ないので、便秘の分まだお腹に残ったままかも
しれません・・・あまりに続くようなら一度浣腸して便をすべて
出す方がよいかも?との獣医さんの話もありました。
実はこれは悩むところです(^-^;

一応ゆっくり食事で改善されればとは思っていますが、ずっと
続くことでCocoのお尻自体がずっとヒリヒリしてるんじゃないかと、
そっちが今度は悪化しないか心配しています。
レタスやキャベツ、おから、良いアドバイスありがとうございます。
早速ササミ&ジャガイモをマッシュ+キャベツも追加してみました。
プラスドッグフードなので、なかなかトッピングてんこ盛りです。
お外に散歩出来る子だと運動量も多くなるし、便秘になるなんて
ことないんでしょうね・・・至らない母さんでごめんなさい。。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/08 02:42分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>rico様
お知らせくださってありがとうございますぅ!
そして、ご出産おめでとうございます!お疲れさまでしたっ!
早速あちらにもお邪魔したのですが、大変でしたねぇ。。
今はしばし休息を、退院されてからはいきなり子育てで
眠れぬ日々が待ってるので。力を蓄えてくださいね♪

Cocoはいろんな意味で少しずつ落ち着いてきました。
まだ便秘が続いているので心配はつきませんが、明日
抜糸にいこうかどうか悩んでおります。抜糸目的でなくても
休診より前日までに一度傷の様子を見てもらわないと
なんとなく抜糸後すぐにまた休診挟むのが怖くて・・・(^-^;

なにわともあれ、無事出産終えてよかったですぅ。
おうちへ戻られる日が待ち遠しいですね(^-^*
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/08 02:47分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>こてつ。様
ご心配おかけしました。ルイちゃんもいろいろ大変だったみたい
ですねぇー、でも良いお医者見つかってよかったです☆
ある意味羨ましい!(良い動物病院に出会うのはホント運も
ありますから~)お互い早く元気になるといいですねーワンたち(^-^

未だに鳴きながらうんちをするので・・・ルイちゃんは1日半ですか。
今はもう普通に戻ったのでしょうか。Cocoの場合、食事に気を
使うだけで回復していくのか不安で。かといって、最終手段?の
浣腸はやっぱり可哀想ですし、長い目で改善する方がいいのか
どっちなのか悩むところです。今の時期食欲も薄いですしね・・・。

今夜(7/7)のご飯は皆さんの意見を参考に、ゆでたササミ+
ジャガイモをマッシュで+ゆでたキャベツ+フード+少し
犬用牛乳を足してみました。キャベツは抵抗なかったようで、
そのまますべてを休憩を挟みつつ、ちゃんと平らげてくれました。
レタスとおからは冷蔵庫になくて、おからかぁ・・・買えるかなぁ・・・。

他のワンたちみたく、お外で運動出来ると腸ももっと活発に
動きそうなんですけどね。走らせるわけにも行かないし、、
なかなか難しいです。早くくっついてくれることを祈ります。
ルイちゃんもお大事になさってくださいね(^-^*
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/08 03:02分
  • [Edit]

少しずつ回復に向かってますね♪
良かったぁ・・・。
リズの傷はもう全然わからないくらいキレイになりました。
ワンコは回復が早いから、Cocoちゃんの傷ももうすぐキレイになりますね^^
でも泣き叫ぶのはかわいそうですね・・・。
早く痛みがとれますように☆
  • posted by miu
  • URL
  • 2008.07/08 22:39分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>miu様
リズちゃんは回復早いのですね~!よかったです☆
Cocoもそうなればいいんですけど、、抜糸すらまだなので
まだ先は長いです。残った大きな問題は排便ですのでね・・・。
抜糸後もカラーつけてる気がしますよ(^-^;
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/09 00:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

09 ≪2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

