[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


カラー装着2日目の様子

今日は手短に、Cocoの様子をメモメモ

うんちに関しては、やはりまだ鳴き叫びながらするので
本人も見てる方も可哀想で・・・辛いです

おしっこに関しては、1日1-2回にまで激減。昨日今日は意識して
犬用牛乳をあげていたので(今水は嫌がって飲まないので)
昨日深夜からお昼過ぎまで1回もしなくて焦りましたが、お昼から
今6:30pm過ぎですが、計4回もしてくれました。
おしっこの方はそろそろ安心できるかもしれません

食事もドッグフードのみだと見向きもしませんが、昨日同様
ジャガイモを少しでも混ぜてあげると、ペロリと完食。
今の時期、どこの犬ブログさん見てもそうみたいですが、
季節柄ご飯に飽きがくるのか、食欲落ちてるワンちゃんが
多いみたいですねぇ。Cocoも手術前からドッグフードだけでは
食いつき悪かったです。ミルクボーロつぶしてかけてました。
ササミ買ってきて、他のお野菜も試してみようと思ってます。

夕方くらいにはおもちゃでおちょくって遊べるほど少しは興味が
出てきたようで、エリマキ状態なのにうまくクッションに
デンタルロープやひづめを押しあてて自分でカミカミしてました。
ソファーにも自分から乗る時もありますし(自分で降りるのは
まだ出来ないらしい)相方の後を追いかけたりとかうろうろ
家の中を歩くことはまだないけども、昨日までのことと比べると、
たった1日のことですが、今日は元気になってきた気がします。

傷跡もそうですが、あとは排便時の痛みとゆうか、鳴きですねぇ。

昨日の病院帰りから、ガーゼ+包帯+布帯+Cocoの服の
4枚重ねなので(犬服はお腹部分ないけども/笑)厳重にお腹を
保護しとります。次病院行くまでは絶対舐めさせません

動物病院へ行って、いろんな意味でCocoもわたしも落ち着きました。
このままスムーズに傷が癒えて、元気に回復してほしいです。

でわ、皆様~良い週末を


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Cocoが早く治りますように・・・1ポチッお願いします 

*Comment

Cocoちゃん手術お疲れ様です。
術後の様子、心配ですね。

うちの先代も術後がとても大変でした。
Cocoちゃんと同じく、病院側が「うちはカラーをつけない方針だ。」ということで。
うちのも敏感だったのかなめてしまい、腹水がたまって、治るのに1ヶ月かかりました。。。
遠い病院で通うのも大変・・・先生の対応も悪い・・・とかで苦い思い出です。

Cocoちゃんは早くよくなるといいですね。
でも昨日よりは元気ということで、少し安心ですね!!
  • posted by yui
  • URL
  • 2008.07/05 21:58分
  • [Edit]

Cocoちゃん、元気が出てきてほんとによかったです!!
原因がわかるまでの、Dahlia☆さんの心労は半端じゃなかったですよね。。。
お疲れ様でしたm(_ _)m

順調に回復しますよう&うんPがスルッと出てきますように祈ってます!

昨日今日と特に暑くて、なおも食欲も減退気味です。
ササミとキャベツとにんじんを一緒にゆでて、みじん切りにしたものをフードに混ぜてあげて、どうにか食べてます。
ササミをゆでるにおいが、食欲をそそるとうちの母は信じてます(^^;)
キャベツも大好きなので、お試しあれ!です☆
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.07/05 23:39分
  • [Edit]

Cocoちゃん、頑張ってますね。。。
心配していたので、回復してきて安心しました。

ベルはもともとドッグフードだけでは、ほとんど食べないので、
今はみゃこさんと同じく、キャベツ&ささみのみじんぎりを
フードに混ぜています。
ドットわんのスープは期待して購入したのにもかかわらず、
ベルはあまり好きじゃないみたいです。(高いのにぃ…)
ささみの茹で汁の方が喜んでました。

早くいつものCocoちゃんに戻るようお祈りしてます。
  • posted by ベルママ
  • URL
  • 2008.07/06 13:45分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>yui様
ご心配おかけしました、やっと見た目にも少しずつ元気に
なってきたように思います。あとは便秘だけです!

先代ちゃんもカラーつけない方針の獣医さんでしたか、、
腹水の話は、術後こっちが「カラーがないのはなぜか」聞いた時に
もしかすると最悪そういったこともあると言ってましたが。
先代ちゃんには可哀想なことをしましたね(^-^;
可能性として傷口が腫れるとか腹水が溜まるとか、聞いては
いても、ホントにそうなるなんて誰も思わないで預けてますしね。
ちょっとそれは酷い話でショックだったと思います・・・可哀想に。。
カイトくんは元気な様子、ホントよかったですぅ(^-^*
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/06 23:12分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>みゃこ様
ありがとうございます、やっといろんな面で落ち着いてきて
家の中をうろうろすることも見受けられるようになりました。
わたしの性格上グレーよりかは白黒はっきりしてわかる方が
楽なんですよね。もしも黒でも何か方法があるんじゃないかと
模索することもできますし、中途半端でわからないより
実はマシなんです。なので、あれからこっち頑張れてます。

この数日急に夏日になりましたもんね~(^-^;
Cocoもその影響を受けてる気がします。みゃこさんのアイディア
ササミやってみたんですが、昨日ちょっと食いつき悪くって、
Cocoは苦手なのかなぁ?と思って今日再度与えてみたんですが、
ササミ自体はおいしく食べてた気がしますね!
にんじんもあげてみたので、あとはきゅうりやキャベツも今度
あげて、Cocoの好みかどうか見ておこうと思います。
いろんなヒントありがとうございますです☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/06 23:18分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ベルママ様
ホントご心配おかけしてます、すいません(^-^;
ゆっくりですが見た目にも元気が見えてきたので、一安心です。

みゃこさんちのなおくんもそうですが、ベルちゃんもフードに
ササミとかお野菜のトッピングしてるんですね~。
なんで、うちは今までしなかったんだろう・・・orz

気にはなってたんですけど、なかなかきっかけがなくって、
そのうち試そうとは思ってたんですけどね>お野菜
個々に好みもあるようですので、いろんなものをゆっくり
試していこうと思います。良いモノあったら教えてくださいね!
ホントいろいろありがとうございます。
兄弟のママさんたちからもコメント頂いて、とても嬉しいです。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/06 23:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

09 ≪2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

