[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


RUN:4度目の月命日

7/1は、Cocoは6ヶ月&RUNは4度目の月命日。

6/28のCocoの手術後からこっち、Cocoの様子が気になって。
バタバタしていたらもう日が変わってしまって(涙

あっとゆう間です、Cocoを見ていると。
この世に生を受けてもう半年なのか~とゆう気持ちと、やっと
半年なのか・・・とゆう気持ちとが複雑に混ざっています。

と同時に。

RUNがいなくなってもう4度目の月命日。
Cocoと一緒の生活は、もう丸3ヶ月。
月日が経つのはとても早いです。

早く感じられるのは、Cocoがやってきてくれたからでしょう。
それもこれも、良いことだと思っています。


日々の生活でRUNを想い、泣くこともなくなり、それはそれで
平和なのかもしれません。毎日泣いてるよりマシだよね?


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
1ポチッしてくださると、とっても嬉しいです 

 
毎日お花の水換えとRUNにお水をあげて手をあわせていると、
たまにRUNのいた時間が幻のように感じられることもあるほど、
わたしには遠い時間のように感じることがあります。
でも、まだ4ヶ月しか経っていない。あれは冬の終わり、今は初夏。
この数年で"笑えないほどいろんなことをすぐ忘れてしまう"
こんなボケた母さん、RUNは虹の橋で泣いているかもしれない。。


写真はまだ多くは一度に見れません。

お正月に相方のお父さんがたまたま、わたし+相方+RUNで
1枚の写真に収めてくれたものがあり、その1枚と、お骨の横に
RUNの遺影が1枚。あとはわたしのPCデスクトップに1枚、
普段そのあたりで静かに眠っていたRUNの姿。
たったこの3枚だけが、うちには飾られています。

お父さんがたまたま撮ろうとゆってくれたあの写真が実は、
家族水入らずの、最期のたった1枚になりました。
(普段はどちらかが撮影係なので、1人抜けるのです)


まだ、なるべく長時間魅入らないようにしてるんですよね、、
Cocoがいるからそんな時間があんまりないですが、魅入ると
いろいろ思い出しちゃって急にズドーンって底に落ちちゃうので。
このあたりがまだ不安材料ですねぇ・・・。
1枚1枚見るのは、だいぶ笑顔で見れるようになりました。

Cocoの傷跡を見る目もしっかりしているようで、不安が
いっぱいで、食欲も落ちたり運動量も減ったりで、今日は水分も
思うほど取れてなかったりしていて、便秘も治らないし。
もしかしたら膿んだりしてるんじゃないかとか、過剰に心配。
心の奥底に、失うかも知れないだとか失ったらどうしようって
怖がってる気持ちが未だに見え隠れしてる感じ。

うーん、いつもながらまとまりがないなぁ。


RUNが長生きしてくれればもちろんよかったけど、それだと
Cocoには出会えなかったし、RUNがいてくれたからCocoを
迎えられたとも思っています。RUNとCocoには感謝です。


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
1ポチッしてくださると、とっても嬉しいです 

*Comment

私も、前に飼ってたわんこが亡くなってから1ヶ月。
毎日泣いていました。
でも、泣いてばかりいたら、天国に行けずにお家にいるっていうから、早く気持ちを切り替えてあげないとね~。
Cocoちゃんが、来てくれた事で明るくなれたって、素晴らしい事です。

Cocoちゃん6ヶ月、おめでとうございます♪

そうそう、Cocoちゃんの様子はいかがですか?
傷口は、やはり女の子の場合、大きいんですね。
手術の後はカラーをはめるんだと思ってたけど、お洋服なんだ~。
これって、ワンコにとっては、ストレスにならないから、いいですね。

  • posted by happykayoko
  • URL
  • 2008.07/02 09:10分
  • [Edit]

Dahlia☆さん、こんにちはv-206v-222
ちょっぴりお泊りとお出かけとバタバタが続いていたのでコメントまとめ読みさせて頂きました。
RUNは4度目の月命日。
月日が経つのってとっても早いですよね。
わたしも、日に日にやりたいことも出来ず、7月になってしまいましたよ。

ココちゃんの手術も無事に終わったので、安心しました。
傷口って見ると、イタイタッて感じするけど、
ココちゃんはイタイタッ!!って感じていないですよね。
本当になんのトラブルもなく無事に終わって良かったですねっっ!!!

ココちゃんの、おもちゃキュッキュッ!!
とってもカワイイ~ですぅ~v-238
ママに沢山遊んでもらって♪ココちゃんご機嫌ですねv-237
ムービーっていいですよね。。
ココちゃんがキュッキュッ!!って鳴らしてるの良く聞こえましたよ(*^_^*)









人は辛い記憶は過去にしていく生きものですから、RUNちゃんの記憶が遠く感じるのは、ある種脳の防衛反応かもしれません今は記憶を遠くに閉まっておいて別れの辛さを和らげ、そしてまた年月がたてば、写真を見てRUNちゃんとの楽しかった日々がやわらかく蘇ってくるんでしょうねそしてその和らげる効果を出しているのはCocoちゃんでしょうね

忘れたようで忘れているわけではないんですよねそれをRUNちゃんはわかっているでしょうし。お母さんが嘆き悲しみ続けるより、今笑顔で生きてくれていることに喜んでいるのでは?

命は必ず最期がきます。早かろうと遅かろうと、そのタイミングはきっとその命の宿命…そういう風に私は思いますそれまで幸せに生きられれば、きっと死ぬ瞬間は幸せじゃないかなとそうワンコに感じてもらえるように、日々励んでます

さて、出産前最後のシャンプーになるかしら?寝てるこっこさん起こして洗ってきます
  • posted by rico
  • URL
  • 2008.07/02 16:22分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>happykayoko様
励ましの言葉、お祝いの言葉、ありがとうございます。
kayokoさんもペットロス体験なさってるんですね、、
先代を失って悲しんでいる方は結構おられて、その中でも
わたしは元気な方なのかな、悲しみ方が足りないのかなって
思うんです。悲しみの深さは見えないし、個々に違うものと
わかっているのだけど・・・ましてや比べるものでもないとも
思うんですけど、ね。

わたしもカラーつけるもんだとばっかり思ってたんですね。
なので、説明不足とゆうか疑問が多くて少し不信になっていて、
獣医さんに聞いてみたんです。でも信頼するしかないですよね。
今は「こんな方法もあるんだなー」と納得してます。
Cocoにはそゆ意味ではストレスはないかもですね~>カラー

実は今は、水分不足で便秘が解消されないことに心配です(^-^;
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/02 19:28分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
わたしも数日気持ちがバタバタしていて、皆さんのブログに
ゆっくり覗く時間がとれずに、読み逃げになってしまってます(^-^;

手術はなんとか終わりました。あとは抜糸を待つのみです。
Coco自体は元気がなくなっていってるとゆうか、少し心配な状態。
湿度や暑さも出てきたからかなぁ~ちょっと不安な毎日です。
人のように痛み止めを飲んでるわけでもないので、痛みは
あまりないのでしょうかねぇ。我慢強いか、どちらかですね。

Cocoのキュッキュしてる様子、見れてよかったです(^-^*

動画に関しては、RUNには多くを残せませんでしたから
出来るだけCocoはたくさん撮り残したいなぁと思っているんです。
子犬のうちはその瞬間だけだし、成犬になってからもその時しか
見れない光景や仕草など貴重なものもありますからね。
RUNのように失ってから、会いたくなっても会えないのは寂しい。
そんな先のことを考えて撮ったわけじゃないですけど、
ママさんも今のチェリーちゃんをたくさん撮りましょう!!
アルバムからはみだすくらい、たくさんたくさんですよぅ!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/02 19:58分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>rico様
励ましの言葉、胸にしみました。ホントありがとうございます。
ちょっと涙してしまいました・・・きっと誰かにそうゆって
ほしかったのかもしれません。今になってそんな気がします。

いつまでたっても責めてしまうんですよね、RUNの生きてる間に
もっとやれたことがあっただろうと。なんでやれなかったのかと。
病院に駆け込むことも、いつが死に目でそのタイミングなのか
うまく計れませんし・・・あの日がまさにそうでした。

いつかは看取らなきゃいけない、わかっていて飼ったRUNですが
覚悟して飼ってもこんなふうに責めてしまうんですから、
突発的な事故や若い頃病気などで失ったご家族の気持ちは
計り知れないと思います。そう思うとわたしは幸せな方なんですよね。
RUNへの経験を元に、Cocoにもやれるだけのことをやろうと
思っています。

って、ricoさん出産予定日なのに、まだおうちに?!
無事に産まれることを心から祈ってますよ。ホントに。
ricoさん今度こっこさんをシャンプーできるのは当分先に
なりそうですね。ちゅか、出産間近でシャンプーしていいのかな(^-^;
産後のひだち?とかでお水触れないんですよね。
こっこさんもricoさんと赤ちゃんが帰ってくるまで、元気で
いてくれることを祈ります。ricoさん、安産でありますように!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.07/02 20:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

03 ≪2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

