[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。



手術を1週間前に控え

今日は病院です。手術の1週間前なので、血液検査をしに。
母さんは今週足の調子が悪いので、木曜の歯医者もお休みしたし、
今日はおうちでお留守番。相方とCocoのふたりで出かけました。

6/21(土)受診記録 天気:

体重:4.42kg
体温:計らず
心音:特に異常なし

歯の生え替わりも終盤なのか、見てもらうことに。 
どうやら上の犬歯以外はだいたい生え替わりが終わっているよう。
この犬歯はぐらぐらする様子もないので、もしかすると乳歯のまま
生え替わらない可能性もある・・・とのこと。イイノカナ
(ちなみに、歯の噛み合わせもよくないとか・・・聞いたらしい)

あと、初ヒートの兆候も見られないとのことで、内心ホッ
直前でヒートがくるんじゃないかと、内心ヒヤヒヤしてたんですが、
1週間後手術行えそうでよかった

20080621 血液検査結果

血液検査の内容は、コチラ。
1ヶ月前にも検査しているけど、やはりリンの数字が少し大目。
グロブリンが少な目。前回の結果と比較しても同じ感じ


ご飯はホリスティックレセピーのままで変えていないので、
もしかするとこのエサ自体リンが大目なのかもしれないし、
もしくは、Cocoの個体差なのかもしれないとゆうことで、今後も
様子を見ていこうとゆうことに。ずっと同じなら、異常じゃないしね。

ご飯簡単に変えるわけにもいかないもん、大袋買ったとこだから

20080628手術に向け、注意事項メモ

そして、来週の手術にあたってもらった注意事項のメモ
「そうだよな、手術受けるんだよなぁ」って改めて思ってしまいました。

昨日とかブログ村・キャバリアの新着記事から、出産された
ワンちゃんやその子犬たちを見てしまい、あの小刻みに
動く様子とかみてると「あ~子犬ってカワイイなぁ」
「もしもCocoが子犬産んだらどんなだろう」ってふと考えて
しまったもので・・・ちょい気持ちが揺るぎそうになった

あと、ちょうど今日末妹から電話があって、長電話の最中に
「いつか子供たちがワンコ拾ってくるんだろうなぁー」って話が
出たことも影響あるかもしれない(わたしも妹たちも、拾ってきた
類なんで、文句は言えない)いずれそうなるなら、ワンコ
飼ってもいいかなぁーなんて言葉も妹の口から出たもんで、
「もしもCocoに子供を産ませていたら・・・」引き取り手がいるって
わかってる状態なら、派手にブリーダー業をしなくても、一度だけ
出産させて、Cocoとその子供とで夢の多頭飼いを・・・とかも
考えたりしちゃったんだよなぁ。安易かもしれないけど。

・・・あかんあかん、もう決めたことだッ(頭をぶるぶる振っておこぅ

RUNは生後1ヶ月半でうちにやってきたので、1日の中で寝てる方が
断然多かった。それに対して、Cocoがやってきたのは生後3ヶ月。
体重も3kgと成長していて、ボール等を投げても持ってくるほど
物心もわかってきてたので(それはそれでカワイイけれども)
ホントに小さい小さい時期を知らないのです
これでもうちにやってきてから画像や動画に残してきたつもりだけど、
ホントはもっと小さい時期があったんだよなぁーって思うと、
生で会えなかったのはやっぱり残念ではあります





Coco、お決まりの爆睡☆

今はこんな状態で、Cocoたん爆睡ちぅ

帰ってきてから、おしっこ・うんちを済ませ、みちのくファームさんに
初注文したときにおまけでもらった馬肉ラングチップをあげてみた。
お菓子ってわかってるものの、小さくて丸いので食べにくいのか
ポロポロこぼしてあちこちにばらまくので、取り上げようとしたら
もの欲しそうにするし・・・いるのかいらんのかどっちやねんって感じ

今のところ、おやつは牛タンの皮が一番食いつき良いです
最近ご飯飽きぎみなので、ミルクボーロ潰して振りかけたりもします。
おかげで、血液検査上での栄養不足って項目は今回クリア。

私的にいろいろ考えちゃって・・・今週1週間、長く感じそうです。


P.S なんだか、記事書いてる最中、小刻みに記事を自動で
   下書き保存してる気がする・・・。
   いつ導入されたんだろう、こんな機能。でも、超便利~☆
   

FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あなたの1ポチッに心から感謝します。いつもどうもありがとう

*Comment

無事手術の日、迎えられそうで良かったですね!
気持ちが揺らぐって分かる気がしますが、私は、赤ちゃんから育てる自信ないかな~
ヒートの期間の不自由さを考えると、手術はしようって思います。
そうそう、記事の下に赤い字で下書き保存しましたってかかれててなんだろう??って思いました。
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.06/21 21:03分
  • [Edit]

手術、1週間後なんですね!

写真の血液検査結果、詳しく載ってますね。
カイトは検査したことないのかも・・・
体のことがいろいろわかって良いなぁ。
歯の生え変わりも終わったのだか。
乳歯のままなんてこともあるんですね。

なにはともあれ、Cocoちゃんの手術が無事に終わりますように!!

  • posted by yui
  • URL
  • 2008.06/21 23:39分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ナナハル様
ありがとうございます☆
ヒートの期間は、まぁ大変ですが、わたしはそんなに苦痛じゃ
なかったですねぇ。RUNには子供生ませたい気持ちもあったし、
カワイイパンツはかせたり、オサレしてましたねー。
その分脱がせるの間に合わなくて、おもらしもありましたけど(笑)

確かに赤ちゃんから育てるのは、ホント大変そうですよね。
でもあの可愛さに出会う為には怖いながらも出産に立ち会うしか
ないのかなーと思ったりもします。

一度も記事保存しない状態での、Enter押すたびに自動で
下書き保存してくれるみたいですが、わりと便利ですね☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/22 22:11分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>yui様
血液検査にも種類があって、お高い方やってます(^-^;
健康な時に一度やっておくと、今後何かあったときに比べる
ことが出来るデータにもなりますし、いいかもですよ。
Cocoは今のままリンの値が、似たような数字で高いのが
続けば個体差なんでしょうし、異常とはいえないかもだし。

歯に関しては、人間と同じでいろんなことがあるみたいですね。
RUNは歯についてあまり細かく考えたことがなかったので、
今回「そゆこともあるんだぁ~・・・」と思ってしまいました。
ありがとうございます☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/22 22:17分
  • [Edit]

Dahlia☆さん、こんばんはーv-206v-222
ココちゃんの手術もいよいよですねっっ。
ても・・・初めての手術なので、Dahlia☆さんは
とーっても、不安のことと思いますが・・・
ここは、獣医師の担当医を信頼して、お任せししょv-237

血液検査の件ですが・・・  チェリーも5月に受けましたよ。
血液一般検査:5項目(赤血球や白血球の数など)と、
血液生化学検査:31項目(内臓の状態や機能)の検査で、で・・・
血液検査の基準値は、検査に出す会社(メーカーさん)によって
基準値の数字に大きく差が出るので、リンの数字も明らかに異常な数字だと、
どこかに問題があると思いますが、、、
原因を調べるには、大変難しいと思います。
もし。。気になるようでしたら、一度獣医の担当医師に、お話を聞くのもいいかと思いますよ。

ココちゃんv-237手術ガンバッテーーv-238




>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
いよいよですねー。ありがとうございます。
RUNが子宮蓄膿症を経験してるので、お腹の傷を見るのは
抵抗ないんですが・・・今何も傷がないお腹をさすっていると
ここに自分たちが傷をつけてしまうんだなぁーって思うとね、、

1週間後なにがあるかCocoは何も知らないわけですし。

リンの数字も前回と同じような数字だったので、大きな心配は
ないんです。ご飯のせいかどうかもわからないですもんね。
気になるのは項目が腎不全とかってこと。生まれつき腎機能が
停止してる子のブログを見たことありますし、Cocoは小柄ですし、
ちょっと心配になったんですよねぇ。わたしは超心配性ですね。
一応お医者に聞いてはいるんですが、様子を見てみますね!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/23 13:51分
  • [Edit]

Dahlia☆さん、お体の具合はいかがですか?

Cocoちゃん、手術が近づいてドキドキですね。
血液検査の結果も大きな問題はなかったみたいでよかったです!

乳歯についてですが、
なおの上の犬歯は2週間くらい2枚歯で、
乳歯と永久歯が同じ位の大きさになってまで、
ちっとも揺らぐ気配がなかったので、このままかなぁ…
なんて思ってたら、突然抜けました。
だからCocoちゃんも、ある日突然、抜けるかもしれませんよ♪

Cocoちゃんの手術、なおも応援していますv-237
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.06/23 17:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

09 ≪2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

