[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


初めての、海ほたる2

さて、海ほたるの続きです 前編はコチラ

Cocoの撮影もいろいろやってみますが、数打ちゃ当たるの精神で
撮るので、すごい枚数の画像があって、整理が大変です。。
それもこれも、5ヶ月半のCocoは今しかない!って思うから

後半は海ほたるの景色など、雰囲気もお楽しみください

海ほたる 景色3

川崎~海ほたる~木更津と横断している高速道路の左右は、
こんな風に海のみで、3段下に降りるとデッキみたいな感じに
なっていて、海に向かって座れるところもあります。

海ほたる Coco-4

その3段下に移動、またCocoをひとりにしてみたり。

海ほたる Coco-7

歩く人がいると、ひとり繋がれてることも忘れて見とれるのね

海ほたる Coco-6

慣れてきた頃には、スマイルも。
人少ないとは言え、そこいらにくくるのはやっぱり怖いですけどね。
周りは海だし、まさかのドボンとか・・・考えたくないッ

海ほたる 景色4

これは川崎側の5Fのはじっこの建物です。
そこに屋台が出ていて、右に見えるでかい三角のオブジェ?は
陽が落ちてくると紫色だとかネオンを発していました。

海ほたる 景色5

上の画像お店から、ぐるり180度した海側の景色。
下に降りていけるのですが、そちらにペットの水飲み場が
設置されているようで、相方とCocoだけ覗きにいきました。
わたしはこの立ち位置で待ってた感じ

そこでわたしがキャッチしたものは。本日の動Cocoその2(笑)




ペット用水飲み場があったものの、他にワンちゃんは居ず。
途中では抱っこされてるワン、見かけたんですけどねぇ・・・。
わたしの声やら、最後の白いお目汚しなどは失礼
あれはゴミです。ゴミは持って帰りましょうね



海ほたるは2Fが木更津側からのパーキング、3Fが川崎側
4Fが屋台やショッピングやお土産やさん、ゲームセンター、
スターバックスや、海に向かって和む無料の足湯(5時まで)
なんかもありましたね。気づいた時には終了してて、残念。
なぜかサザエさんたくさん見かけたんだけど・・・なんでだろぅ?
(サザエさんグッズとか、サザエさんワッフルのお店とかあった)

で、5Fがレストランとか並んでいて、その周りがデッキのように
なっていて、歩けたり座って食べたりもできる感じです。

1Fは大型駐車場、バスやなんかですね
そこを通り抜けていくと、ちょっとした広場があり、そこから
海面とほぼ変わらない高さのところまで、見れてラッキー。

海ほたる 景色6

ズームで撮った海ほたるのはじっこ。打ち寄せる波が綺麗です

海ほたる Coco-5

存分に風に吹かれた耳毛ホワホワ~なCocoたん、アーップ。



とまぁ、こんな感じのある日の土曜日

食べたものはー、豚まん・えび入りたこ焼き(たこはなし)
さざえの串刺し、はまぐりの串刺し・いわし入りハンバーグ(試食)
お土産にはいかのするめ風、びわが有名なのか?びわブッセなど。

川崎側はどうやらトンネルになるそうなので、料金節約も兼ねて(笑)
海ほたるでUターンして、木更津側に帰りました。夕暮れも綺麗でした。

大きなテーマパークもいいけど、やっぱり海大好きだぁーー
ペット同伴NGなお店は多いけど、デッキなら全然OKだしね

行ったことがない方、実は近所だとゆう方。
たまには愛犬と一緒に海ほたる、なんていかがですかッ



いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あなたの1ポチッで、いつかCocoは楽しく歩いてくれるかも?

*Comment

海ほたる・・・私も初めて行った時は、ビックリしましたよ~
飛行機で空からも良く見えるんですよ~
海の真ん中にプカ~ッと浮いてて超ビックリですよ~!!
Cocoちゃん、動画2の方は、大分慣れた様子が分かりますね♪♪
最後の写真のCocoちゃんの耳毛スゴ~ク長い気がします・・・
可愛いですねv-10
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.06/16 19:27分
  • [Edit]

Dahlia☆ さん、こんばんは!!

わたし、、、ずーと北海道で生まれ育ったので、
海ほたるって初めて聞きましたが、
海ってとーっても気持ちいいですよねっv-237
見てるだけで。。。
心も穏やかになるし、イライラストレスも
どっかに飛んで消えていくし……
ココちゃん怖がりさんだけど
とっても楽しかったでしょうねっっ。
家族団欒ってステキですよねっv-238
またひとつ、ココちゃんとの思い出が増えましたね。



お天気にも恵まれてよかったですね♪
Cocoちゃんも、お出掛けよかったね~(*´∀`*)

クレート。
少しずつ慣れますよ☆ルイも最初はそうでしたもん。
踏ん張って、出たいくせに出てこないv-356
今は、しっぽブンブン振って待ってました~って出てきますよ 笑。

Cocoちゃん、耳毛なが~!!
う、羨ましい... 我が家や今、非常事態 爆。((*´∀`))ヶラヶラ
原因はアタシですが~~~v-413

海ほたる行ってみたいわ~
  • posted by こてつ。
  • URL
  • 2008.06/17 11:51分
  • [Edit]

可愛いね♪

Cocoちゃん可愛いですね~!
ちょこちょこ動いてる姿も!華奢でびっくりです。
尻尾ぶんぶんなのもキャバリアらしい♪
パピイのうちに可愛い写真をたくさん残しておいてくださいね~!

海ほたる、いいですよね~。
風が強くてびっくりしたけれど、空が広くて気持ちよかった覚えがあります。
ワン連れでは行ったことがなかったけれど
今度行ってみようかな★

前回の、避妊手術の記事についてですが、
もうすぐなんですね。
Cocoちゃん、大丈夫だよ。がんばってね!

うちのハンニバルは3月末に受けました。
同じく溶けない糸での施術でした。
傷口の快復は、心配していたよりもずっと早かったです。
縫合後と、抜糸後の写真をブログに載せていますので
もしご参考になれば・・・。

http://blog.livedoor.jp/hanni_bal/archives/51262067.html

に載せています。
  • posted by やえ
  • URL
  • 2008.06/17 16:06分
  • [Edit]

ダンナ様、優しいですね~羨ましいなぁv-238

ひとりにされて、踏ん張ってるCocoちゃんがかわいいっv-10

なおにも海を見せてあげたいなぁって、思っていたのですが、
海ナシ県・埼玉に住んでいるので、どうもおっくうで…
でも海ほたるなら気軽に行けるかも~♪
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.06/17 17:55分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ナナハル様
ビックリですよねー、日本で海の真ん中に架かる橋って
他にあるのかしら?!と思うくらい、綺麗で圧巻でした☆
飛行機は年に何度か乗るのですが、どうやら房総半島の上を
旋回するらしいですねぇ。夜利用多いので、見えないです><
ナナちゃんは、もう海を見たかしら?海ほたるは最高です☆

耳毛は・・・かなり伸びました。
RUNは全体にくりくりが入ってたんで、サマーカットとか普通に
やってましたけど、Cocoは毛先の方2cmくらいだけくりくりくり~
ってなっていて、短く切るとそこがなくなる気がして、なかなか
切れないんですよね・・・サマーカット、したいんですけどねぇ><
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/18 04:16分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
海ほたるとは木更津から川崎に架かる橋の真ん中にある
高速のサービスエリアみたいなとこの名称ですねぇ。
トイレ休憩はもちろんのこと、ちょっとした観光地になってますね。
気分はすごくいいですよ!自分やいろんなことがちっぽけに
思えてくるくらい、海は広くて大きいです♪

Cocoは怖がりとゆうか・・・なんなんでしょうね(^-^;
毎日散歩をさせているワンちゃんと比べて、外に出る頻度が
少ないからでしょうか、慣れるのが遅い気がします。
はいッ、思い出はたくさん作りたいです。写真にも記憶にも☆
チェリーちゃんも、この夏は海に行ってみてくださいね♪
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/18 04:18分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>こてつ。様
お天気でよかったです~☆
梅雨の時期は、お出かけはお天気に左右されますもんね。
雨だと車椅子どろどろになるので、嫌なのですよぅ・・・。

クレートは、しつけの甲斐あって、入るのは好きなんですね。
夜もクレートの中で、ちゃんとひとりでおやすみしますし。
車内でも大人しいのですが、下りるときは全然出てこない(^-^;
そのうちしっぽぶんぶん振って出てきますかね、Cocoも?(笑)

他のブログさんでも見かけるんですが、耳毛食べちゃってる
キャバちゃんたちって、どゆ感じで食べちゃって、毛先なくなって
いくんですかね?うちはかろうじて食べるとこまではいってません。
ルイちゃんはサマーカットしてましたね~。先代RUNもいつも
わたしが家で切ってたので、カット後はパピーそのものでしたw
すぐ伸びますし、またチャレンジしてくださいね。
ルイちゃんは練習台になること、嫌かもしれませんが・・・(爆)

海ほたる、機会があったら是非行ってみてください。圧巻です♪
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/18 04:20分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>やえ様
ビッグなハンちゃんお元気ですかー♪
Cocoはまだ4.3kgほどなので、見た目はでかくなりましたけど、
実は触ると骨がごっつくて、後は皮だけです。肉なし・・・(汗
しっぽぶんぶんは先代RUNもそうでした。Cocoはしっぽ特に振りますね。

海ほたるは、ペット連れてる人も少し見かけましたし、歩かせるにしても
お店の外側はずずぃーっと歩けるので、散歩気分でまったりできると
思います。さすがにレストランやショッピングは同伴できませんが、
ハンちゃんと一緒に海を見て、癒されてみてください☆

手術の記事、早速拝見させて頂きました!
涙やけのチェックはいいかもしれませんね。ブリーダーさんちから
引き取ったときにはCocoはもう結構涙やけがあり、寝て起きて
遊んで気づいたらもう涙が出て、1日に何度も拭く始末で。
お腹の写真も見ましたが、RUNが子宮蓄膿症をやっていて、
当時携帯で画像を撮り残しているので、ビックリはしませんでした。

ハンちゃん腫れた時は不安でいっぱいだったことでしょうね。
傷口も綺麗になって、大事に至らなくてホントによかった(。・_・。)
わたしもブログをやり始めて、いろんな方からの情報や応援を
頂いて、とても勇気づけられています。ホントにありがとうございます。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/18 04:22分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>みゃこ様
うちはわたしが歩いたり走ったりできない分、相方が頼りですから!
いろいろな意味でこきつかってます(ハッ・・・なんか違う?/笑)
人に吠えたり噛みついたりはないのでホッとしていますが、
人見知りなわけでもないし、まだまだ怖がりなだけな気がしますねぇ。
ゆっくりでも慣れていけたらなーと思っています。

茨城も海に面しているところはあるんですが、つくばからは遠い><
実家の大阪は~綺麗とは言えないけど~すぐ海には出られたので、
そこがちょっと不満でもあったり(笑)
ドライブがてら、高速走って気分爽快→海ほたるはいいかもですよ♪
そのうちなおくんも、海デビューですね☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/18 04:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

07 ≪2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

