[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


夏の暑さ対策・冷え冷えボード

みなさーん、夏の冷え冷え対策はもうお済みですかぁー
我が家ではCocoの為に、こんなものを買ってみることにしました。

冷え冷えボード 1

冷え冷えボードと言います。でわ、開けてみましょお

冷え冷えボード 2

臭うのはいいけども・・・さっそく鼻水こすりつけております



とゆうわけで、今回買ったのはこちら。ジャジャーン。


   
【51%OFF】★数量・期間限定sale★
アルミ製 ひえひえボード Lux アメジストパープル Sサイズ


大は小を兼ねるとも言いますが、今回うちはSサイズを購入

何がお勧めかとゆうと、もちろん【51%OFF】なところ
以前から気になっていたんですが、コレ高いんですよね、、
しかも欲しいなーと見つけた時は、品切れ状態で・・・(汗
今回Sサイズで60902980、Mサイズで102904980

他にもウォーターマットとかありますが、うちがこれにした理由は、
Cocoはまだカミカミする時期なので、中にジェルが入ってて
噛むと中身がにょろ~って出てしまう系のモノは使えないなーと。
これはボード、アルミの板なので、それに関してはNP

問題は、犬が涼しく感じる程度には冷え冷えなのかどうか
人の手だと、全然冷たくて気持ちいいんですがッ。

冷え冷えボード 3

無理矢理座らせてみますが、すぐに移動しちゃう怖がりCoco、、、
なので、まだ夏日じゃないしそこはこれから要検証ってとこで(笑)


ちなみに、白やブルー・シルバーもありますが、
そちらは抗菌のひえひえボード。お値段もちょっとお高い
【51%OFF】に関しては、アメジストパープル【S】【M】か、
トパーズゴールド【S】【M】のみ。よかったら、お試しあれ☆

←トパーズゴールドはこの色。

皆さんはどんな冷え冷え対策を考えてらっしゃるのかなぁ。
良い情報あったら、是非教えてくださいねっ


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あなたの1ポチッで、母さんPC前で小躍りしますッ

*Comment

さすがDahlia☆さん、暑さ対策も万全ですねv-218
私も何か対策を講じなければと思いつつ、
どれにしたらよいのやらわからなくて、まだ準備できていません(>_<)
Cocoちゃんのアルミボードも涼しそう、かつ、かわいい!けど、
ビビリのなおはヒカリものが苦手なので、ダメそうだなぁとか、
ジェルが入ってるのもいいけど、Dahlia☆さんのご意見と同じく、
カミカミして中身が出てきちゃったらv-12とか。。。
でも、今年は梅雨明けが早そうだし、
のんびりしてたら、あっという間に夏が来ちゃいそう~。
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.06/18 18:14分
  • [Edit]

◇コレいいですよね

我家でも去年の夏までボード使ってました。
愛娘のマコ☆は大好きでした。
毎晩ボードの上で寝ていました。
ところがミミはボードが嫌いなんです。
ミミがボードを嫌いになった理由に心当たりが一つあります。
それは、掃除の時に立てかけてあったボードを倒した時の
激しい金属音がトラウマになっているかもしれません。
パピキャバちゃんは音にかなり敏感だと思います。
ご注意ください。

こんにちは♪

先日はコメントありがとうございます♪
うちも同じようなアルミボードを去年、買いました。
今年も出してみたところ
見事に避けて避けて…全然乗りませんv-406
お気に入りの場所に移動するとまた避ける…。
とうとう撤去されてしまいましたv-355
爪が当たった時の音がイヤなのかなぁ。
忘れた頃にもう一度出してみようと思います!
  • posted by うー♪
  • URL
  • 2008.06/18 23:33分
  • [Edit]

Dahlia☆さん、おはようございます。

ココちゃんの暑さ対策のヒエ!ヒエ!ボード
夏の準備okですねっっ。。
これなら、ベビーココちゃんでも安心して
使えますね。
ココちゃんはまだ歯がいずくて カミカミしちゃうんですね。
チェリーのもそろそろ買ってこなきゃーー。
今度、使ってみた感想を聞かせて下さい。

>コメントありがとうございますぅ

>みゃこ様
なかなか悩みますよねぇ。冷え冷え系ってお高いですし、、
アルミの良さとしては人が触っても冷たいのがわかるので、
あとは慣れさせるとかかなぁ。まだ涼しいので、今は
慣れさせる練習もできませんでした><
夏の暑いときほど、ほっとけばいくかもですよねー。
ジェルタイプのやつは、慣れさせる前に噛んであぼーんは
いやだったので避けました・・・。
なおくんも良いモノ探してみてくださいね☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/20 00:18分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>マコ&ミミパパ様
マコちゃんはこれ大好きでしたかー(。・_・。)
ワンたちそれぞれに好みがあるのですねぇ。
ミミちゃんの嫌いな理由を見て、Cocoにも思い当たる節ががが。
最初見せたとき、クンクンさせたとき、爪があたったのか
人間でも嫌だとゆう人がいるキィーーって音がしたんですよね。
実際は今も自分から乗ることはなく、いつもCocoが寝そべる
ところ半分に引っかかるようにしておいて、慣れさせようとしています。
金属音も気を付けるようにしますね、ヒントありがとうございます☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/20 00:30分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>うー♪様
あうあう、うちも同じようになるかもしれません~・・・(汗
爪の音・・・そう言われるとCocoも最初爪があたった音が
したので、避ける原因としてその可能性はありますねぇ。
一応今はお気に入りの場所がわたしのPCデスクの下にある
ホットカーペットの上なので、さすがに夏日で暑くなったら
避けると思うんですよね。その時が狙い目と思ってます。
一旦しまって、忘れた頃に出すってゆうのは良い案ですね!
考えてみます。ヒントありがとうです。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/20 00:51分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
母として夏の準備はしたのですが・・・避けられております(汗
噛む心配は避けられたのですが、アルミの板とゆうことで、
爪があたるとキィーーってゆうんですよね。あとは、今まで
感じたことのない、板なわけで、そこで悩んでた感じはあります。
歯がゆいのかどうか、噛むの癖ですよねきっと・・・。
もう少し様子を見てみますねー。
チェリーママさんも良いモノあったら教えてくださいね☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/20 01:51分
  • [Edit]

暑さたいさく~

おはようございます~
涼しそうですね~^^
そうか、、、いろんな問題点もあるんですね。
うちは・・
寒い時のペットカーペットも乗らなかったので、ほったらかし状態~(笑)
廊下の冷たい部分に行ったり来たりしてるみたいです。それでも、ほったらかし(笑)
おそらく、大理石とかいいんでしょうね~
ええ~そんな高価なモン、買えませんが・・(汗!)
  • posted by ルーシー
  • URL
  • 2008.06/20 02:23分
  • [Edit]

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

ウチも去年購入して、大活躍でした!
ウチのは綿のようなものが敷いてあり、
そこにお水を染み込ませるものです。
あとは冷蔵庫で冷やすとかなり冷たくなってgoodでした。
我が家では、
「暑くなってCOCOROがフローリングに寝そべりだしたら出そうかな?」
と考えています。
COCOちゃんも冷え冷えボードが手放せない夏になるかも♪
  • posted by キョコタン
  • URL
  • 2008.06/20 21:29分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ルーシー様
よかれと思ってやることでも、ワンそれぞれの好みもあるでしょうし、
うまくいかないケースもまぁありますよねぇ。ワンたちにとっては、
初めてのものだと自分にとって良いモノなのかどうか判断する
時間も必要でしょうしね。。先代RUNは自分で涼しいところ見つけて、
勝手に夏だけそこを寝床にしてたんですけどね(^-^;
今のところCocoはそっぽむいてます。夏日に期待したいと思います。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/20 23:24分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>キョコタン様
それは凍らせてしまうタイプなのです?(@_@?
イメージはアイスノンのジェルタイプのようなものってことなのかしら?

うちもCOCOROちゃんと同じように、フローリングに寝そべり始める
夏日になってから再チャレンジした方がよいかもなぁ・・・と
思い始めています。そのうち慣れてくれると良いんですけどね。
夏日には絶対冷たいし、気持ち良いはずなんですけどね。。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/20 23:26分
  • [Edit]

ちなみに。。。
ウチのはジェルではなく、中が布のようなものになっています。
冷たい水を入れて少しひんやり・・・
冷蔵庫で冷やしてさらにひんやり・・・の二段階で使えるものです。
Doggy Manだったかな?
  • posted by キョコタン
  • URL
  • 2008.06/21 17:44分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>キョコタン様
布なんですかぁ~それはいいですね!
噛んで中身が出るとかゆうタイプでなければ、良いですね~☆
どちらかでは大理石の冷えマット?とか見かけましたし、
ワンの暑さ対策にはホントいろいろあるんだなぁと痛感しております。
ドギーマン検索してみますね、情報ありがとうございます♪
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/21 20:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

05 ≪2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

