[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


歯ネタ:完結編?キャバも歯が命!

「芸能人は歯が命」・・・なーんてCMが昔ありましたね。

芸能人だけでなく、キャバも歯が命です!
キャバだけじゃなくワンコはみーんな(もち猫もうさぎもみんな)

とゆうことで、歯磨きが無事に続いているCocoたんですが、
歯ブラシを持たせてみました。果たしてどうなるのか



初めての・歯・ブ・ラ・シ。
興味はあるものの、ちゃんと手で挟むことができません
そして、少し遊ばせた後、また撮影・・・↓




さっきよりかは全然、手で挟めるようになって(笑)
見方を変えれば歯磨きしている・・・ようにも見えます。
が、ホント毛先がない方をかじる方が好きらしい

この後、遊ばれてました・・・歯ブラシさんがね(笑)



Cocoは今も毎晩寝る前に、ガーゼで犬口ケアしています。
おかげで嫌がる気配もなく口臭もなく、さわやかCocoたん

ミルクフレーバーとゆう香味に騙された癒されたCocoは、
「歯磨き」とゆう言葉も覚えたようで、「歯磨きするー?」とゆえば
しっぽ振ってくる有様。賢いんだかおバカなんだか(笑)

歯の生え替わりが終わった頃に、犬口ケアと一緒に購入した
犬用ミニ歯ブラシにチャレンジしてみようかと、目論んでおります。

皆さんの愛犬は、歯磨き頑張ってますかぁぁぁー


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あなたの1ポチッで、Cocoの歯も真っ白きらーん

*Comment

歯磨き

うちは全然してません・・・2匹とも・・・v-388
やっぱりやらないと、ダメですね・・・v-390
うちも歯ブラシで遊ばせてみようかな~v-392

下の記事の話しになりますが、Cocoちゃん避妊手術するのですね。
うちのみんともそろそろ考えなくちゃなぁ~・・・と思いつつ「一度だけ産ませてみようか」と、思ってみたり・・・
でも相手探しは???
安易に産ませてしまって、子供達の運命は???
みんとの体は大丈夫?
・・・などなど考えると、やっぱり手術してしまおうか・・・どうしよう・・・グルグルグルグル迷走してますv-390
  • posted by ねおち
  • URL
  • 2008.06/23 20:20分
  • [Edit]

Dahlia☆さん、こんばんは~v-206v-222
ココちゃん ハミガキクチュクチュして~かわいいv-238
それに、エライですぅ~  「パチパチパチ[絵文
字:v-237]」
チェリーは毎日してないなっっ。。
いけないと思いつつ・・・ガムで済ましていたらダメですね。
反省v-237反省v-237
一度チェリーは歯石を取ってもらったことあったのですが
歯石を取ると汚れが付きやすくなるみたいです。
なので・・・・
Dahlia☆さんは、ココちゃんのハミガキ毎日しているのは
ホント 尊敬します。



>コメントありがとうございますぅ

>ねおち様
遊ばせてみて、興味があったら歯ブラシでの歯磨きにも
チャレンジですかね。うちは当分ガーゼでいく予定ですが(笑)

避妊手術に関しては、ホント悩んでキリがないので、
産まれたばかりの子犬が出てくるブログさんを覗くのは
実は自粛中です。無事に終わることだけ考えねば。。
みんとちゃんも、一番良い方法を考えてあげてくださいね!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/24 23:38分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
こゆ画像って、最初が一番反応イイですよね(笑)
わたしが夜更かしをよくするので、Cocoの歯磨きタイムが
だんだん遅くなりつつありますが、なんとか毎日頑張れています。

毎日やれていても、たぶん月日が経つと奥の奥の方とか
歯垢やら歯石やらついてしまうんだろうなぁー・・・ってよぎります。
先のこと考えても仕方ないので、わたしも苦痛ではなくなってるし
このままいけたらなーと思ってます。
人でもそうですが、続けることの方がきっと大変なんですよね。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/24 23:43分
  • [Edit]

歯ブラシをカジカジするCocoちゃんもキュートですねv-10
さわやか吐息が羨ましい~。

なおはいきなり歯ブラシに挑戦しようかと思っているのですが、、、
徐々に慣らした方がいいのかなぁ。。。
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.06/25 17:49分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>みゃこ様
歯ブラシでちゃんと磨けてるわけじゃないですけどね、
なんとなく最初の時って動画に残してしまいますね(笑)
こうやって自分で歯ブラシで歯磨き出来るワンちゃんも
きっといると思うんですよねぇ。すごいですよねぇ~。

うちはたまたま犬口ケアから入ったので、今もガーゼ愛用ちぅ。
(100均のガーゼですが)
なおくん歯ブラシ渡してみて、様子を見てみては?
口に手を入れるだけでも嫌がる子もいますし、逆に抵抗ない子も
いるでしょうし。Cocoは歯の生え替わり時期にしょっちゅう
「歯ぁ~見せて」ってゆってはお口に手入れてましたから、
うちはガーゼの方がなじんだみたいです。ガンバッテ!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/26 02:31分
  • [Edit]

久々にパソコンいじってます(メールが大量にたまって大変なので)

こっこさんもCocoちゃんぐらいの頃、歯ブラシ大好きでしたw今は見向きもしませんw「そんなもんより、ミルクガムよこしなさいっ!」って感じですw

避妊手術、日取り決定ですね。無事に終了しますように・・・。

うちは先日心音聞いてもらいましたが、まだ問題はないものの、徐々に進行はしているみたいです。いやはや・・・。
  • posted by rico
  • URL
  • 2008.06/27 13:23分
  • [Edit]

Dahlia☆さん、先日はご心配いただきありがとうございました!

ぽんぽこ狸ルイ、すっかり元気モリモリです♪

あ!この歯磨きセット、教えてくださったので
実は購入したんですね~ ( *´艸`)ウフフ
まだ、記事にはしてないんですけど 食いつき上々です!!
ミルク好きなルイ、我が家も「歯磨きする~?」で寄ってきますよ 笑!!


いよいよ明日ですね
Cocoちゃんの手術。 無事に終わることを心より祈っております!
  • posted by こてつ。
  • URL
  • 2008.06/27 14:44分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>rico様
こんにちわー、お元気で過ごしてらっしゃいますかぁ?
メールは溜めない方が賢明です。
気づくとわたし、メール溜まってるんですが、ある一定ライン
以上の数溜め込むと・・・ホント見る機会がなくなりますよねぇ。

歯ブラシで遊ぶうちが華でしょうか?(笑)
お菓子請求はまだしないので、そのうちあるかもと覚悟しときます。
明日はわたしも一緒にガンバリマス。ありがとうです><

心音に異常がなければー安心しててよさそうですけどねぇ。
雑音が少しでも聞こえるようになったら・・・今ある時間を大切にね。
ricoさんもお体大事に。赤ちゃんとのご対面までもうすぐですよぅ!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/27 21:20分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>こてつ。様
ルイちゃん元気になってよかったですぅー。
「元気モリモリ」って、すっごい元気になったみたい(笑)

ぉおお!歯磨きセット、いかがですかぁ?(*´ω`)
ちょっとニヤニヤしてしまいました。だって、何をしていてもCocoに
「歯磨きするぅ?」ってゆうと「はよしてして」って反応しているのと
同じように、ルイちゃんもしてるかと思うと。ヤッタネ!
犬口ケアは犬好みの味や香りが、ママたちの作戦勝ちですよね!
ルイちゃんも芸能人ならぬ「キャバも歯が命~!」やりましょう♪

明日、わたしもガンバリマス。ありがとうです><
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/27 21:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

03 ≪2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

