[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。



バトン、やりまーすッ☆

本日も諸事情から、報告&テキストのみですッ

今日PCを立ち上げて少ししたら、急にモニタに白い縦線ががが。
(今になって、その状態のSS撮っておけばよかったと後悔・・・)

前からドット焼けぽい縦線がうっすらあったのですが、それは同系色で
色の境がわかるくらいで、今日みたいな白いチカチカした線が
ばばばばーーっって こんなに出るのは初めてです、、

フレに相談して、横のサブマシンのモニタと交換してみました。
それからはメインに繋いだサブモニタで、何も起こらず調子もグゥー。
サブマシンに繋いだメインモニタも、サブに繋いだ後は白い縦線出ず。

うーん、一体なんだったんだろうなぁー・・・

グラフィックカードがやられたかとヒヤヒヤしましたが、以前ドライバの
更新もちゃんとやって大きなことにはならずに様子見してたんだけど、
今回もこれで引き続き様子見です。出なきゃそれは問題ないですしね。

今はまだ蒸し蒸ししてますが、そろそろ暑さも出てくるはず。
皆さんもPCの熱暴走にはご注意あれ
暑さ対策・母熱暴走対策も考えて、していきましょうねぇ






さて、週末バタバタしていたので遅くなりましたが、
ナナハルさんからのバトンを受け取らせていただこうと思いますッ

実はmixiでバトン廻ってきても、あんまりやらないんですよぅ。
一番の理由は、リアルタイムで返すことができないから(汗
ああゆうのはみんな反応早いですからね、お待たせしちゃうのが
気がかりで、基本受け取り拒否してたんですよね

今回は犬系とゆうことで
リアル母さんの考えや性格がバレる心配もないですし
頑張りたいと思います(笑)

  ルールはこちら。

  1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

  2.次に回す人への質問を3つ考える。

  3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

  4.次に回す3名を指名する。
 


続きはRead Moreにて。
でわ、長文になりますが、行ってみよッッ


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あなたの1ポチッで、PCの調子がよくなりますっ(ほんまかっw)

 
 
1.の質問はコチラ。

①1代目キャバちゃんと似ている所、或いは似てない所は??

似ているところは、へそ天が好きなところ?
へそ天になったとき、お腹を触られるのも大好きなようです

顔は、例えば目の大きさか、目が飛び出てるかとかはCocoの方が
目も小さくて似てないんですが、同じ犬種だからこその似ている
仕草は多々あります。RUNにソックリって思うこともしばしば

似てないところは・・・似てないことだらけかもしれません

トイレの覚えも期間として比べるなら、ハウス内トイレでしつけた
RUNは一週間で覚えてくれましたし、Cocoは2ヶ月半ウチにいるけれど
未だにシートから半分はみ出すとゆう、不安定な日もあります

ブリーダーさん宅から連れ帰ってますので、オイデといえば
喜んでしっぽ振りまくりで走ってきますし、それぞれの良いところ、
似てないところはあると思って、犬育てやってます


②ワンコと生活して、自分或いはパートナーの
こういう所が変わったということは??


RUNと一緒に相方の元へ来たのが、RUNが6歳頃?なので
子犬のRUNを知りません。だからか、Cocoへの対応を見てると
可愛がってるのか甘やかしてるだけなのか、もしくは相方自身が
甘えてるだけなのか・・・実はさっぱりです(笑)

わたしはRUNがいた頃、子供のいる方と同じで母さんでー
いなくなってからCocoがやってくるまでは腑抜けでー
Cocoがやってきたらまたやっぱり母さんでー
世の中のお母さんって大変だなぁーって思います。
なので、最近は女っ気ゼロ。Coco命、花より団子デス(爆)


③一緒に旅してみたい場所は??

先代RUNとは、RUNが若い頃にペットと泊まれる宿に行った
ことがあるくらいで、大阪-茨城などの往復は年に3度あるので、
しょっちゅうですが、旅行とゆう形でのお泊まりはあまりなかったのです。
なので、RUNと行けなかった分、Cocoとはペット同伴で泊まれる
宿に旅行で行きたいなと思っています。場所はどこでもいいかなぁ。
普段散歩に連れてってあげられてないので、ドッグランに行きたいッ

自分がよく行ったお気に入りの場所には連れて行きたいかも
和歌山の白浜とかね。今度、お気に入りの伊勢志摩にも行きます


2.次にまわす人への質問はコチラ。

1.愛犬との出会いを教えてください♪
(キャバにした理由や、我が子と出会った時のビビビと来た心中など)
2.今現在の、愛犬の得意なこと・不得意なことを教えてくださいッ♪
3.愛犬自慢。親バカになって、3つ自慢してくださいッ♪



3.バトンを回してくれたナナハルさんへのメッセージ

1ヶ月半ほどしか変わらないナナちゃんの成長ぶりを見ていると、
とても愛らしく、又、いろいろ勉強させられます
ナナちゃんの6ヶ月での初ヒート体験で、のんびり構えていた
わたしもCocoはどうしようかと悩み、早い目に手術を受ける
決意が出来ました。今後も同じ月齢の子を持つママとして、
同じような悩みや楽しさ、親バカぶりなどシェアしていけたらなーと
思います。バトンどうもありがとうです


4.次にまわしたい人を、指名してみます。

Cocoの兄弟、通称:王子様・なおくんのママ、みゃこさん☆
そして、心臓病と戦いつつ、手作り服など愛情たっぷり、
現在7歳のチェリーちゃんのママ、チェリーママさん☆
そして、2007/12/22生まれの、Cocoと同世代、運命的な
出会いを果たしたリズちゃんのママ、miuさん☆


みゃこさん、チェリーママさん、miuさん。
よかったらこのバトン、受け取ってくださいねぇー
もちろん拒否ってもNPです、無理難題は申しません(笑)

のちほどお願いにあがりますねぇー

・・・こんな感じでナナハルさん、よろしいでしょうか


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あなたの1ポチッで、ブログを始めてよかったなぁーって感じますっ 

*Comment

ありがとうで~す♪

へそ天は、先代のハル君も、今のななも好きですよ☆
私も、今は、なな命かな~v-7
友達には、旦那さんが一番だよ!って言われるけど、ワンコは、喋れないし、人にやってもらわないことには、生きていけないし・・・
お忙しいのにホントにありがとう!
これからも、よろしくですv-424
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.06/12 07:09分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ナナハル様
たまたまバタバタしちゃって、遅くなりました(^-^;
良い回答が出来たか心配ですが、これで勘弁くださいね。

しつけや犬育てをしていると、子育てしているおうちの
お母さん目線になってしまっているのかもしれませんね。
当分は、ウチはCoco主体な家になりそうです。
わりと皆さんのところもそんな気がするのですけどね(笑)
ちなみにへそ天嫌いな子ってあんまりいないかもです??

これからも犬育て、頑張りましょう。こちらこそよろしくです!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/12 23:22分
  • [Edit]

バトン受け取りました。
ご質問にお答えすることで、飼い始めた当初の気持ちを振り返ることができて、楽しかったです♪
ご指名ありがとうございました☆

Dahlia☆さんちのPCの調子がよくなりますように~!!
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.06/13 17:25分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>みゃこ様
きゃー、お願いにあがるはずが・・・!!
なんだかバタバタしていて、時間があっとゆう間に
過ぎてしまううう、ゴメンナサイ(>_<;
バトン受け取っていただいて、どうもありがとうです!
早速伺いにいきまーす。わくわく☆

PCの調子は・・・モニタの原因が少しずつわかってきました。
暫定的にサブマシンのモニタを使用することで、不便を
解消しています。どうも断線ぽいんですよねぇ・・・頑張りまっす!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/13 22:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

03 ≪2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

