[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


夏の旅行計画はお早めに

本日は下記諸事情から、報告&テキストのみですッ

車が直ったそうです
エンジンプラグ?がはずれていて交換しただけ。
6500でまた快調になったそうです、ヨカッター

壊れる前から今週末(6/7-8)がならどっかに連れてってーと
ゆっていたので、車も直るらしいし、6/8はお天気になる
らしいし、じゃーCocoをドッグランで走らせたいなーとか
あわよくばドッグカフェやカフェもどきとかあればいいなーとか
いろいろ楽しいことを期待してたのですが・・・。

相方、今度は代車で追突事故を起こしました。

よそみしてたそうで・・・ふんっとに何やっとんじゃいぃぃ!


相方は今仕事しながら学校も通っていて、日曜は朝から。
その帰りに修理完了したワゴンRくんを迎えに行った
その途中でごっつんこ。相手は60歳前後のご夫婦。
奥さん助手席に座っていて、警察がつくまでにもう体調が
悪かったようで、救急車で即病院へ

どうも冬に歩行者の時にぶつけられたことがあるそうで、
健康体ではなかったようで、むちうちが即出たのかも知れません。
あとで追いついたご主人も腕を何かされたようで、痺れてきたと
ゆっておられたそう。検査はふたりとも行ったそうです。

そんなで、とにかく相手のこともあるし、事故したその日に
また相方に運転させるのも不安だし、遊びに行くとかの
楽しいことも考えられるはずもなく・・・今日の予定は
おぢゃんとなりました

帰ってくるなり「自転車買って。もう自転車で仕事行く・・・」と相方。
一応反省はしているようで(事故ったこともよそみしたことも)
車運転しなくないやとか、仕事行きたくないやとか。

こっちとしては、車の事故も経験ないし、ましてや代車で
事故起こすとかありえないし、今後どう補償していくのか
大金が出ていくんじゃないかとヒヤヒヤもんです

皆さんも日々暑くなってきて、イライラもするかもですが、
車の運転だけは(だけってことはないか)ホント安全運転でね


P.S 相手の奥さんは入院ではなく、お家に戻ったそうです。
   大事に至らなくてよかったなぁとホントに思います・・・。
   今日わたしも一緒に相手様にお詫びをしに行ってきます。。



いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あなたの1ポチッで、ワゴンRくんのご機嫌が長持ちしますっ

 
 
それとは別に、ちょっと考えていることがあります。
これは私的メモのようなものですが、R-THREEさん
小悪魔ちゃんたちを連れて行った伊勢志摩エバーグレイズ
行ってみたくて・・・むふふ・・・予定を立てているのです。

わたしはつくばに来るまでは、生まれてからずっと大阪在住
和歌山の白浜千畳敷はその水平線が見える景色が綺麗で、
観光名所なのにひとりでドライブ、夕日を見て帰ってくるとか。
三重の伊勢志摩にある鳥羽水族館が大好きで、日帰り遊びしたり、
小旅行として伊勢に旅行したりしてたんです。

大阪の実家へ帰るのが年に3度、夏の時期にも1度帰るので、
今回その時期にあわせて伊勢志摩に入り、ついでに両親も誘って
エバーグレイズで合流して、キャンプを楽しもうかなと。
昔はよくキャンプしたんですよね、家族で
今はわたしも母も車椅子になっちゃったので、キャンプもスキーも
行けなくなっちゃった。だからR-THREEさんの記事を見たとき、
これだ!って思ったんですよね。また伊勢に行きたくなったんです。

ワンと一緒の旅行計画を立てるのって、すごく楽しいですよね
先代RUNをあまり旅行に連れていけなかったこともあって、
まだそこへ行ってもいないのに、当日ああしようこうしようとか、
あすこにも行きたいしどうしようかなーとかいろいろ考えちゃって
宿も遊び場もいろいろネット波乗りをしていると、結構見つかって
とりあえずBlogPeopleのリストにぶっこんで・・・みたいな。
あとでじっくり見ようと思います、むふふ(笑)

妄想しすぎて?遠足前夜の子供みたいな気分で寝付きが
よけい悪くなったりしてる母さんなのです

問題は、直ったワゴンRくんのご機嫌が、
次の車を購入するまで続くかどうか・・・かも?



いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あなたの1ポチッで、旅行計画もサクサクうまく行くッ

*Comment

大変でしたね!!

大変なことでしたねv-404
悪いことって重なるものですね。
でも大きな事故で無くって良かったです。
代車はきっと保険にも入ってるだろうし・・・
きっとだんな様、疲れてたんですよ~

夏の旅行・・・楽しいことでも考えて気分変えた方がいいですねv-426
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.06/09 16:53分
  • [Edit]

ご主人、大丈夫ですか?
事故って精神的に来るんですよねぇ・・・
まして、相手がいる事故となると鬱になりますよぉe-263
そういう私も過去2度ほど事故りましたが
その後も何度も同じシーンを繰り返し夢で見ます。

でも車の事故なら保険でカバーできるでしょうから
そう大金が飛んでいくことは無いと思いますよ。
相手がよほど理不尽なコトを言って来たら出るとこ出たほうがいいですが。
  • posted by あーママ
  • URL
  • 2008.06/09 19:32分
  • [Edit]

ご主人さま、大丈夫ですか?
お気持ち、お察しします。゚(PД`q。)゚。

事故は、どんなに小さくとも大きくとも 心に傷をおうもの。
今は、昨日の今日なので 旦那さまもお気をおとしているかとおもいますが、
保険が保証してくれますから・・・

少し、気持ち的にお時間がかかるかかと思いますけど
大丈夫ですよ!
あまり考えすぎず、早期解決することを考えていいましょう。
  • posted by こてつ。
  • URL
  • 2008.06/09 21:58分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ナナハル様
いやーホントに、重なるですねぇ・・・ご心配おかけします(汗
事故的にはボンッとぶつけた形らしいんですが、前の車は
コンビニに入ろうとして減速してたもんで、相方ハンドル切って
よけたけどよけきれなくてぶつかったぽいです。左後ろに。

なので、奥さんの方が衝撃を受けたようで、今日お詫びに
わたしも行きましたが、辛いそうで会えませんでした。
ご主人ともお会いして、すごく気のよさそうな方だったので、
よけい申し訳ない気持ちになってしまいました・・・(^-^;
いろいろありがとうございます><

夏の旅行、皆さんはもちろんナナハルさんも考えてらっしゃる
ことでしょう♪今は梅雨でジメジメ、お天気も少ないですが
早く夏になってワンたちと遊びに行きたいものですね♪
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/10 00:40分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>あーママ様
あーママさんも事故ったことあるんですね・・・車のヘコミより
お互いの精神的ダメージの方が大きいでしょうね。
安全運転は心がけていても、とっさのことでいつ起こるか
わかりませんし・・・お気を付けてくださいね。

ご心配おかけします、相方の方は昨日ほどの落ち込みはなく、
今日は普通に運転しておりました。ただ!お詫びに行った帰り、
話に夢中だったのか?赤信号で止まったのに、緑に変わっても
いないのに赤で走り出そうとしたときはカナリ焦りましたがぁぁぁ、、、
昨日の今日でこれですから、ちょっと今後が心配です(滝汗

相手の奥さんの様子も元気に回復とはいかないので、
わたしも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたね・・・。

ちなみに今日お詫びに行った感じでは、理不尽なことを
言われそうな雰囲気は全くなかったです。逆に、わたしが
車椅子だもんで、それを見ていろいろ心配されてました(^-^;
むしろ代車を無料で貸してくれてた修理やさんの方が・・・
後で何をどう請求されるのか怖いです。
相方は明日菓子折を持って、改めて謝りにいくそうです。。
何かあったら出るトコ出る、いいこと教えてくれました!
肝に銘じておきますね。いろいろありがとうございます><
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/10 00:44分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>こてつ。様
ご心配おかけします、事故は自分がしたわけでなくても
心が痛みます。事故がある直前までは、元気で楽しく
生活されていたわけですからね・・・。
お金で済むこともありますが、今は相手の奥さんの
様子が一番気がかりですね。おうちに戻られたものの、
今日も寝込んでる様子だったので。。

相手のご主人がとても良い方で、こちらが申し訳ないことを
してしまってお詫びに行っているのに、わざわざ来てもらって
すいませんって逆に会釈をもらってしまいました。
お互いにとって補償やらいろいろ、良い方法が見つかれば
いいなと思います。いろいろありがとうございます><
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/10 00:53分
  • [Edit]

まぁ~事故にあわれたそうで お体大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。。
夏旅行ぜひ 行ってみてください^^いいところでしたよ^^うちも また 夏に行く予定です^^予約が かなりうまってきているみたいでしたが・・ハイシーズンを外せば 若干 空きありましたよ~^
  • posted by R-THREE
  • URL
  • 2008.06/10 03:20分
  • [Edit]

まだ産んでないricoです(笑)ブログ編集するには体勢がきつくて、おいとまもらってます(笑)一応予定は7/6です。今は携帯から。

私、実は子供の時にひかれたことがあります相手は猛ダッシュで逃げました。怪我がなかったからいいんですけど、結構車には神経質です。兄は29のときに、夜、酒気帯の車に跳ねられました相手は逃げようとしました。が、巡回パトカーが偶然現場を走っていて御用。兄は打撲だけで済みました。示談の話し合いをしていたのですが、反省の色がないからと兄は突っぱねました。ホント、「うちは貧乏やのにお金をどれだけせびる気なん?」とか言われたらしいです。樹海に身を投げにいってきて~、と思う話です。裁判で結局月々に治療費と兄が仕事を休んだ間の収入の補填を行うことで収拾つきましたが、最後のほうはお金を払わずに逃げましたよ、相手…絶対あの人はまた事故をやると思ってます、私。

まあこんなきついことを書いてしまいましたが、人は失敗することが多々ありますよ。ただ、恐いからと逃げないで、本質を見ていただきたい。気を付ければ起こさなかった事故ですよ。今後にいかす努力をしたら、それは十分償えますよ。それに相方さんはきちんと逃げずに謝罪してますし、Dahliaさんとまた謝罪に伺うわけですし、十分相手方には誠意は伝わっていると思います。私たち兄弟も、そうしていただけたら腹立たしい気持ちを持たずに済んだだろうなあと思います。色々ばたばたするでしょうが、頑張って
ちなみに私、免許もってますが、技術に自信がなくてペーパーです(笑)
  • posted by rico
  • URL
  • 2008.06/10 08:30分
  • [Edit]

あ゛ーーー。。。ホント大変でしたね。
旦那さんは、ケガとか…大丈夫ですか?!
イヤな事って本当に続きますよね。
相手の方もすぐ自宅に帰られたと言うのは
ゲガはなかったのですね。
でも。。。大きなケガじゃなくて本当に良かったです。

大変でしたね。。。
お二人とも、落ち込んでいたら、Cocoちゃんが心配しちゃうから、元気出してくださいね。

私も免許取立ての時に自分の不注意で事故ったことがあります。
おかげで今では超、安全運転です。
むしろ安全すぎて、あおられることしばし…(^^;)

夏の旅行、私もなおと行きたいな~。
でも、夏は虚勢手術が待っているー(>_<)
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.06/10 12:51分
  • [Edit]

コメント&リンクありがとうございました♪
これからよろしくお願いします~v-119

事故なんて大変(><)
お怪我はなかったですか????
車は治せるけれど、体は怪我したら大変ですからね・・・・。

cocoちゃん可愛いですね~。
リズと同じ年なので嬉しいです^^
  • posted by miu
  • URL
  • 2008.06/10 21:09分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>R-THREE様
ご心配おかけします。ありがとうございます。
事故を起こしたのは相方で、わたしはおうちにいました><
事故はやった側より、やられた側の方がご免被りますよね、、
相手の奥さん、少しでも体調よくなることを祈るばかりです。

今回9月頭の祖母の法事にあわせて大阪へ帰るので、
休日ではなく平日宿泊予定。なので、まだあいてます(笑)

ちなみに、いろいろ聞きに電話してみました。
どうやらスロープのついてる建物が1棟だけあるらしいですが、
そこもガーデンキャビンもお手洗いがついていないそうで、
Cocoは別場所のドッグランまで行くとゆうことにして
(部屋の中もケージってのが悩むところなんですが)たぶん
インディア宿泊になりそうです。1-2段段差はあるけども、
なんとかなるしょ(お気楽なわたし

実家のおとんおかんをー連れていきますッ(。・_・。)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/11 01:20分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>rico様
あらー、ricoさん。まだでしたか、失礼しました(^-^;
お大事になさってくださいね。楽しみにしてますから♪

ご心配おかけします。ありがとうございます><
子供の頃の体験って、結構覚えてるもんですよね。
恐怖体験ならなおさらでしょう、ひき逃げなんて最低ですね!
交通事故以外でも示談しなきゃならない話が多々ありますが、
最後にはとんずらされるケースが・・・やはり多いのかなぁ(汗
当時のricoさんも、お兄さんも、軽傷でホントよかったです。

事故はね、お互いにショックを受けるもんだと思います。
でも、ショック受けるだけではなく、同じことは二度としない
つもりで、事故を起こした側はよけいに心を入れ替えて
運転してほしいのですけど、、あれからこっち相方の運転を
見てると・・・あんまり・・・慎重になってるとも思えない、、orz

またそのうちしそうで、その方が怖いです。
わたしも最近は機会があっても、助手席ばかり(楽したがり
鈍くさくなってしまう前に、ぼちぼち運転しなければ(笑)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/11 01:29分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
ご心配おかけします。ありがとうございます><
相方はたぶん怪我はないんです、何も言わなかったので。
オカマ掘ったのは相方ですから、衝撃はぶつけられた
相手側の方がきつかったようですねぇ・・・。

話によるとお子さんがいないそうで、家に帰っても
面倒みてくれる人がいないから入院しようかなぁなんて
話があったのです。結局はおうちに戻られましたが、
食事とか不便あると思うんですよね・・・。
奥さん今少しマシになってらっしゃるといいのだけれど。。

不幸中の幸いと言えば、重傷重体など大きなことに
ならなかったことですね。命にかかわらなくてよかったです。
車の事故はホント、運転する側であれ歩行者であれ、
気を付けてくださいね。愛する家族やワンたちの為にも
安全運転で、元気に毎日を過ごしてほしいです。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/11 01:36分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>みゃこ様
ご心配おかけします、ありがとうございます><
今のところ、わたしたちは普通の生活に戻ってます。
今日6/10は代車を借りていた修理やさんにお詫びに行った
ようですが、社長さんがいなくて話は進まなかったようです。
相手の方が大変な状況・・・日が経つ毎に少しでも奥さんの
体調がよくなることを祈るばかりです。

わたしも取り立ての頃にバンパーの長いセダンの車で
ボコっとしたことがあります。ヒヤヒヤもんですよねあれは(^-^;
安全運転が何よりです!あおる方が悪いんですよー。
安全第一が相手もそうですが、自分を守ることにもなりますしね。

みゃこさんもこの夏、なおくんと旅行デビューどうですか?
うちは今週末行こうとしたのですけど、やめにしちゃったので
たぶん旅行先でのお泊まりデビューは、今考えてる
伊勢志摩エバーグレイズになると思います♪

あちこちのブログさんで情報を得た感じで、夏の手術は
治りにくいとか、先代ワンで化膿した経験があるとかを
見まして、初夏ですが、うちは6/28に予約を入れました。
なおくんもそろそろ考えているのですねー、お互い
無事に終わるといいですね。長生きしてほしいですもんね☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/11 01:49分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>miu様
ご心配おかけします、ありがとうございます><
幸い相方には怪我はありませんでした。
相手側だけのような感じで、よけい恐縮です。
早く元気になられることを祈るばかりです。。

Cocoも小さい方ですが、リズちゃんもっと小さいので、
より可愛いし、何より手乗りサイズってよいですね♪
Cocoもいつまでコンパクトでいてくれるやら(笑)

リンク、こちらこそありがとうございます☆
いろいろ教えてくださいね、これからもよろしくです!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/11 01:56分
  • [Edit]

大変でしたね。
それにしても、相手の方が怖い人じゃなくてまだ良かったですね。
相手の奥様、早くよくなるといいですね。

わたしは免許もってないのですが、度胸がなくってこの先も取れそうもありません(汗
カイトの病院とかのためにも、母に頼っていてはいけないなと思うのですが・・・
姉が車をこすったと聞いただけでドキドキしちゃって。
やっぱり怖くて免許に踏み出せないんです。。。

それから、わんこと旅行♪楽しそ~。
先代犬とは果たせない夢でした。
わんこと旅行のためにも、車の免許が必要そうですよね・・・
  • posted by yui
  • URL
  • 2008.06/11 14:51分
  • [Edit]

こんにちは♪

車、大変でしたね。
事故は被害者も加害者もショックが大きいですものね。
私は、被害者になったこと(対向車がバイクをよけようとしてこっちの車線に入ってきてしまい、ほぼ正面衝突。で、2週間入院)もあるし、加害者になったこと(横を走っていた自転車を、サイドミラーで引っかけてしまい、相手が転倒。入院はなかったけれど、捻挫をさせてしまいました)もあるので、ご主人の辛い気持ちが痛いほど分かります。
でも、命に関わるような大事故にはならなかったのはよかったですよね。
これから今回の反省を活かして、安全運転v-231で、頑張ってください♪

旅行、考え始めると楽しくてたまりませんね★
私もしばらくノエルと行ってないので、行きたくなってきましたョ。
  • posted by みかん星人
  • URL
  • 2008.06/11 15:42分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>yui様
ご心配おかけします、ありがとうございます><
例えば大阪だと(地元だからゆうんですが)アタリ屋とかいますし、
事故を起こして運が悪いのやら、不幸中の幸いやら・・・(^-^;

運転はね、ウチの従兄弟にも向かない人がいますから(笑)
(向かないのに2度も教習所行って、卒検受からず・・・とかね)
なので、持ってなくても全然不思議じゃありませんよぅ。
むしろ不安なまま車を運転する方が危ないかもしれません。
わたしも最近運転していないので、不安が先に立ち、天気の
良い日でないとしたくないですねぇ。

カイトくんもこの夏、旅行でのお泊まりデビューいかがですか?
わたしも先代RUNとは数回しか果たせずじまいでした。。
逆にクレートやキャリーバッグに慣れていれば、飛行機も
乗れますし、方法はいろいろあると思いますよっ。
もしも飛行機乗れたら、北海道や沖縄も一緒に行けちゃいますよ!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/11 23:59分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>みかん星人様
ご心配おかけします、ありがとうございます><
正面衝突なんて・・・滅多にないこと体験されてしまったんですね、、
それは相当なショックだったでしょう。車もボコボコですよね(^-^;
自転車をひっかけそうになるのは、わたしもあります・・・たまに
自転車がよろよろ運転してて、ひっかけそうで怖くて大周りする
ことありますし。そのせいで、対向車側に近くなって怖い思いを
することも・・・お互い、安全で無事でありますように。

旅行はいいですよねー夏は暑くていろいろ大変かもですが、
お天気もいいし、山でも海でも自然と触れ合える良い時期。
みかんさんも、ノエルちゃんと夏の旅行、いかがですか♪
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/12 00:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

03 ≪2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

