[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


この蒸し暑いのに、車壊れて難儀やわぁ

舌を出して、ハァハァ☆

今日はなんでタイトルが関西弁なのか、謎ですが
(つくば在住3年目の、中身は関西弁バリバリの大阪人なのッ
梅雨早く終わらないかなぁ・・・と思っている母さんです

Cocoも蒸し暑いのか、昨日は珍しく遊んだ後に
ハァハァしてました。なかなか収まらずに、あちこちうろうろ。
今日は窓をあけてると風が通って、ちょっと涼しいけれど。

先代RUNなら、洗面所とお風呂場の間の涼しいところが
夏の住処でした。Cocoもどうやらあすこが涼しい場所だと
感づいているのか?よくあすこに入って行っては怒られてます。
いづれはRUN同様、夏はあすこに住むかもしれません

やっぱり、へそ天☆

とりあえずハァハァした後は、扇風機の真下で、へそ天。
扇風機の真下って、涼しいのだっけ・・・
女の子なのに最近へそ天ばっかりだわ、あの格好楽なのかしら





日が変わったのでアレですが・・・昨日6/6の朝のこと。
相方が、わたしの車を、壊しました(ぇ

別に殴ったわけでも、ぶつけたわけでもありませんが・・・
とうとう朝一からエンジンかからなくなったようですよッと
詳細はRead Moreより。


P.S 犬の服のi Dogさんの新着メルマガで、タイムリーなことに
   かんたんデンタルケアセット なるものがいくつか出ていますよ~!
   Coco愛用の犬口ケアと歯ブラシ、デンタルロープなどついて、
   送料なんと無料。興味のあったママさん、是非お試しあれ☆





いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あなたの1ポチッで、じめじめもきっと吹き飛びますっ 

つくばは車がないと生活できない地域(・・・と聞いている
相方の事務所も15分ほどの近所にあるとは言え、
うちにはバイクがあるわけでも自転車があるわけでもない。
歩いていく勇気もそんな体力も、彼にあるわけもないっっっ!

 相方say:「車のエンジンかからない・・・どうしよう?」
わたしsay:「・・・中古自転車買って、通勤するしかないね」


結局。

朝は事務所の人に迎えにきてもらったよう。
昼間修理やさんに車を取りにきてもらい、代車もゲットしたよう。
個人的に、何が原因でおかしくなったのかは~知りたくない。
わかったら、お金かけて直したいって言われそうだもん

実はちゃんと買い換えを考えていて、それも静かに遂行中。
車種はある程度決めていて、なわたしが運転出来る車を
考えてる為、手動装置をつけるとか、をどう載せるとか
いろんな問題点をどうクリアしていくか、車屋さんと考え中なのです。

だから、仮に「10万くらいで直ります!」とか言われても
そんなん出す気さらさらありませんッ。出さないってばッ。
どうせ来年の車検までに、もしくは年内に、予定では
車屋さんの決算である9月には買い換える予定なんだから。

とゆうことで、今週末晴れてたらドッグラン連れてってもらおうと
思ってたのに・・・代車ではさすがに行けない
梅雨でじめじめしてるところに、こんなことでもやもやするなんて。。

「なんかスッキリすることはないのかぁああああ
と叫びたくなる母さんでした。

P.S いぬのきもち7月号、届いたね
   「愛犬と止まれる宿ガイド」が付いてました!
   でも・・・旅行に行くには、車がぁー車がぁーうわーん


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あなたの1ポチッで、車はきっと廃車に?(ぇ

*Comment

つくば、確かに車がないと生活出来ませんね!
自転車も必需品だと聞いていますが・・・

つくばエキスプレス開通して、都心に出るのは楽になったのかな??

新車買うのに、今無駄な出費は出来ませんよね~v-8

車、うんと安くで直らないのかな~
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.06/07 22:49分
  • [Edit]

熱いのは人間同様ワンちゃんもですよね~
ココちゃん一番涼しい場所発見出来たかな?!
チェリーは昨年、涼しい場所探しにウロウロと
お家の中を…でっっ一番涼しい場所は玄関の足場?って
言うのかなっ・・・コンクリートだから
涼しいみたいで、イビキしながらZZZでしたよっ
v-237v-237
あと・・ホーマックさんでヒエピタマットっがあって
(保冷剤)それはなかなかいいものでしたよ。

あ゛っー車大変でしたね。
車の修理って少し直しただけでv-88
高いですよねぇ~。

言い忘れですっっ!!!

動画サイト。。。昨日探していたら
ココちゃんがいたよっっ  うれしい~
なんてとこだったか忘れてしまいましたが
チェリーもキャバの動画ランキングゥ~に
参加しましたよっっ。

車、壊れて大変だぁ・・・

車、買い替えようかな~って思ってると、壊れるんだよね。
うちも、何度かそんな事がありました。
今使ってる車が、すねてるみたいに。
簡単に直るといいですね~。
  • posted by haqppykayoko
  • URL
  • 2008.06/08 15:44分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ナナハル様
想像を超えて、今回は安くで済みました・・・6500円(^-^;
TX開通後はこちらへ遊びに来る人も増えたらしいですねぇ。
ウチは、相方が東京に行く時だけTX使ってるようです。
自転車は・・・相方しか乗れない(使えない)ので、車もあるし、
なかったんですよね。でも今日自転車欲しいと言われました、、

P.S リアルちょっとバタバタしてて数日後になりますが、
   バトン受け取らせて頂きますね!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/08 22:07分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
玄関って穴場ですよね!
実家のマリちゃんも生前は玄関の床、すなわち
アスファルトの部分にべちゃ寝してました(笑)

犬は涼しいところとか、知らず知らずのうちに
探してるみたいですよねぇー。
今も本人知ってか知らずか、エアコンの風が来ても
ちょうどいい具合なところにゴロンとしてますし。
(どうやらそこが扇風機の真下らしいんです)
冷えピタマットですか、やっぱり暑さ対策は必要ですかね?
ウチもそれらしいもの探してみますね。

車は、おかげさまで今回は6500円で直りました。
たった少しのことなのにねぇ・・・今は快調に走るらしいですw

動画は、そのサイトのアップロードするツール?を
借りてるとアップしたサイトにも動画が載るようです。
以前使ってたFC2やClipLifeもまだ動画残ってますよん。
キャバランキングあがっていくといいですね、ガンバリマショ☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/08 22:16分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>happykayoko様
あうあう、買い換え考えてるからすねちゃって故障したとか?!
あり得ない話じゃないですねぇ・・・最近は相方も気づかぬうちに
連動してるのか?!慣れてるはずの車庫入れで車ぶつけて、
直すのに35000円・・・とかやっていて、今回1ヶ月も経たない
うちにこれですからね。車クンが嫌がってるのかもしれません。

今回はなんとか6500円で元気に戻ってきましたが、
その分また相方がいろいろやらかしました・・・(その話は後日)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/08 22:22分
  • [Edit]

こんにちはぁ♪さっそく遊びに来ました^^
コメントありがとうございました☆
cocoちゃん!!元旦生まれなんですね。リズは12月22日なので、10日違いくらいの同い年ですね~~♪
リズはここ何日かで急成長してますが、先週3.6キロでした・・・小さい方ですかねぇ。

RUNちゃんの後にパートナーになったcocoちゃん。癒しですね♪
一緒に成長見守らせてください^^
同じ月齢のキャバちゃんの成長がみられると勉強になります!ぜひ仲良くしてください!
これからよろしくお願いします~v-119
リンクはらせていただきましたv-238
  • posted by miu
  • URL
  • 2008.06/09 12:59分
  • [Edit]

こんにちは。

こんにちは。
車が壊れてしまったのは大変ですね。
早く落ち着きますように・・・。

歯磨き、すごいですね~。
上手にできるまで頑張っているDahlia☆さんも、
きちんとさせてくれるcocoちゃんも!
歯磨きは慣れと訓練ですよね。
うちも頑張らないとなぁ。

キャバリアはこれくらいの時期から、冷たい場所を探し始めるんですね~。
うちは去年の7月にやってきて、すでに暑かったので
いつも涼しい場所を探していましたが・・・
家の中でもハアハアいいますよね~。
涼しいマットを探さなくちゃー!
  • posted by やえ
  • URL
  • 2008.06/09 15:43分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>miu様
コメントありがとうございますぅ。
Cocoの生まれた同時期のキャバちゃんのブログが
結構ありまして、実はこそっと覗いたりしてるんです♪

リズちゃんが小さいのは~はペットショップにいるときに、
もしかするとあんまり食事をもらえてなかったのかなぁ?
そいで超小柄なのかなぁ?・・・なんて勝手に想像してました
ごめんなさい。でも小さい方がより可愛いし、いいですよね☆
Cocoが6/1で4.0kgだったので、リズちゃん小さい方だとは思います。

同じ頃のキャバちゃんとは犬種を超えて、同時期に
同じような体験をしていくと思うので、いろいろ勉強になるし、
励みにもなるし、見ているこちらも成長が楽しみです。
Coco共々、これからもよろしくです♪
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/10 00:06分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>やえ様
コメントありがとうございます、お元気でらっしゃいますか♪
車は次記事にも書きましたが6500円で直っちゃいました(汗
安すぎて、怖いくらいです(有り難いのがホントですがw

歯磨きはどうもこのミルクフレーバーが気に入ったようで、
1週間すぎたあたりからは「歯磨きするー?」ってゆうと
自分からしっぽ振ってくるようになりましたよー。

訓練って、犬の本能とか習性とか好みを利用して
あとはママたちが頑張って続ければ、これだけスムーズに
やれるようになるものなんだなぁーって、今回初めて
わかりました。他にも、オテやモッテコイなどにも
うまく当てはめられたらいいなぁーって思ってます。
犬育ても犬の数だけ、家族の数だけあるはずですもんね。

ハンちゃんも毎日の歯磨き、Cocoと一緒に頑張りマショ☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/10 00:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

07 ≪2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

