[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


Cocoもやっと5ヶ月に

あたち眠いのよねー・・・な、Cocoたん☆
これ母さんの家の中用です。人のお尻がすっぽりはまる大きさ。
こんなに小さかった4/2。うちにやってきて、まだ3日目でした。



いつか次の子を迎えるならば、RUNの旅立った3/1か、
RUNの生まれた7/20、もしくは3月か7月生まれとか、
何かRUNに関係のある子を、うっすら考えていました。
いつ迎えるかなんてその時のわたしは考えてもいなくって、
ただRUNがいなくなってもTV等で見かけるワンたちを見て
泣くことはなく、むしろ逆で笑顔をもらっていた気がします。
なので、いつかまたアニマルパートナーが必要だと思ってました。

3月末に近いある日、出かけたついでに立ち寄った
ペットショップで、生まれて数日くらいのチワワとか
ミニチュアダックスを見て、「キャバはいませんか?」と
とっさに聞いたわたし。

「うちは今はやっていないですー」と返事をもらった後、
「キャバのブリーダーさん知ってるので確認しますよー」と
電話かけてくださって3/中旬生まれの子がいると知った時、
とても見に行きたい衝動に駆られました。
生まれてまだ1週間ほどだったかもしれません。そこにいる
チワワとかと同じくらい。見ても違いがよくわからないのにね。

RUNを失ってまだ1ヶ月経たないのに、飼う予定もないのに、
直接電話を入れて見に行くことを予定にいれてしまうわたし。
向こうの都合を考えると、最短でも会えるのは1週間後。
ネットでキャバのブリーダーが他にないか調べたり、
積極的になったのはその日があったからです。


あの日3件廻って、キャバはどこにもいませんでした。
前の子を失って次に飼う場合「別の犬種の方が良いです」と
アドバイスしてくれました。でも、わたしはRUNを忘れられず、
RUnの面影を感じたくて、他の犬種よりもキャバの姿を
もう一度見てから、いろんなことを考えたかった。
RUNと同じ犬種・顔を見て、気づくことがあると思ったから。

当時のわたしはまだまだ心が病んでいたのですねぇ。。

あの時の精神状態を考えると、Cocoでよかったと思います。
生まれて1ヶ月半ほどで迎えたRUNの時と違い、Cocoは
3ヶ月と少し大きかったので、ブリーダーさんがしつけも
行っていらっしゃったし、トイレトレーニングも1から教えるのでは
なかったし、覚えている言葉もありましたしね。
とはいえ、当時のわたしは3日で悲鳴をあげましたけども(笑)



最近のわたしの文章は、長い傾向にありますな・・・。
これ本当は6/1に書いたんだけども、長くなりすぎたので
記事をわけたのに・・・結局何が言いたかったのか、
自分でも忘れてしまうアホさ全開

ブログをやっていてよかったと思うことは、もちろんCocoの
成長記録とゆうところもあるけれど、こうやって月命日や
何かの節目毎に、RUNのこともちゃんと考えていけること。
コメントいただくことも多くなり、とても励みになっていること。
Cocoと同じ頃のワンたちの成長を、Cocoと同じ目線で
共感し楽しみ、励ましあったり元気づけられたりすること。

ワンたちに関する情報交換も有り難いし、手作りされている
おうちなどを見るとこちらも刺激になり、ミシン買うとこまで
いきましたしね!すごいですよね!(爆)

覗いてくださる皆様、本当にありがとうございます


Cocoがいなければ、このブログは存在しなかった。
見てくださるあなたがいるから、このブログがまだ存在する。
「RUNがいたから!」「Cocoがいるから!」始まりがあり、
今の生活があるのです。

例え、買ったばかりの新品本がかじられようとも・・・

かじられたガネーシャ・・・orzw

こーんな顔を見てると和むのです。癒されるのです。

牛タンの皮、大好き~☆

大切な家族の一員です。むしろ、うちの大事な箱入り娘です。

これうまいーハフハフー♪
6/1で丸5ヶ月!体重は4.0kgジャスト。やっぱ小柄かも?

今日はCocoがFamiryParty参加時にもらってからとゆうもの、
すこぶる喜ぶ牛タンの皮を、珍しくおやつタイムにあげました。
毎月1日はRUNでゆう月命日、Cocoには月誕生日とゆうことを
再確認しちゃったですからぁ、小祝い?(笑)>なんぢゃそら

この目を細めながら、首を右や左にかしげながら食べる姿が
とても愛らしいです。動画も撮っちゃいましたよ←親バカ


いつも押してくださってもありがとう
FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あなたの1ポチッに、愛を感じますっ

*Comment

お互いに、満5ヶ月おめでとうございます!
なおの昨日の体重は5.3kgでした。
Cocoちゃんとの差が開いてなくてほっとしてます(^^;)
小柄なCocoちゃんが羨ましい~。

それにしても、んまんましてる表情が、ほんと似てますv-238
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.06/02 18:22分
  • [Edit]

ココちゃん満5か月記念日
v-238おめでとうございますv-238
パチ!パチ!パチ!パチ!
キャバちゃん飼っている方も
以前飼われていた方もやっぱり
キャバじゃなきゃダメって方、
とっても多いいですよねっっ☆彡
わたし、もう1匹欲しくて悩みましたが
チェリーのお世話でいっぱいいっぱいだから
2匹は難しいなぁーと、諦めましたが……
犬ってとっても癒されますよねー


5ヶ月おめでとうございますv-254

すっごくお気持ちわかります。
わたしもカイトと暮らしてから、おととし亡くなった
ワンコのことを何かにつけて思い出すようになりました。
そのことをうれしいと思えるようにもなりましたし。

やっぱりワンコはかわいいって
つくづく思い知らされちゃいますよね♪
  • posted by yui
  • URL
  • 2008.06/02 21:30分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>みゃこ様

なおくんも5ヶ月、おめでとうございます☆

Cocoと体重が1.3kgも違うですねぇー。なおくんは
男の子だから、骨格もしっかりしてきたんじゃないですか?
Cocoは写真で比べると服でゆう「着丈」が長くなって
きてて、骨と皮だけは変わらず・・・胴長です。。
もう少しお肉がついてほしいです。
まぁ、小さくても元気に育ってくれさえすれば!

Cocoと共に、なおくんの成長ぶりも楽しみですっ♪
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/03 00:11分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様

ありがとうございます、やっと5ヶ月です。

やっぱり犬種にこだわったつもりはないんですけど、
面影やら仕草やらを見ても他の犬種がいいなーと思ったら
それはそれでもよかったんですよ。でも、実際は違った。
RUNの面影を持った同じ犬種のCocoを迎えてよかったと
思っています。ウチも多頭飼いは夢のまた夢です(涙

今はチェリーちゃんを大事に、今を大切に・・・ですね☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/03 00:13分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>yui様

カイトくんも数日前に5ヶ月おめでとうございます☆

yuiさんも先代ちゃんがおられたんですねぇ。
先代ちゃんのことをカイトくんがより一層、良い思い出に
変えてくれてるんだと思います。お世話に忙しくしていると
悲しんでいる暇もないですし。(わたしはそうでした

楽しい日々をカイトくんとも過ごしていきましょうね☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/03 00:43分
  • [Edit]

5ヶ月なんですね!
おめでとうございます!!
うちもやっぱり同じ犬種でしたよ・・・
キャバってなんか特別・・・
他の犬種ではダメでした・・・
ハル君が亡くなった日に誕生したなな、この子しかいないって思って、すぐに連絡しちゃいました。
cocoちゃんも本が好きなんですね・・・
うちのななも、もう何冊齧ったことか!!

ななの避妊手術、9月にしようかなって思ってます。仕事2週間くらい遅い夏休みなので・・・
この頃だって暑いと思うけど、術後にずっと一緒にいてあげられるので、何かあればすぐ病院に行けるし・・・
時期をいつにするか、先生にご相談されると良いですね。
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.06/03 07:22分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ナナハル様

ありがとうございます。
ナナハルさんもやっぱり、次もキャバと思いましたかぁ!
やっぱり面影を忘れられないとゆうか、忘れたくないとゆうか、
これからもずっと追いかけたいとゆうか、そんな感じがしました。
今かじりたい盛りようで、以前よりマシにはなりましたけど、
本はホントに・・・あとで売るとか出来なくなるので困ります(^-^;

ナナちゃんの手術は9月に決定ですか。
やはり夏を避ける方が良いのでしょうかね。今月末なら
まだ初夏だし、大丈夫そうな気がするので悩むところです。
ナナハルさんの場合、一緒にいられるとゆうのは強みですね!
ナナちゃんも安心度が違うと思います。9月で正解ですね!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/03 21:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

07 ≪2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

