[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


すごーく困った出来事

やーっと、月刊Wan入手しました
送料もったいないので、手作りの犬グッズ本も一緒に購入

キャバ特集~☆

そらちゃん可愛いー、RUNによく似ています(Cocoは?w
あーちゃんも可愛いし、あーママさんも素敵な方です。
飼うの反対だったご主人が今はそらちゃんにメロメロってのが
なかなかナイスで、ほのぼのしてていいなぁと思いました

次ページに、先日話したハンニバルちゃんが載っていて
ビックリしました。この取材の時は、きっと今月末で
ブログを休止するなんて思いもしなかったことでしょうに。
ちょっとせつない気持ちで読みました。でも、記事の中の
ハンニバルちゃんとYaeさんはとても素敵でした
良い距離感を大事にされている・・・うちはーべったりかも

夢の多頭飼いを犬種バラバラでされているおうちも
載っていました。わたしもいつか多頭飼いしたいなぁー。

まだ読んでる途中なんですが、スヌード作りのコーナーも
熟読して、再チャレンジしてみたいと思いますよっ




昨夜、相方がだだをこね、非常に困ったことがありました。

先代RUNを亡くすまで彼は布団で一緒に寝ていたもので、
Cocoとも早く一緒に寝たいと相方。まだ早いダメだよぅーって
ゆうと、「いつになったら布団で一緒に寝られるのか」と。
まだ早いよぅーってゆうと、「じゃーこっちで寝る」って昨夜は
毛布をリビングに持ってきてCocoと横になる始末、、、


Cocoはまだしつけの段階で、おトイレもシートにいくものの
はじっこ癖ではずすときもまだまだある状態。寝る前に
ちゃんとピッピしてくれても、最近は夜中一度もサークル内に
クレートと併設しているトイレでは全くせず、早朝から夜鳴きをし、
「出してくれーお外のトイレでしたいからー」と起こされます。

今はまだ夜はハウスでちゃんと、クレートの中で寝てくれる方が
いろんな意味で考えても安心なのに。うちら寝てるときに
Cocoだけが起きて、ひとり遊びするならまだしも、ゴミ箱漁りとか
電気のコード噛みちぎったり、普段母さんに怒られてやれなかった
ことを自由気ままにされたらどうするのか。
生ゴミとか、たまねぎとか食べちゃった日にゃ、どうするのか?

それでなくても、夜以外はずっと、家の中放し飼いなのだよ。

毎週末休みが取れるわけではない相方、今日は休みのようで
朝起きたらリビングでCocoと添い寝をしていました。
夜毛布ごと寝室に戻ったのに、朝また持ってきたらしい

わたしが神経質なだけでしょうか?


FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑こちらもあちらも↑ポチッと押してくださると嬉しいのです


たぶん心配性なのです

もしも彼の布団で一緒に寝ていて、おトイレがしたくなったら?
ちゃんと部屋から出てきて、こっちでトイレしてくれると思う?
トイレちゃんと出来たとして、またこっちの部屋に戻ってくると思う?
逆にサークルに入ってクレートに入って寝てくれると思う?

朝弱いわたしがゆうのもなんだけど、相方は寝つきもよく
眠りに弱い人です(仕事があるからちゃんと起きはするけど)
もしもゴミ箱でも漁った日にゃ、何を口にしたかなんて見ても
いないんだから想像もつきませんよね。Cocoがむせたり
もしや吐いたりしても、状態が悪いまま良くならなかったら、
そのまま最悪の結果になって命取りにでもなったどうするの

この件に関してだけでも、そんなところまで考えてしまうのです。



昼間ならわたしが起きているから、ある程度平気だけど、、
夜は・・・深夜は・・・やっぱりまだ一緒には寝せてあげられない。。
相方は、夜寝るときいつも一緒に寝ていたRUNがいなくなって
しまったことが一番辛いと言います。その気持ちはわかる。。
わたしも静かな夜になると、RUNにつけていた首輪の鈴の音が
聞こえるようで、そこにRUNがいるような気がして泣いていました。
お互いRUNへの想い、そこからCocoへ繋がる想いが今も
たくさんあって、寂しさ悲しさを背負ったままのようです。

日々元気に過ごしているように思えても、まだまだ心は
RUNを想い、亡くした悲しさから解放されてはいないようです。
Cocoが早くいろんなことを知り、トイレも完璧になり、
「Coco~」と呼ばれたらアイコンタクトを取れたり、「ハウス」と
言われたらどんなときでもハウスできるようになったら、
そのときは毎晩一緒に眠らせてあげたいと思っています。

もう少し待っていてほしいなぁ。こんな母さんでゴメンよぅ


FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑こちらもあちらも↑ポチッと押してくださると嬉しいのです

*Comment

こんばんは♪

こんばんはi-264
こちらにお越しいただきましてありがとうございます。
しかも、記事にまで載せていただいて・・・
取材をお受けした時は、たしかに休止する予定なんてなかったんですよね。
雑誌発売直前から調子を崩したので、
雑誌を見てブログに来て下さった方もいて申し訳ないと思いながら・・・

旦那さま、一緒に寝たいなんて可愛いですねi-179
先代のRUNくんと一緒に寝ていたなら
やっぱり寝たいですよねぇ・・
ちなみにハンニバルは、生後3ヶ月くらいから一緒に寝ていましたi-201
夜鳴きがひどくて、同じ部屋の違う場所で寝かせていたのですが
鳴き声は止まず、根負けしてしまって・・・ダメですね~(^^;

ココちゃんも早く一緒に寝られるようになるといいですね。
またお邪魔させていただきますね。
  • posted by やえ
  • URL
  • 2008.05/31 20:05分
  • [Edit]

ココちゃんはとっても愛されていますねー
旦那さまも早く一緒にzzzしたい気持ち
とってもよーくわかりますよっ!!
リビングに一緒になってココちゃんとzzzは
よっぽと側に居たかったのでしょうね。
でもしつけ中は、寝んねムリですよねっ。うんっっ
見えないところで何かあったら本当に…
怖いですからね。
チェリーは最近私と一緒にzzzするように
なったんですよv-238
もっと早くzzzしてれば良かったと、
少し後悔してますよっ。
今は川の字になってzzzしてます。(笑)

うちも、ハル君は、ずっと一緒に寝ていました。
だから、パパさんは今度も一緒に寝たいって思ってるんですが、私は、留守番のこともあるし、お出かけのことなんか考えても、ハウスの中で寝られるようにって思っていました。
でも、初ヒートを前にして、情緒不安定で、夜ずっと鳴いていたんです。ハウスの中で・・・
仕方なく、私達の寝室で・・・
でも布団には、入れない!と決意して、カゴの中に寝てます。
初めは出たがったんですけどね~
今はちゃんとカゴの中に寝ています。
トイレは、間隔が長くなって、寝ている間は大丈夫になったので・・・
旦那さん、早く一緒に寝たいでしょうね!
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.06/01 10:53分
  • [Edit]

はじめまして♪

CoCoちゃん、まだまだ小さいのですね~。
これから、躾ちゃんとしよう!って思ってるのに、相方さんは、もう可愛くてしょうがないって感じですね。
一緒に寝たいけど、やっぱりトイレとかもちゃんとできるようになってから。
そう考えますよね。

うちはルルがお家にやってきたのは12月。
寒かったので、ヒーターを入れていたんですが、やっぱりベットに上がりたくてキュンキュン。

小さなケージに入れてすぐ隣で寝かせていたので、起きたらすぐにトイレを済ませて、出来たらご褒美の代わりにベットへ・・・・そんな感じでした。

トイレもすぐに覚えてくくれて2ヶ月に家に来て、ほとんど失敗無しでしたよ。

暖かくなってからは、ひとりで寝られるように特訓しました。
もちろん、昼間はいつも閉じ込める事無く、フリーな状態。
ケージに入ればお寝んねの時間だよ!ってちゃんとわかってるみたいで、今では眠くなると自分からケージに入り込んでいます。
でも、時々は抱っこで寝んね。
すっごく喜びます。

キャバリア特集のWanと、一緒に買われた「愛犬服&便利グッズ」私も持ってま~す。

  • posted by haqppykayoko
  • URL
  • 2008.06/01 13:25分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>やえ様
コメントありがとうございますぅ。
とうとうラストの日を迎えてしまいましたね。
寂しくなりますが、まずはお疲れさまでした。
先のことは誰もわかりませんよね、今はゆっくり
ハンちゃんとまったりゆったり過ごしてください。

相方はどうも、癒しが欲しいみたいですよ。
家にいる時間の短いからこそ、家にいるときは
おもちゃで遊ぶとか走らせるとかして欲しいんですが、
抱っこされるままとか多いので、あんまり相方の方に
行かないんですよね(^-^;

うちもハンちゃんと同じタイプですね、最近また朝も早よから
鳴き始めます。トイレとは思うんですが、ずっと鳴かれると
こっちがしびれを切らしてしまって・・・。どこも同じですねぇ。
いらいらもしちゃいますしね。そのうち根負けしそうです。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/01 18:28分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
わたしも一緒に寝たいですよー、もちろん!
やっぱり外でお仕事だと疲れることも多いし、癒されたいと
思うこともあるのでしょう。あの日は珍しくあんな風でした。

やっぱりトイレの心配がね・・・布団を干すとかわたしには
大変ですから、出来れば経験しないままの方がいいんです。
最近は寝室へ入れることもありますが、おしっこやら
済んでるときしか入れません。しかも数分とか・・・(^-^;

救いは、リビング側から「ハウス!」と言えば、寝室で
遊んでいても走ってきてハウスしてくれることです。
うちも早く川の字になって寝たいですう><
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/01 18:32分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ナナハル様
そうなんです!わたしも同じ意見でして、今やっとハウスを
覚え、出かけるときもクレートに入ってくれ、車での外出も
出来るようになっているところに、ルールを変えてしまうと、
もうそれが出来なくなるような気がして。
初ヒート前に鳴き始めたとゆうことは・・・まだ5ヶ月なんで
すぐってことはないと思いますが、うちも注意しておかねば。

よく見ていますよね、ワンたちは。
ちゃんとわかってるのですよ、ナナちゃん。偉いわぁ。
カゴに入ってる姿、可愛いですよね☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/01 18:37分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>happykayoko様
コメントありがとうございますぅ。
ルルちゃんは賢いんですねぇー、布団に粗相しなければ
いいんですけども、こればっかりはわかりませんしね。
それ以外でもいろいろ考えちゃって、躊躇しちゃうんです。。

相方はRUNを一緒に布団の中に入れていました。とゆうか、
RUNは毛布とかで穴をあけてふわっとさせると潜る癖が
ありまして、それを何度もやっている姿が可愛いのとか、
潜ったままお尻だけ出ていて、そのまま寝てくれたりとか、
とにかく冬は暖かいようです(笑)
たぶん同じ事をCocoにもさせたいorしてほしいんでしょうね。
なのでカゴクッションを持っていっても、きっとそこに寝かせる
とかはないと思います・・・だから困ってしまうんですね(^-^;

Cocoも最近は電気消す前に「おやすみ」をゆうと、自分から
ハウス→クレートの中まで入ってくれます。
昼間は家の中放し飼いですから、夜寝る時くらいしかハウスする
機会がないんですよね、だから夜まで放し飼いには出来ません><

kayokoさんも手作りされるんですか?
よかったら、ブログで公開してくださいね。参考にしますぅ☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.06/01 18:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

07 ≪2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

