[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


たぶんスヌードでございますぅ

何十年も触ってなかったミシンを、自分から欲しいと言いだし、
入手していざ使ってみたら・・・絶対裏は見せられない作品に
なってしまいましたよぅー 前記事にもちょこっと書きましたが、
途中止めると上糸が途中で切れるんですよねぇ、、、
説明書片手に試行錯誤してますが、いい塩梅にまだなりません。
うぅー、困ったものです

Cocoの服、作っちゃうゾ☆
Cocoの為に服を作ろうと思って買った、初めての犬服本ダー!



無謀にも最初からタンクトップを作り始めるわけですが
型紙がついてる本を買ったにも関わらず、紙で型紙を写し取り、
縫い代部分を追加して、Cocoの型紙を作成し、生地を同じように
切り取るまでに、すごーーい時間がかかってしまいました

基本的に前身頃と後ろ身頃の2枚に、襟ぐり袖ぐりを付ける
だけになってるのに、2枚をくっつけたところで疲れ果てた・・・orz

少し休憩をしてから。

「最初からスヌードを先に作ればよかった」と思い直し、
改めてスヌードの作成に取りかかること・・・何時間だろぅ
先の作りかけタンクトップは放置、とりあえずこんなん出来ました。

あれは何?
目の毒になりますので、アップは控えさせていただきます。

とゆーことで!Cocoの為に自作した、最初の完成品。
一応Cocoの頭に合わせて作ったんですが、なんかヘンっ

アタチは誰?
Coco的にはスヌード好きじゃないので、つけると固まります、、

昨日の夜はこれをつけてからご飯をあげましたが、緩いと
ずれてくるし、きついめにしたら頭は丸いのでやっぱり前か
後ろにずれてくるし・・・って、どっちやねーん!



母さんの腕と柄の選択が悪かったとゆうことで。Cocoゴメン

へそ天、初公開~☆



FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑こちらもあちらも↑ポチッと押してくださると嬉しいのです 

*Comment

すごくいいですよー♪

パチパチパチv-238
一作目の作品おめでとうございまーす。
すごいじゃないですかぁー。
服は初めて作ると大変だと思うので
小物類から作られると、
感覚が分かってくると思うので
良いと思います。
お家で作る犬の本は、なかなか作りやすく
なっている本だと思うので
今度作る作品楽しみにしてますっ。。
何かもし、ミシンについても
わからない事があれば
教えられる範囲でよければ
いつでもメール頂ければ
教えられますので…v-237



うわあ~パッと思い立って すぐできちゃうもんなんですね~~^^すごい^^素敵です^^上出来じゃないですか??生地もかわいいですよ^^
  • posted by R-THREE
  • URL
  • 2008.05/31 02:25分
  • [Edit]

◇固まりますね

おもしろいですね。
家のミミもスヌード着せると固まります。
よその子も同じなんですね。
少し安心しました。
あっ、それから
柄の選択ですがGOODと思います。
かなりカワユイですョ。

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
ありがとうございますぅ><
なんとか遠目ではそれらしくなっていますが、ミシン目は
絶対見せられないくらいすごいことになってます。。
上糸が何度も切れるので、そこをまた上から縫い直し
してるので、はっきりゆってぐちゃぐちゃです・・・。
とりあえず完成させることが今回は重要だと思ったので、
途中で投げないで、下手なりに完成目指してみました。

Wanと一緒に購入した本には、この本よりももっと詳しく
初心者がわからないことも書かれていたりしますが、
息詰まってどうしようもなくなったら、助けてもらうかも☆
その時はよろしくです(。・_・。)


>R-THREE様
ありがとうございますぅ><
すぐ出来てはないですよー、これで何時間だろう?
鈍くさいので3時間はかかってますね。
よそのブログさんではスヌードだったか服だったか、
小一時間でさくっと作っちゃう方もいました。
皆さん、ミシン使い慣れてるんですねぇ。母は強し(笑)
最近はあちこちのブログさんで手作りしてるのを
見かけますね。わたしもゆっくり頑張ろうっと。


>マコ&ミミパパ様
ありがとうございますぅ><
ミミちゃんもやっぱり固まるですか?(笑)
スヌード慣れしてる子の方が少なそうですよねぇ。
最近はサマーカット?行かれる方もいるようですし。
Cocoが慣れてくれる頃には、わたしも少しはマシに
ミシン踏めるようになってたいと思います・・・w
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.05/31 19:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

03 ≪2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

