[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


初ヌードお披露目

昨日今日はちょっとさぶいですねぇ。冬みたいなだわ。
母さんは、お腹冷やしちゃいましたよぅ
ここのところ歯ネタが続いているので、息抜きとゆうことで、
ここいらでCocoのセクシーショットを

お風呂その1
なんてことはない、お風呂ショットですな

お風呂その2
初ヌードなのです。正確には、首から上のセミヌード

お風呂その3
たくさん撮った中で、一番のスマイルがこちら

必死のぱっちで母さんは撮影係、頑張ったですよ!
(頑張ったのはLumixちゃんの連射モード・・・なんて言えない)
お風呂あがりの少し濡れた状態、つまり半乾き状態って
なんだか可愛いんですよねぇ。頭とかおまぬけに見えて(ぉぃ


実は、Cocoの初めてのお風呂は、母さんが入れました
その後からは、相方が入れております
母さんが入れたとき、そのままシャワーでやったから
怖かったのか結構暴れたので、お役目を交代しました。
風呂釜の中に入れて洗う方が大人しくなるゾと相方が
発見したので、今はそうやって洗われてます。
ちなみに、いぬのきもちに載ってましたが、カゴに入れて
やるといいかも?ドライヤーは・・・興味はあったけど、
今回は試すのやめました(笑)


FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑こちらもあちらも↑ポチッと押してくださると嬉しいのです 

昨日記事に下書きしてたんだけど、うまくまとめられなくて。

キャバブログを訪れる方なら誰でも知ってると思うんですが
でかキャバリア*ハンニバルの「以下省略」さんが
今月末で休止されるそうです。寂しくなりますねぇ。
こそっと覗きに行ったりしてたんですが・・・なんだかこの決断に
考えさせられるものがありました。

正直泣けてきちゃったんですよねぇ。
読んでると、RUNの事が思い出されてしまって。
キャバブログ始めてわかったことなんですが、割とみんな
1歳とか若い子が多くて、逆に年齢を重ねてる子は
心臓病とかいろんな病と闘っている姿も含めて日々の生活を
書かれている場合が多いんですよね。

最近はRUNを想って泣くことも減りましたけど、悲しみって
急にぐっとこみあげてくるんですよねぇ・・・。
Yaeさんの記事見て、今を大事にしたいって気持ち、よくわかる。
わたしもRUNの病名が僧帽弁閉鎖不全症(MVD)と
確定してからこっち、そう思ってたんですよね。
なのに、たった2週間で逝ってしまった。
5年はムリでも、2年はムリでも、1年か半年はまだそばに
いてくれると思ってた。だから今でも想う、RUNといる時間を
もっともっと大事にしていればよかったなぁ・・・と。

RUNが居なくなった悲しさがあったから。
今Cocoが居て、Cocoのいる今が楽しく感じるし、暖かいし、
大事に思える。これは「RUNが居てくれたから」だと思う。



今日Cocoの為に、やっとミシンを使いました。
(画像は明日にでも・・・見せられるほどのものじゃないけど)

母さんはミシンも満足に扱えない。上糸がなぜか途中で
切れたりするので、毎回針に糸を通して、それだけは
上手くなったけど・・・型紙作りから生地2枚くっつけるだけで
何時間もかかって、ヒジョーに不器用で鈍くさいです。
なのに、Cocoに服を作ろうとしている。母親や妹たちも
このことにはビックリで「お姉ぇがミシン?!」とゆうほど。

あまりにも無謀な犬服作りも、RUNの時から挑戦して
いればよかったなぁ。RUNにもっといろいろしてあげたかった。
今を大切に、この気持ちを忘れないで、これから先は
Cocoと仲良く楽しく過ごしていけたらいいなーと思います。

書いててわけわからなくなってきたなぁ、スミマセン。


FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑こちらもあちらも↑ポチッと押してくださると嬉しいのです 

*Comment

cocoちゃんの初ヌード可愛い~
私は、ななは、シャワーで洗ってます。
ドライヤーは、洗面台の中に入れて・・・
おとなしいですv-10

ハンニバルさんのブログ私も見ました。
私も先代のハル君が、具合悪くなって、ちゃんと原因が分かって亡くなるまで、必死でした。
のんびりと、ゆったりとハンニバルちゃんと過ごして欲しいですよね。

今は、ななとの生活を、多のしみたいな~と思っている所です。
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.05/30 08:12分
  • [Edit]

nao 改め みゃこ です。

私もお風呂上りの、なんとも情けない姿が好きですv-10
お風呂は浴槽に入れて洗うと落ち着くんですね~
私も次回はそうしてみます!

ドライヤーはビビリのなおでも意外と嫌がらないので、Cocoちゃんも、きっと大丈夫ですよv-218


余談ですが、なおもブログを作ってみました。
ブログ初心者なので、勝手ががわからず四苦八苦してますが…楽しみながら少しずつやっていこうと思ってます。
お暇なときに遊びに来ていただけたら嬉しいですv-238
リンクもさせていただけると、さらに嬉しいです!
  • posted by みゃこ
  • URL
  • 2008.05/30 19:03分
  • [Edit]

ココちゃんのセミヌードv-238
チョーかわいいですっっ。
チェリーはお風呂場で写真撮ったことないので
今度チャレンジしてみよっっv-22

何と伝えたらいいのか。。。。。
Dahliaさんの気持ち とても分かります。
でも、ランちゃんはDahliaさんが側にいてくれただけで、本当に幸せだったと思います。
私も改めて…チェリーに出来る事がないか
考えさせられました。
ミシンの件ですが、上糸が切れるのは
下糸とかみ合っていないから切れることが多々
あります。
あと服作りの作り方upしたいと思っていたのですが、私のブログ、写真に文字が書けないので
upするのは難しいことにきずきました。
今度ブログでお詫びいたします。



愛犬との別れはいつか来るとわかっていても
辛いですよね。。。
今を精一杯、楽しみたいですね!

COCOちゃんのヌード姿可愛い☆
我が家はシャワーですが、大人しくしてくれてます。
ドライヤーは、大人しいというよりも
ビビってるという感じです(笑)
  • posted by キョコタン
  • URL
  • 2008.05/30 22:05分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>ナナハル様
先代RUNは普通にシャワーで洗っても大人しかったので
そのうちCocoも慣れてくれると思ってます。
洗面台の中でドライヤーってすごいですねー。
やっぱり狭い枠の中にいると安心するのでしょうかね?

ちょうど今日月刊wanが届いてやっと入手できたのですが
そらちゃんだけと思ったら、ハンニバルちゃんも載っていて
可愛いながらも、なんだか複雑な心境でした。
雑誌の中のハンちゃんはとても元気そうなんだもの・・・。


>みゃこ様
いぬのきもちにも書いていたんですが、犬は狭いところが
好きで安心するらしいんですよね。ドライヤーに関しても
怖がりな子は、買い物カゴのような狭いものにいれると
落ち着く子がいるとか。先代RUNのようにドライヤーで
おちょくったりしなければ、苦手な子にはならないと
思っています。音で怖がりますけどね。

ブログ始めたんですね、おめでとうございます!
みゃこさんペースでゆっくりまったりでよいのです☆
リンクこちらこそよろしくです。早速遊びに行きますね♪


>チェリーママ様
うふふ、お風呂で撮るのはなかなかむずいですよ♪
きっと暴れてると思いますから・・・頑張ってください!

ミシンはー説明書読むとどうもそんな感じらしいです。
慣れてない者にはそのいい塩梅もよくわからなかったり。
試行錯誤しながら頑張ってます。。

写真に文字が入ってるのは、画像編集ソフトで加工してる
からですよー、ブログにそこまでの機能はないと思います。
わたしはフォトショップで新規レイヤー作成してから
文字を書き込み・追加しています。
簡単なのはタブレットかなぁ?DSについてるようなペンで、
手書きで書くように文字を書き込み出来たりすると思います。
文字入れの方法はいろいろありますよー(。・_・。)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.05/30 22:23分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>キョコタン様
皆さん「うちはシャワーです」ってのを見て、今頃になって
文章の書き方が悪かったかも?と改めて感じてしまいました。

Cocoを風呂釜に入れて逃げ場を無くした上でシャワーで
洗ってるんです。人の洗い場にCocoを置いて、シャワーで
洗うと暴れて逃げまくるので、そうしています。
↑これがCocoを風呂釜に入れる時の適切な説明(^-^;;

今を大切に、毎日を楽しく生きたいですね!
ドライヤーはうちもビビってますねー。
出来るだけ気をそらさせるようにして頑張ってます(笑)
まだ5回もおうちでお風呂入ってないので、そのうち
ゆっくり慣れていってくれると思ってます。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.05/30 22:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

07 ≪2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

