[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


パイの実とミシンとスヌード?

期間限定・日向夏みかん!

暑い日や蒸した日が続きますね、少し和みましょうか。

先日、相方がパイの実を買ってきました。
期間限定、日向夏みかんのパイ!そして、なぜか東国原知事!
いやぁ~夏もすぐそこまできてますね!(梅雨を忘れてるわたし)

画像では香りをお伝えできません・・・残念無念

これがもういい香りがしましてね。お届け出来ないのが残念!
もともと柑橘系好きなんです。リフレッシュしますでしょ?
たまにこゆお菓子を食べると、満足感いっぱいな母さんです





さてさて、昨日は出かけてました。
今日は天気がだんだんになるとわかってるのに、母さん元気
(疲れて、その日にアップできなかったてぇーのはナイショ・・・)

あのねー。実はねー。
あーママさんと同じコンパクトミシン買っちゃっいました
ちなみに検索かけて、送料いらないとこ見つけたのですぅ(キラーン
出かける前に、ちょうど届いてラッキー☆


prozaコンパクトミシン「Cute DX」PCS-0319
価格 3,333円 (税込) 送料込
↑価格と送料込みが魅力で、買っちゃいました↑

●スピード2弾切り替え、ライトもついて、フリーアーム機能付き。
●重さは1kgと超軽量なので、ちょっとした作業に取り出し簡単。
●返し縫いボタンがあること、直線縫い専用らしいことは購入して
からわかりました。洋裁初心者、ライトユーザーなら便利かも!


「お姉ぇがミシン買うとは」と妹に言われるほどなので・・・
不器用だし、ようは続くかわかりません、洋裁!
なのでもしも続かなかった時の為に、捨ててもよさげな価格で
買いたかったのです。本気になれば良いの買えば済むし

これを予定に入れて、今日は裁縫道具とか生地とか買いに
出かけようと、週末がくるのを楽しみにしていたのです。
雨くらいで中止になんてできるかーぃ

一気に買い集めるとなるとお金がかかりそうだし、
とりあえずこのやる気テンションがいつまで持つか謎なので(笑)
100円SHOPで買い集めてきました。
生地もまぁ、柄を見るとスヌードしか想像できない柄しか
なかったけど、いくつか買ってきたのでー。えへへ。


ちなみに、相方にずっと頼んでる月刊Wan。
まだ入手出来ないまま。Blog巡りしてて知ったのだけど、
スヌードの作り方載ってるらしいのに!早く欲しい!

今日もなかったから・・・ネット通販で買えるトコ探すかな、、
ネットでスヌードの作り方検索したけど、、テンションががが。


外に出たついでに動物病院にも行ってきました。
その件については次のエントリで(いつも長文でゴメンナサイ

疲れたから眠いのよぅ~



FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑こちらもあちらも↑ポチッと押してくださると嬉しいのです 

*Comment

Newミシンだわっ

キャー東国原知事がパイの実にも載っているぅ~
ちょと戸惑っちゃいます。。。
日向夏みかんパイいいですね。
私期間限定ってすごく弱いんですよね。
一度食べてみたいなぁ~
あっ私も日向夏ドリンク冷蔵庫にありました。
しかも全面に知事が…
ガンバローポーズに笑顔ですっ。
あっおめでとうございますv-20
ついにミシン買ったのですね。
値段にビックリ。。。
3333円ウニャ~激安です。
でも安そうには見えませんね。
洋裁に興味もってくれてうれしいです。
ちなみに私スヌード一度も作ったことないですが
人の腕に汚れ防止に着けるカバーと
作り方が似ていると思います。
名前を忘れてしまいました。。。




初めまして!
何度かブログに来て頂いていたんですねv-10
Dahilaさんも2代目キャバちゃんと一緒ですねv-353
スヌードの作り方、ネットでも検索できますよ。
私もななが来る前に、それを見てせっせと作ったのですが、やっぱり本人に合わせないとダメでした・・・
ゴムなど、書いてあるのより、もっと入れた方が良かったし・・・
ななは、顔がとっても小さいんです!
またお邪魔しま~す!
  • posted by ナナハル
  • URL
  • 2008.05/26 07:06分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
一応ちゃんとおでこも光ってましたね!(東国原知事
ドリンクもあるんですねー、夏みかんなら大歓迎です。
マンゴーはわたしには甘すぎて・・・なんですよねぇ(^-^;

ミシンは見た目は安物ぽいです、なんせ軽いですから。
このお値段だし、割り切って買ってれば後悔はないです。
100円SHOPで生地やら見に行ったときに、腕カバーが
目に入って、これで代用も出来るんじゃないかとフッと
頭によぎったことはナイショです、、確かに似てますよね(笑)


>ナナハル様
コメントありがとうございますぅ。
スヌード検索していくつかピックアップしてるんですが、
画像入りでパッと見てわかりやすいところは少ないですねぇ。
スヌード1枚はあるんですが、Cocoが頭が小さすぎて
ずりおちてくるんですよね、それで作ろうと思ったのもあります。
我が子のサイズを考えないとダメなんですね、参考にします!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.05/26 14:51分
  • [Edit]

うわぁ~~すごい!!始めるんですね!!仕上がり楽しみです^^
乳歯うちは 一本ぐらいしか 見つけれませんでした。。今じゃ どこにいったのやら??だめ親です。。私もスーパーで今日 気になってたんです。偶然!!パイの実^^今度買ってみよう~~
  • posted by R-THREE
  • URL
  • 2008.05/26 23:12分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>R-THREE様
始めるんです!まだ始めてないんですけどね!(笑)
乳歯は、これも子犬のうちだけのイベントなので、
記念においておこうと思っています。あと何本増えるかなぁ?!
パイの実、美味しかったですよー香りが、
ふわーっといい感じです!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.05/27 14:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

03 ≪2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

