[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


生Coco お見せしますぅ?

生チョコではありません!生Cocoですっ!(そんなボケは置いといて)

今日は生Cocoを見てもらいたいと思い、動画アップしますよっ!
動くCocoですよー。略して「動Coco(うごココ)」ですよー!
(母さんの大好きな「動くドリカム」→「動ドリ」をパクったらしい



これは5/3那須どうぶつ王国での、初RUNの様子

実際には走ってませんが、この日ここに来るまでCocoは
4/26のFamiyPartyに出かけた後、お外には出ていないし、
まさかですが地面を歩いたことはありませんでした。

おどおどしながら、相方の近くから離れていく姿は1度きり
古いDMC-F7チャンで撮ったので、音声がカナリ小さいです。
慣れてきて走ってる姿は相方が思いっきり映ってるので、
プライバシー保護の為 却下されました



これは先日ちょっとおちょくってみた時の動画。
ちなみに、おニューのLumix FX35で撮ったものです。
PCではすごく画質がよかったのに、なんでかアップじゃ微妙。
でも、Cocoの愛らしい声はよく撮れてるでしょ

たくさん置くと重くなりそうなので、今日はこの2つのみ



Read Moreで私的検証・比較をしてますが、結果として
たぶんClipLifeで今後も動画をちょくちょく配信する予定です。

生Coco、通称「動Coco」をよろしくです


FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑こちらもあちらも↑ポチッと押してくださると嬉しいのです

とゆうことで、ここからは私的検証・比較してみます

ずっと動画をアップしたくていろいろ試してはいたんですが、
FC2動画でアップすると、PCで再生してるより全然画質が
悪く見えるんですよねぇ・・・うーん
原因わからないんですが、こんなもんなんでしょうか

気になったので他に動画アップ出来るパーツとか
ないのかなぁ?と思って探して登録してみたのがClipLife

ホントは再生の具合を比べたかったので、FlipClip
登録しようとしたんですが、こっちは名前や住所・電話番号まで
登録しなくちゃいけないようなので、却下してしまいました。
(公開しないと書かれてるけど、出来るだけ入力したくないモン・・・)
なので、FC2とClipLifeとで比べることにしました。

上の動画を使ってみますが、柵があるので、画質の悪さが
よけいブれてみえるとゆうか目によくない画像ですが

FC2動画だとこんな感じ。



ClipLifeだとこんな感じ。



同時再生するとわかるんですがー、若干ClipLifeの方が、
色が薄く再生されてますね。相方のズボンの色見てると
よくわかります。ホントは黒なのに、青と薄い青に見えますな。。


後者がイイカモ?と思える点は、サイドバーにミニサイズを
張り付けて、動画のスライドショーバージョンみたいに
出来るところ。ワンコ動画フェチの人なら、サイドバー
パーツよりもカテゴリのMOVIEに飛んでいくんでしょうれどw

↓ こんな感じのやつ。サイドバーには最適かも。 ↓




私的に感じたのは、サイトの重さ。
アップロード時はどっちも重いけど、あれはしかたないのかな。
感じたのは、タイトルとか詳細を編集し直すときも、ClipLifeは重い。

愛犬家さんたちは、どんな動画パーツで愛犬のカワイイ姿を
アップされてるのか気になります。わりとBlog覗いてますが、
皆さんそれぞれなんですよねぇ。当面はClipLifeでいきますね


FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑こちらもあちらも↑ポチッと押してくださると嬉しいのです

*Comment

こんにちは。

「動Coco」拝見させてもらいました。
動画っていいですね。動画も挑戦してみよかしら...。

おちょくってみた Cocoちゃん必死 笑
何故かおちょくると愛くるしく動いてくれますよね。

リンクありがとうございます。私も頂いて帰ります(o^-^o)
  • posted by なーこ
  • URL
  • 2008.05/22 17:02分
  • [Edit]

こんにちは!!

うわーココちゃんちょ~カワイイですっv-238
動画ってほんといいですねっ。
おちょくってみたのはココちゃんは、
チェリーの小さかったときと
動きがそっくりだったので、
思い出しました。

>コメントありがとうございますぅ

>なーこ様
動Coco、見ていただいてありがとうございます☆
子犬のこの時期は今だけのものと思って、バンバン
撮ってる親バカです。「今の可愛かったから撮ろう!」と
思ってデジカメを持ってくると、二度とやってくれませんw

カメラに慣れたわけじゃないので、起動音聞こえたら
逃げ越しなんですよぅ。必死で撮影してます(。・_・。)

>チェリーママ様
動画はいいですよねぇ。チェリーちゃんもどうですか?
他のBlogさんの動画を見てても、すごい和みますよねー。

わたしもCocoを撮影しているうちに、RUNの面影を
垣間見ることもあります。やっぱりみんな先祖は
最終的に同じなはずですもの、似てますよね☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.05/23 00:52分
  • [Edit]

こんにちは♪

さっそく遊びにやって参りました~。
cocoちゃん、めちゃくちゃ可愛い~~★
動画、というのもいいですね。
私はもっぱら写真ばかりなので・・・。
おまけに、ブログを始めたのがノエルが1才半ぐらいになってからなので、ノエルのパピーの頃はあまり写真も撮ってなくて今ごろ後悔の嵐です。
cocoちゃんの可愛い姿、たくさん撮ってあげてくださいね。

↓で、お洋服を作ろうかな・・・というお話しでしたが、その後どうですか?
私、時々ですが、ノエルの服を作るんです。
今度夏のおでかけ用に作りたいなぁ、と久々に手作り魂に火がついていますが・・・・さて、どうなるか・・・??

こちらもリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします~★
  • posted by みかん星人
  • URL
  • 2008.05/23 14:06分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>みかん星人様
ありがとうございますぅ。
動画いいですよぅ。みかんさんもどうですか?
わたしも実はRUNの子供の頃のはもうどっかに
行ってしまってて、なかなか見つからないんです。
(引っ越しとか、いろいろありましたもので;)

みかんさんも手作りできるんですねー、すごいいい☆
新作出来たら、是非アップしてくださいね。
わりと作ってらっしゃる方が多くて、断然やる気に
なってきました(←気持ちだけMAX?

今ミシン待ちです。材料も何も揃ってないので
そのうち100円SHOPでも行こうかと。
本も型紙がついてて1冊よさそうなのを見つけたので、
Amazonで注文したのがさっき着いたのですが・・・
専門用語はわからないし、型紙見てもわからない(爆)
一応基礎テクニックが載ってて、必要になる用具や
材料も書いてるので、ゆっくり進んでる感じです☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.05/23 20:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

09 ≪2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

