[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


悩めるCocoの一張羅

一張羅の撮影中、かじりたそうなCoco♪

新しいCocoの服が欲しいのです
初めて買ったCocoの一張羅が、そろそろヤバイので・・・
首の上の白地の部分を爪でカイカイしちゃって、ボロボロ。。

ぐちゃぐちゃ部分はコチラ☆

これ結構な値段したんだぞぅ
子犬時代の可愛さは今しかないと思って、奮発したんだぞぅ
なのに・・・親の心子知らずとはこのこと
心おきなく撮影したら、そのうち子犬記念においとくだけになりそう。



Cocoは基本室内犬なので(母さんで毎日お外には行けなひ)
お外で遊べるときは、たぶんドッグランOnlyになると思うのです。
汚しても平気な服と、おうちでまったり部屋着と、オサレ服と
わけて使ってみたいなーと思うわけです(もちろん家洗濯可で)
ひとりでニヤニヤ、ネット波乗りするわけですが・・・高い!
いあまぁそれはいいとして成長期のCoco。サイズがわからん

気に入った服のサイト名を忘れて、ググるものの見つからず、
そんな中「手作りしてみませんか?みたいなサイトも見つけました。
「自分で作れば安く着くぢゃん?!」と浮かんだ安易なわたし
不器用+裁縫苦手なので、ミシンすら持ってないのに・・・


そんなことを思いつつ、この数日暇があればいろんな犬服サイトを
覗くように。そしたら、こそっと覗きに行っててこそっとリンクに
追加していたキャバリア そらのにっきさんで、タイムリーなことに
犬服を手作りしたとの記事を発見~☆

それもクローバー柄 カワイイんだからぁ
そして、驚いたことに・・・その前の記事が・・・激安ミシン
4,480で一通りの機能がついてるそうで、ミシン=高いと
思いこんでいたわたしでも買えそうな。
(もしも途中で挫折してもこのお値段なら・・・後悔しないカモ?)

そんな目で見つめないで☆

どんなに不器用でも、スヌードくらいは手作りしたいものです。
(買うと高いし、今のCoco頭には大きすぎて落ちてくるの

犬服手作りしてる方って、どのくらいいるんだろぅ


FC2 Ranking~よろしくです☆  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑こちらもあちらも↑ポチッと押してくださると嬉しいのです

*Comment

こんにちはーv-237
早速記事にしていただいちゃって恐縮です~v-356
あのミシン、安いので、ホントにそれなりの機能ですが
手縫いするよりマシか~程度なら使えると思いますよ!
でも手作りって始めるとハマリそうな予感です。。。

ココちゃん、2代目キャバちゃんなんですね。
これからの成長が楽しみですね~v-344
ウチもランちゃんのように長生きご長寿を目指したいです。
  • posted by あーママ
  • URL
  • 2008.05/20 21:42分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>あーママ様
早速のご訪問ありがとうございますぅ。
ホントタイムリーだったもので、記事にしちゃいました☆
(TBは受け付けてらっしゃらないようなので、飛ばしてません><)
わたし思い立ったら吉日な人だもので、早速検討させて
頂いちゃいました。価格を取るか、内容を取るかでゆうと
今のわたしは裁縫自体続くかどうかが最優先事項なので、
それを試すにはオイシイ価格だと思いましたし☆

わりと音がするようなことを書いてるとこを見たのですが、
ウン十年裁縫もミシンも触ってないエセ初心者が
慣らしがてらに使ってみるミシンとしては◎な気がして。
下手な手縫いより、全然良いでしょう?w

これからも手作り、参考にさせていただきますね。
第2号の制作&完成、楽しみにしてます☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.05/21 00:37分
  • [Edit]

犬服手作りですかいいですねー。私も独身時代はまりました(笑)手縫いでちょい縫いできる本もありますが、ミシンは楽です、やはり。実家からミシンが送られてきたので、昨日からさっそくかたかたしてます…生まれてくる子供用ですが(笑)
スタイのお揃い布地でこっこさんのバンダナを作ろうかなあと思ってます
あと、自分が着なくなったお気に入りのTシャツで犬のTシャツにリメイクもできますよ昔やりました。
こっこさんも私も結婚してからサイズダウンしたので新調しないといけなくて大変です(笑)

Dahliaさん、なんですか?補整されてない道のお散歩は大変そうですね私はもうすぐ出産なので、ベビーカーを使うときには道の悪さを実感しそうです。
  • posted by rico
  • URL
  • 2008.05/21 09:20分
  • [Edit]

こんにちは!

ココちゃんのかわいいお洋服が…
気持ちすごく分かります。
ワンちゃんのお洋服ってホント高いですよね。
実は私チェリーのとお友達の服etc…
作っているんですよっ❤
1着ココちゃんサイズだと400円
でトレーナーとか出来ちゃいます。
生地によっては作りづらいものもありますが
そんなに難しくありあせんよ。
私は最近作っていなかったので
そろそろ作ろうって思っていたところでした。
もしよろしかったら少し教えられますので…
あと手作りお洋服のオススメの本もあるので…
今日作った作品ブログにupするので
覗いて見てください。
あっ…Dahliaさんはv-117なのですかv-236







有難う御座いました。

私のBlogにコメ有難う御座いました。
遊びに来てくれる人が少ないもので
コメに気がつかず遅くなりました。

Cocoちゃんの写真見ていると
キューッとしたくなりますネ
キャバ中毒!重症です。

最近は みなさん手作りされてる方結構いるんですね~ うちも 数が多いので 出来るものなら・・な感じですが 残念ながら(涙)
できる方が うらやましいです。。
  • posted by R-THREE
  • URL
  • 2008.05/21 23:23分
  • [Edit]

はぁい!

私もお洋服手作りしました☆
Amyのワンピースで脱落^^;
今は、クッションがメインです^^;

スヌードは今も手作りしたのを使ってます。
もちろんボロボロ^^;
頂き物と200円で買った物を外で使ってます(笑)

がんばって挑戦してみてください^^
最初は安くて薄くて軽いコットンの生地が楽ですよ♪
  • posted by mihojan
  • URL
  • 2008.05/22 00:30分
  • [Edit]

先日は..

コメントを頂いて、ありがとうございました。

今、何気なくキャバナビを見たら..
RUNちゃんは、元気とも勇気とも親戚さんだったんですね。
びっくりしました..

このテンプレート..
勇気を迎えた頃に使っていた物と同じです。
懐かしさが、こみ上げて来ました。
  • posted by sachirin
  • URL
  • 2008.05/22 01:22分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>rico様
もうすぐ赤ちゃんとご対面なんですよね、素敵♪
それにミシンを扱えるお母さんは偉大です!
本番の前の練習の練習になるだけのような気が
しますが・・・もう着ないTシャツとかをいじりたおして
みようかなと目論んでおります。どうなることやら。
バンダナ出来たら、アップしてくださいねー♪

その辺の公園とかは全部芝生なのですが、何が隠れて
落ちてるかわからないので、パンクを気にしてしまいます。
なので、ドッグランの方がわたしは外で撮影係、Cocoは
相方と思いっきり走れるしで、いいかなぁと。

ベビーカーの中で赤ちゃんがガタガタ揺れているのを
よく見るので(目線が同じもので)もう少し段差やら
気を使ってあげてほしいなーといつも思ってました。
同じ目線でないとわからないことも多いものです。


>チェリーママ様
車椅子ですが、全然元気ですよー。問題はどうしても
抱っこが多くなってしまうので、Cocoが甘えっこになって
しまわないかと心配しているくらい。
外でCocoと走るのは相方にまかせてます。

早速覗かせていただきましたよーすごく上手ですね!
今のCocoの成長がある程度止まるまでは、買ってもすぐ
着られなくなるし、そんな状態に2-3-4000円とか高いです。
頭ではこうやってこうやって作れば簡単なのになーとか
思うんですが、何しろミシンを上手く扱える技術がわたしには
あったかどうか・・・てな感じなので。ホント素人すぎるくらい
素人なので、いろいろ教えてください。新作も期待してます☆


>マコ&ミミパパ様
こちらこそ、いろいろありがとうございます☆
愛犬への想いはみんな同じですもの、親戚探し頑張ってください。

わたしもRUNの親戚を探したい気持ちはあるのですが、
もう亡くなっているとか知ると悲しくなってしまう気がして。
なかなか進めない部分もあったりするのです。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.05/22 15:06分
  • [Edit]

>コメントありがとうございますぅ

>R-THREE様
わりと皆さん器用でらして、手作り多いんですよねぇ。
わたしはやる前から実は無謀な気はしてるんですけど、
なんとなくやってみようかなぁ・・・と思ったクチです。
自分で不器用なのわかってるくせに、、一体どうなることやら。

もしも4匹分作れたら、みんなでお揃いとか可愛すぎて
想像するだけでも夢のようですね☆


>mihojan様
mihoさんも手作りしてたんですか!すごいいいい。
そうですよね、もしも服作りで挫折したなら、クッションでも
スヌードだけでもいいんですよねっ!愛がこもっていれば
それでいいんですよねっ!(良いように解釈するわたし

スヌード実はあのお店で買ったんですけど、Cocoが
小さすぎて、食べてる間に後ろやら前やらに落ちてきて
食べてるのにすごい顔になって、意味がないのです。
おかげでスヌードに慣れてくれません。
うーん、服より先にスヌード作りの方がいいかなぁ?


>sachirin様
こちらこそ、ありがとうございます☆
RUNの親戚さんはこの前の再登録時で118ワンでした。
中にはやはり同じ病気で虹の橋へ旅立った子もいましたし、
違う病の子や、逆に長生きされてる子もいました。
血筋を考えると、RUNの病気とも無関係ではない気が
することもありますが、あまり考えないようにしています。

テンプレ・・・思い出させてしまってごめんなさいです。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.05/22 15:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

05 ≪2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

