[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


デジカメ 買・い・ま・し・た

ねぇねぇ、母さんってば。

先日のエントリーにコメント頂きましたが、デジイチって
デジタル一眼レフカメラの略だったんですねぇ
ちなみにコンデジは、コンパクトデジタルカメラの略。

最近は短くするのが流行りなのか、なんでも略しますね。
わたし全然知りませんでした。疎くてスイマセン




先日ついにですねー、デジカメ買っちゃいましたよぅ

Lumix FX35 前面☆

これに決めた理由はですねー。
おまかせiAの便利さ+暗部補正に興味が行きまして
ペットを撮影すると、室内とかでフラッシュたくと目が赤く
なりますよね。あれを意識したのですねぇ。
あと2002年製の古いLUMIXと重さがほぼ同じだったことも
いつも中身がいっぱいで重いかばんをせったらげてる
わたしにとっては重要な選択の材料となりました。

Lumix FX35 2.5型液晶画面☆

液晶は2.5型。他メーカーものと比べると少し小さいですが、
右側の手元の操作が手狭になってる機種もあったので
わたしにはこのLUMIXでマッチしてたかなぁと
さすがに液晶、DMC-F7チャンではそろそろ限界ですよっと。

長い間ありがとう♪ 

写真は元より、動画を撮るときがカナリ便利ですね。
今までは小さい液晶で不自由を感じていなかったので
(ある意味化石な自分)同じくらいの距離だと思っていても
望遠が働いてるかのようで、少しズームしてみないと
古い機種とは同じようにならない気がしないでも。
そのうち慣れるんでしょうけれどねぇ。

シーン別では、まだ各種撮っていないんですが、
ペットモードにすると、ペットの名前と誕生日を設定できる
ようになってます。液晶に再生すると出てくるんですね。
プリントアウトしてないのでわからないですが、タブン
そこには出てこないような気もします。要検証ですね。
(1匹分しか登録出来ないのに、もしも他のワンコを
撮ってしまったら名前と一致しなくなるもんね?)

いろいろと実験しながら、Cocoを被写体に写真はもちろん
連射も使ったり、動画もバシバシ撮ってます。
・・・Cocoにはえらい迷惑だったりして

動画もそのうち公開出来るといいなーと思ってますヨン


FC2 Ranking~よろしくです☆ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑こちらもあちらも↑ポチッと押してくださると嬉しいのです 

*Comment

新しいデジカメをゲットしたんですね。
おめでとうございます。
新型LUMIXは画質の良さにも
定評があるようですね。
そういえば、最近のコンデジって
ペットモードが付いているようですね。
これからドンドン撮って、綺麗な写真がアップ
されるのを楽しみにしてま~す。
  • posted by コジロウパパ
  • URL
  • 2008.05/17 23:08分
  • [Edit]

バシバシ撮れますね

こんにちは~♪
なんだか懐かしいタイプのデジカメです。
私も以前に似たタイプのを使っていました。
最近思いましたが、野外で天気が良い時の撮影では、
せっかく大きなモニターが付いているのに見えないんです
(私のだけかも知れませんが)。
かなり画素数は少なかったけど
ファインダーが付いていた旧タイプも昼間の野外では
便利だった様な気がします。
でも最近のタイプは少々アングル外しても、画素数が多いので、
後でどうにでも編集できるからOKですよね。
ごめんなさい、何が言いたいのか良くわからなくなってしまいました。
Cocoちゃんの元気な写真バシバシ撮って下さいね。
楽しみにしてます。

>コメントありがとうございますぅ

>コジロウパパ様
ありがとうございますぅ、買っちゃいました☆
ペットモードついてるんですが、基本的にはおまかせiAと
動画しか使ってないので、まだまだ使いこなせてないです><

宝の持ち腐れにならないように、ぼちぼちガンバリマース。


>マコ&ミミパパ様
昔は逆に液晶ついてても、そっちに慣れる方に時間
かかりましたよねぇ。今は液晶見て撮るのが当たり前に(笑)
確かに編集はどうにでもなりますが、適当に撮ってると
デジカメのメモリも食いますので、わりと頻繁にデータを
PCに移動させるようにはしてます。

・・・今度はPCがパンクしたりして?!(。・_・。)w
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.05/18 23:20分
  • [Edit]

こんにちは!

はじめまして!
遊びに来てくれてホントに嬉しいですぅ~v-238
こちらこそこれから宜しくですっ。
今日パソコンの調子がなんだかおかしくって
Dahliaさんのブログ画像が何度やっても見れず
もう一度チャレンジしてみたら
やっと画像が見れました。
ランちゃんの出来事を読んでいたら、
悲しくなってしまい…涙が止まらなくなりました。
ランちゃんは最後まで頑張って生きたのですね。
dahliaさんの元でランちゃんも安心して
天使になって旅立ったのだと思います。
チェリーはそんなに咳はひどくありませんが
先生から余命宣告を聞かされたとき
ほんとに考えられなくて…
声もその時はでなくて、運転しながら
泣いていました。
いつかお別れの時がやってくるのは解りますが
私は現実から逃げているような気がします。
もっと自分に強くなって、チェリーの
したいことをさせてあげょうと思います。
今度いろいろ聞かせてください。
あと、ココちゃんすごくかわいいですね~
見ているとチェリーの小さい頃を思い出すわっ。
ココちゃんを家族に迎い入れたことは、
正しいと思いますよっ。
ランちゃんを失ってdahliaさんの心の悲しみを
ココちゃんがずーと癒してくれると思いますよ。








>コメントありがとうございますぅ

>チェリーママ様
どうやら画像類が表示されない不具合があったそうで、
ご迷惑おかけしました(汗

RUNのことは、まだあまり詳しくは書いていないのですが、
咳を1日に何度もし始めてから、2週間あまりで
旅立ってしまったもので・・・最期の日だけ咳をし始めたら
30分以上も止まらなかったのです><
早朝から止まらぬ咳、朝のご飯を珍しく食べなかったことも、
RUNからの最期のサインだったかもしれません。
もう長生きはしないだろうと思ってはいたものの、まだ1年、
いや半年はまだいてくれるとかいかぶっていた矢先の
出来事です。待ってはくれないのです。

飼う時に最期まで看取るとゆう覚悟の元、RUNと過ごして
きましたが、やはりその場になると辛いものです。
わたしもCocoに癒されてることをいいことに、自分に逃げて
まだ現実から目を逸らしたままな気がします。
RUNに出来なかったことをCocoには・・・と思っていますが、
手を抜いてる部分があるのも事実です、甘えてますね(汗

余命宣告は辛いですが、気にすることないですよぅ。
心臓に負担をかけない生活を心がけていけば、
1日1日丁寧に過ごせば、きっと伸びていく思います☆
応援しています、頑張ってくださいネ(。・_・。)
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.05/21 00:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

05 ≪2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

