[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


改めて血統書を見てみた

改めて調べたことがなかったのですが、コメント頂いた
マコ&ミミパパさんのお返事として、先代RUNの血統書を
開いてみました(ついでにRUNのキャバnaviの再登録も)

結果から申しますと・・・どうやら出生地詐称してたようですぅぅ
本当に本当にゴメンナサイ(平謝り+床にこすりつけ

RUNの登録名は、JAZZ OF ISEZAKI GREEN HILL JP
「JAZZ」って名前だったんですねぇ~ほほ~とゆうのはさておき。
RUNのブリーダーさんの住所は、県名ではなく「ISESAKISHI」。
「ISESAKISHI」とゆうと・・・伊勢じゃないぢゃん
検索かけると「群馬県伊勢崎市」で、、TOPに出てきます。

・・・とゆうことは、三重ではなく群馬出身?えぇぇえ?

RUNはてっきり三重県生まれと思っていました・・・orz
最初の「ISE・・・」で三重の伊勢市とうろ覚えしてたのかなぁ。
(三重の伊勢はよく遊びに行っててお気に入りだったり)
RUNがいなくなって11年7ヶ月+2ヶ月ですが、なぜにずっと
三重県生まれと思っていたのか、自分のアホさ加減に
泣けてくる、、一世一代の大恥、そしてこの記事で恥の上塗り。
(ってことでRUNのプロフ、書き換えておきます・・・orz)


さすがに血統番号とかは書けないので、キャバnaviに
再登録しておきますが(わんちゃん番号忘れちゃったの;)
たぶんマコ&ミミパパさんのマコちゃんとは親戚とは
無縁だと思います・・・ヒントも何もなくて申し訳ないです。

でも・・・ISEZAKI・・・うーん。
地理に弱いと自覚してたけど、ボケもプラスされてしまうとは。
マコ&ミミパパさん、ご迷惑おかけしました

逆に今回こうやって血統書を見直したおかげで、
キャバnaviに再登録したおかげで感じたことがあります。
カナリ長くなりそうなので、お時間の許す方はRead Moreにて。


FC2 Ranking~よろしくです☆ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑こちらもあちらも↑ポチッと押してくださると嬉しいのです

再登録した時に感じたことなんですが・・・。
キャバnaviって親戚探しは出来るけども、兄弟探しは出来ない
ってことはないですよねぇ・・・?
RUNちゃんの3は○○ちゃんの5です」みたいな表記なので
父と母は1と2でしょ、兄弟は何番なんだろう?と思ったんですよね。

犬舎名でググってもヒントは出てこないし、改めてわかった
群馬のブリーダーさんかもしれないってとこでググっても
現在は閉鎖してるのか、はたまた地域が合併して住所が
変わったり犬舎名が変わったりしてるのか、全く出てきません。
キャバnaviでも、RUNと同じ犬舎の繁殖者名は出てきません。

RUNの親戚は118匹いることがキャバnaviでわかりましたが
2000年生まれ以前の子の登録がカナリ少ないのです。
ただ、登録ある中でお空に旅立ったキャバちゃんも
何匹かいて、その血筋にRUNの先祖も混ざってるとゆうことで
僧帽弁閉鎖不全症で亡くなっているキャバちゃんを見て、
やはり遺伝的なものを感じずにはいられませんでした。

キャバnaviで、繁殖者名や犬舎別とかソート出来ると
いいんですけどね。同じ誕生日のキャバちゃんを見つけられたら
おのずと兄弟は見つかると思うのです。
そこまで高性能に作っていない&親戚がまぁ見つかれば
いいな程度ってことなのでしょうか(とは言え、作って
くださった方や運営さんには感謝感謝なのですが・・・


もしもRUNのことを調べようとすると、現在も存在する群馬の
ブリーダーさんに電話して聞いてみるとかしかヒントを
得ることは出来ないのでしょうか。
マコ&ミミパパさんもいろんな手を尽くして、ご兄弟を捜している
ことでしょうけれど、実際自分が探してみようと思うと
なかなか大変なことなんだなぁと実感しました。

個人情報とかうるさそうだし、10年も前のことをRUNを購入した
ペットショップに問い合わせても、店員さんも入れ替わってたり
するだろうし、結局は藪の中とあきらめるしかないのでしょうか?
マコ&ミミパパさんや亡くされたキャバちゃんの親戚探しを
されている方々の情報が少しでも多く見つかるといいなぁと
心から祈るばかりです。
            
            
            
            
            
僧帽弁閉鎖不全症」「肺水腫

Cocoもこの病気で逝ってしまうのだろうか・・・。
あんまり想像したくはないですが、同じ病気になったとしても
RUNの時よりももっと早期発見で、出来る限りのことを
たくさんしたいと思っています。

今もそろそろ避妊のことを考えないとなぁと思っていますが、
長生きしてくれるならと思う気持ちと、Cocoの子供を
手にとってみたいと思う気持ちとで揺らいでいます。
昔RUNの時も、RUNの血を受け継いだ子供をと考えました。

長文失礼しました。


FC2 Ranking~よろしくです☆ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑こちらもあちらも↑ポチッと押してくださると嬉しいのです 

*Comment

私 最近cavaナビ知りまして 上の2頭を登録したんです。下ブラタン2頭は Made in ロッサなので必要ないのですが 上2頭はショップから来たもので 親戚にめぐり逢えるものならと思いまして。。不思議なことに ロメオの生年月日違いの同じ両親の子がいました。すごいものですね。。
私も同じ事を思い 出産を選びました。大変でしたが すごく良かったと思っています。親子で育つ子は 強く 幸せに感じます。ぜひ 考えてみては いかがでしょう^^
  • posted by R-THREE
  • URL
  • 2008.05/16 01:14分
  • [Edit]

はじめまして、コメントありがとうございました。
キャバは100%と言われるくらい、心臓病になりますよね。私はそれを覚悟の上で飼ったので、ある程度仕方ないという気持ちはあります。純血種ゆえの病気なので…。
それでもちょっとでも弱ればあたふたし、精神的に私がダウンします。だからRUNくん(携帯からなので性別間違いなら申し訳ないです)のときのショックを考えると…何だか胸がつまります。
最初から理解して飼っていても、こんなんです。生きものを飼うというのはとても大変なことですよね。今更ながらそう思います。

繁殖に関してですが、腕のよいブリーダーさんなら、血統を調べて繁殖相手を見つけてくれるようです。私はこっこさんをブリーダーさんから直接購入し、実は繁殖させるか散々悩みました。ブリーダーさんにも実は勧められていたんです、健康だし、性格面も穏やかだし、ショードッグ向きではないが家庭で飼う犬としての繁殖にどうだろうって…。自分の生活で精一杯だったので結局そこまでいたりませんでした。子犬の貰い手がいなければ全部自分で育てなければいけませんし、貰い手から返される場合もあり、貰い手から救出しなければ子犬が不幸になることも考えられます。飼育条件と金銭面、私の精神面を考えたらやれるわけがなく、不幸な犬を増やしたくないと諦めました。
繁殖にはメリット・デメリットもあります。考え抜いてご決断ください(^-^)
  • posted by rico
  • URL
  • 2008.05/16 02:55分
  • [Edit]

初めまして!早速遊びに来ましたぁ。
キャバナビ私も登録してますよ。
キャバナビでアンの実の妹も見つかりましたよ。
その子もcocoちゃんて名前でした。

私も、繁殖について悩みましたが
遺伝性の病気や疾患に対する知識も無いのに
繁殖させて、結果不幸な子を作ることは
嫌だなって思ってあきらめました。
ホントは、「産ませたかった」ってのが
本音ですけどね^^;
今は、もし自分がブリーディングしたら
こんな風に、子供達を育てたいなぁ~って
妄想して楽しんでます。
  • posted by ちゃっぷ
  • URL
  • 2008.05/16 09:42分
  • [Edit]

感謝!有難う御座いました。

大阪遠征でお疲れのところ、誠に恐縮です。
血統書を調べて頂いて有難う御座いました。
親戚ではなかったですけど、キャバリアの同志みたいな感じで
大変嬉しく思っています。
私はマコを亡くした時から親兄弟に会いたいと思い始め、
それから数ヶ月の間にキャバNaviや沢山のキャバリア飼い主さんの
Blogを通してキャバの病気の事やブリーディング
その他キャバに関する事を調べてきました。
そうする事がマコの供養になる様な気持ちです。
これからも続けていこうと思います。
ペットブームにより、最近特に
ワンコに関する高度な医療設備や研究が急速で発展しています。
ワンワンドッグなどの検診も普通になって来るかも知れませんね。
近い将来、キャバリア特有の病気などもきっとクリアーされると信じてます。
最後になりますが、Cocoちゃんの健やかな成長お祈りします。
《本当にありがとうございました》

コメントありがとうございますぅ

>R-THREE様
キャバnavi知らない方もいるでしょうね・・・登録数が
とても少ないですもんねぇ。親戚探しは、血縁に会えると
ゆうことだけでなく、先祖が受け持った病気やアレルギーなど
ヒントになることも多いです。そんな情報交換も出来ると
キャバリアの将来も安泰なのですけどねぇ。

Cocoの子供、RUNで出来なかったことなので
考えずにはいられません。でも正直悩みますね(´・ω・`)


>rico様
コメントありがとうございますぅ。
ネット社会になってからは、自分で知りたいことを探せる
時代になりました。そゆ病気があるとゆうことを知っていても、
いざその場になると誰でも慌てるし心配するし、悲しむと
思うのです。大切な家族ですからね。

繁殖に関しては少しブリーダーさんが運営するBlogなど
覗きに行ってみたのですが、やはり生まれた子全員が
健康である保証はないし、実際大きくなれずに先に
お空に逝ってしまう子もいるようで、現実は厳しそうです。


>ちゃっぷ様
コメントありがとうございますぅ。
なんと!実の妹さんが見つかったんですか、キャバnaviで。
それはすごいですねー、とゆうことは逆にRUNは、
RUNの兄弟を見つけられなかったとゆうことなんでしょうねぇ。
キャバnaviってすごいですね~☆

やはり皆さん繁殖に関しては悩まれたようですねぇ。
うちももう少し考えたいと思います。
ちなみにBlogを初めてからわかりましたが、Cocoって
名前のワンちゃんは多いみたいですネ。


>マコ&ミミパパ様
ご期待に添えられず、申し訳なかったです><
心臓病などの遺伝的な疾患に関しては、良心あるブリーダーさん
によって、少しずつ無くなっていってくれるといいなぁと
思っています。キャバnaviを使ってもRUN兄弟やその先祖のこと
病歴も含めよくわからなかったので、ご先祖の詳細を
視野に入れて(病歴など)それを知り得るブリーダーさんから
購入したいと思い、その後Cocoと出会いました。

今はキャバリアもあちこちでよく見かけるほどになりましたし、
健康で長生きできる犬種になってほしいと願うばかりです。
親戚探しは大変だと思いますが、頑張ってください☆
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2008.05/17 06:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

09 ≪2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

