[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


GW:5/3は那須高原へ

  
5/2から遊びに来ていた両親が、今日5/4の朝11時くらいに帰りました。
大阪までの帰路はとても長いので、交通渋滞を避ける為、
早い目の出発です(20時現在、渋滞云々でまだ養老S.Aらしい

両親は2日の夕方4時にはうちへ到着し、お土産をもらったり
いろんな話をしつつ夕食を作っていると、あっとゆう間に7時を過ぎ(笑)
8時には食事を。その日はお風呂後、ビールで乾杯をしました。


5/3は両親が那須へ行きたいとゆっていたので、早起きして那須へ。
GWだからどこも混んでて宿も取れていないし、しかたなしに?
日帰りの予定。もちろんCocoも一緒なので、相方がペット同伴
出来るところを探してくれていました。
もちろん今回はデジカメを忘れずに持っていきます

車内はこんな感じで大人しく☆
こんな感じで車内では後部座席真ん中に、キャリーごとシートベルト。

那須までの道のりは思っていたより時間がかかり、渋滞もありました。
両親の車にはナビがあって、無事連れていってくれましたがw
到着地は、那須どうぶつ王国です

那須どうぶつ王国へ到着~☆

入園時間が2時を過ぎていたので、午後のチケットで安く入れました。
1人@1000だったかな。個人的にはお得でした。

詳細は長いので、Read Moreへ↓


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッと応援してくれると嬉しいです

 到着ゲートをくぐるとぬいぐるみかなー?と思ってみていたラクダが
急に動いて「本物やん!」とビックリする場面や 愛犬OKエリアへ
うちらはリフト付きのバスで移動したりしました(実はリフト初体験)

那須どうぶつ王国から見た景色☆
景色は最高です。このときはうっすら青空も見えました。

向こうのエリアにはアヒルなどの鳥類、羊やら猪やら馬やらポニーやらの
動物がいっぱい。ミニ動物園です。あとドッグランもありました。

馬とかカンガルーとか☆
カンガルーがちょこんと座ってる姿をゲット

ボク、ラクダです。背中に乗るかぃ?
フタコブラクダかな~?子供が乗っている姿もありました。


Cocoは前回のParty以外他の動物と接触することが初めてなので、
どんな反応を示すかと思ったら、案外外の高原の空気や人の数やらで
気が散ることが多く、動物同士のご対面はほぼならず

あそこにあるのはナニ?!
怖がって降りようとせず、母さんのかばんの間に挟まっていたCoco

ここはドッグランは小型犬用も別に併設してるのですが、生後4ヶ月の
Cocoは・・・実はまだお外に散歩したことがまだないんですよね。
とゆうか、完全室内犬なので、毎日の散歩コースなどあるはずもなく

ココドコ?(((‥ )( ‥)))
一応気になるようで、クローバーたちをクンクンクン。

とりあえず何度か様子を見ながら、下に下ろしてみますが。
外の芝生の上に立つことも、そこでトイレをすることも、お初なわけで・・・
怖くてしょうがない様子。高速のS.Aで挑戦しても、もちろんダメ。

ナニアレ?怖いよぅ、ドキドキ・・・

トイレシート置いてもダメ。鳥のさえずりや人の群れ車のエンジン音、
よその愛犬たちの吠える声など気が散る要素がいっぱいで、
やっぱりやれるわけもなく、母さんちょっと心配
どうぶつ王国でもいろんな愛犬たちがおしっこしてるだろう芝生でも
下ろしてみたけど、怖くて母さんに抱っこをせがむ・・・を繰り返してました。

周りが気になって、おしっこできないよぅ
こうやって外でシートを敷いておしっこを促してるワンコなんてCocoだけ。

外はCocoには相当刺激的なようで、怖いようで、緊張もするようで、
してくれそうな様子もあったけど、結局1度もしてくれませんでした。
もう何時間おしっこしてないんだよぅ・・・またまた心配が募る母さん


愛犬OKエリアからリフト付きバスで戻った後、ワンコがノーリードで
走ってる場所を発見!帰り道の横にあった芝生区域がドッグランらしく、
夕方でお客も減って2-3匹しか居なかったことをいいことに、Cocoも
相方と入ってみることにしました

最初はノーリードにされて、立ち往生して怖がって飛びつくを
繰り返してましたが、花や草の臭いを嗅いでる間に相方が
そぉーと離れていき、Cocoがそれに気づいてゆっくりゆっくり
近寄っていくようになり、最後は普通に走るようになりました
母さんはドッグランの枠外にいたので「おいでおいでー」と声を掛けて
走らせる係。相方の方へ走ったり、母さんのところへ来たり、
そこそこ走れるようになり、ドッグランデビューはここにキマリ
ちょっと他のワンコ同様、犬らしくなってきて嬉しかったです。
※走ってる姿に感動して、動画を撮っていたもので
ドッグランの写真がなかった・・・後日動画アップできるといいけれど。


どうぶつ王国を出た後は、両親お待ちかねの温泉へ行くことに。
しかしわたしも母もな為、下調べしていた温泉は行けず
外にスロープがあるくせに中には何もそれらしい手すり等がなく、
GWで混雑していることもあり不親切な案内で、却下却下

他の温泉を探すも夜の闇はすぐにやってきて、次の温泉を見つけたのは
8時前。Cocoは車の中ではクレートに入ったままで静かなので
(長時間のお出かけ+走って疲れてるのもあるだろう)
うちら人間たちはしばし温泉を満喫、別の場所で夜ご飯を食べて
渋滞のない夜の高速を飛ばして、深夜1:30頃家に到着


Cocoはその時間までおしっこをすることもなくとても心配でしたが、
到着後すぐハウスさせピッピを促すとすぐしてくれました。
濃いおしっこだったけどご飯後うんちもして、元気なままだったので一安心。
結果的に15時間以上おしっこしてないんですよねぇ、ビックリ
草の臭いなどがしてても外でおしっこが出来なかった心配もありましたが、
一番嬉しかったことはCocoのドッグランデビュー
温泉も移動等大変だったけどお肌つるつるになったし、サウナも久しぶりで
気分アゲアゲで、いろんなことがあった1日でした。
景色は最高~☆

山の天気は変わりやすいとゆうけれど、本当に曇ったり青空が見えたり
不安定でした。外にいる間に雨が降らなかっただけ、ラッキーだったカモ

とにかく愛犬と一緒に行けるのは、疲れも出るけど、楽しいものです


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッと応援してくれると嬉しいです 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

07 ≪2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

