[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。

スポンサーサイト


1年振りのエリマキ

1年振りエリマキ!

エリマキって、エリマキトカゲの略。
RUNの頃からこの姿になると、エリマキだってゆってました。
Cocoたんは・・・昨日からこんなんなってます(撮影by おかん)

エリマキはほぼ1年振りのCocoは、あちらこちらにあたりながら
家の中を行き来しています。さすがに車椅子が通ると狭くなるので
通れず、クゥーンクゥーン鳴きますが。

病気とゆうほど大変なことはないけど(いろいろ検査したけど
アレルギーもないし、ノミダニもいないし、細菌に少し反応が
あっただけで大きな異常はなし。強いてゆえば白血球が少々多し)
心因的なものだとしたら長引くかもしれないと獣医さんと話しました。

母さん仕事人になってからやっと2ヶ月超え、わたし自身も心身共に
いろいろオツカレなんですが(泣)Cocoにも寂しい思いをたくさん
させてしまっているようです。ただただ申し訳ない。

最初は左足を、ただ噛んでるだけに見えて、大げさには感じず。
いつも爪を噛む子だったし(これもストレスなんだろうけど)
今週たった2日あたりで足を噛んで噛んで毛が抜けるほどに。
そして傷口が膿んでしまい、6月になって時期的にじゅくじゅくして
しまうので、早く完治する為のエリマキなのです。
 
memo:6/10-6.4kg
 

*Comment

だりあさん お久しぶりです

『Cocoちゃん 早く良くなりますように。』

生活環境が変わるだけで
大きなストレスになるかも知れませんね
マコもミミを家族に迎えた頃に
Cocoちゃんと同じ症状でした
投薬を処方され すぐに快復しましたが
毛が抜けて赤く爛れた傷を見たときはとっても可哀相でした

傷が治ったころ 心も元気になった感じでした
Cocoちゃんもきっと乗り越えられるでしょう
毎日学習して大人になって行きますから。
  • posted by マコ&ミミマミパパ
  • URL
  • 2009.06/12 11:11分
  • [Edit]

追伸です

私と同じ市内に住むキャバ友さんが
キャバの集まりで
湘南へ遠征に行った時の様子がHPに
アップされているのを見てたら
見覚えのある名前がありました
「みゃこさん」
だりあさんのHPによくコメがあった「みゃこさん」
やっぱり同一人物でした!
Cocoちゃんと兄弟くんだったんですね
キャバ友さんとキャバ友がキャバ友さんで
表現しにくいんですが
妙に嬉しかったのでコメっちゃいました(失礼)
  • posted by マコ&ミミマミパパ
  • URL
  • 2009.06/12 15:40分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

いつもコメントありがとうございます(。・_・。)
仕事に少し慣れてきた矢先に、わたしの生活パターンに
慣れてきてくれたかなと思っていたCocoがこんなことに
なってしまって、正直どうしていけばいいものか・・・。
心因的なものかも?とゆう部分については、まだ定かでは
ないのであれですが、実家でよかったですよね、もしも
1人暮らしならCocoは今よりももっと酷くなっていたかもしれません。
両親が可愛がってくれているので、甘えてまかせっきりに
なっていた部分もあるかもしれません。もっと遊んであげねば。

症状はマコちゃんと同じですねぇ・・・。
マコちゃんも当時ミミちゃんにパパとママを取られたように
感じたのでしょうか。寂しさを覚えたCocoと同じかもしれませんね。
ミミちゃんとマミちゃんは仲良くされていることを祈ります。

みゃこさんはCocoの兄弟のなおくんのママですよー。
去年のFamiryPartyでお会いしてますが、とてもなおくんを
溺愛していて、優しい素敵なママさんです(。・_・。)
なおくんはあちこち連れてってもらっていて、お友達も
多くいるみたいです。いろんなブログで見かけるかもですね!
Coco同様、なおくんもよろしくです!
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.06/13 11:40分
  • [Edit]

大変、大変、お久しぶりでございます^^;
いつも読み逃げばかりでスミマセン・・

Cocoちゃんもカイカイだったんですね
このところ、多いですよね

なおくんもそうだし、実はルイも・・・
おちん(恥)問題、レメディーで改善したもののこの所、
手足までもガミガミ、ガミガミ・・(困)
季節的なものもあるのかな、とも思っていたけれど、
やはり心因もあるのかも、と。(反省中)

ほんの少しの細菌に反応、白血球が多いのはそのせいなのかな。。。
何にしても、1日も早くCocoちゃんの具合が良くなりますように
Dahlia☆さんも、お疲れですし ゆっくり休んでくださいね


  • posted by こてつ。
  • URL
  • 2009.06/16 16:42分
  • [Edit]

>コメントありがとうございます

>こてつ。様
コメントありがとうございます~ルイくんもなおくんも
みんなカイカイなんですかぁ!ビックリです・・・。
この3匹に共通することは~ママたちがみんな仕事人。。
やはり多少なりとも心因的なストレスがあるのやもしれませんね(汗

ちょうど去年の今頃、正確には末日でしたが避妊手術を受けて
エリマキがなかったこともあってCocoは治りが悪くて・・・
みたいな記事を書いたこと思い出しました。1年は早いです。
犬にもジメジメが影響するのでしょうかねぇ、、
ルイくんもいろいろ大変でしたものね。梅雨はイヤな季節です。。

白血球の数字の多さは次回診察に行けばある程度わかると
思っています。お互いリフレッシュを忘れずに日々頑張っていきましょう。
  • posted by Dahlia☆
  • URL
  • 2009.06/18 21:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

05 ≪2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

