[D*L] Diamond Lesson

キャバリア犬・CocoとRUNとの輝く日々を。



東北地方太平洋沖地震


地震の被害に遭われた方のご無事をお祈りします。

あちしは2年前まではつくばの人間であり、茨城県に住んでいました。
現在は大阪の人間ですが もしも自分が被災者になっていたらと思うと
非常に恐ろしいです。
(車椅子1人だとどこまで避難できるのか全く想像できないっっ)

つくばの相方は無事ですが、実家が千葉なので、どっちが被害が
でかいのかは未だわかってはいません。
(連絡がつき相方は無事、実家の河原が飛んでったとのこと;)


大阪のあちしは3/11会社のエレベーターの中で酷い揺れを感じ、
到着した12Fでぐわんぐわん揺れさせられました。
現地の被災した方々に比べれば、なんてことはないですが。

まぁ、これは記録。





改めまして、お久しぶりです。Dahlia☆です(。・_・。)

2011/3/24 念願のスマホデビューにあたり、mixiの日記の再開や、
Twitterを始めようかなぁと思っていたところ、今回のような
大きな地震が起きてしまい、情報収集の大切さをヒシヒシと感じています。

ホントは試験勉強しなくちゃいけないのに(試験は3/22・・・トホホ
TVやネットにしがみつきながら友人等の連絡を受けている状態です。

とゆうことで、とうとう?Twitterを始めました。

有益な情報が提供出来るかわかりませんが、いろいろツイートして
いきたいと思います。よかったらフォローしてください。


みんな、どうか無事でいてください。


あけまして&祝・満2歳

1262332690-2009122920080002.jpg
1262332689-2009122919500000.jpg
1262332688-2009122920020003.jpg
1262332686-2010010101070004.jpg

あけましておめでとうございます!
旧年中はいろいろとお世話になり、いつもありがとうございます!

ブログも超スローペースではありますが、続けていくことができました。
私的には仕事人になり、Cocoとのふたり暮らしも始まって
あっとゆうまに一年が過ぎました。
仕事の疲れも溜まってく一方ではありますが、毎日Cocoに癒してもらって
生活もだいぶ落ち着きつつあります(大掃除もちゃんとしたぉ!w

そして!Cocoも今日で満2歳を迎えました!*pachipachipachi*
Cocoを産んでくれたパパママ、ブリーダーさん、ありがとう!
一緒に生まれた兄弟たち、おめでとう!

今年は年賀状代わりに「虎Coco」をお送りします。
お菓子でうまく釣れなかったので、ナイスショット出ませんでした(T_T

って、今夜は今から実家で家族が集まるので~軽い挨拶にしときます。

今年もよろしゅうヽ(・∀・)ノ

母さんの誕生日

1260021857-P1000647.jpg
1260021855-P1000651.jpg
1260021852-P1000672.jpg
1260021843-P1000682.jpg
1260021841-P1000677.jpg
 
昨日12/4は、わたしの誕生日。

ふたり暮らしを始めてからわりと直行で帰宅するわたしなんだけど、
ひとりで迎える誕生日は諸事情により・・・たぶん7-8年ぶり?(謎笑)
Coco待たせて1人外食も何なんで、近所のスーパーでケーキ買ってましたッ。

帰宅後10分くらいかなぁ?に、ぴんぽーーんの音が。
両親が病院の帰りにケーキ買って、わざわざ寄ってくれたのです~!
冷蔵庫の中のケーキのことはもちろんナイショにしといて(笑)
両親と和気藹々、一緒にケーキ食べました。んまかたー!

突然の来訪は予想外ってこともあり、心が暖かくなって嬉しかったナァ。
親って、有り難いね。感謝だね。( ´∀`)σ ツン


で~、今日はある人からプレゼントが届きました。

ブリザードフラワーというらしいです。小ぶりがこれまた可愛らしいのっ!
Dahlia☆にちなんで、ダリアの花をチョイスしてくれたとのこと。
なんかね、2-3年ずっとお水あげなくても綺麗に咲いたままなんだって。
めっちゃ嬉しいーありがとーヽ(・∀・)ノ

お礼の電話をしているときに、珍しく自分から花の方に行ってクンクンしてたので、
片手でシャッター切ってたんだけど、なかなかのナイスショット連発。

Cocoもきっと興味津々だったと思う!(。・_・。)

もうすぐ冬ですよ~

12590607633.jpg
12590607621.jpg

明日は生活ゴミの日なので(爆)帰宅後シチューを作ってみたよっ♪
(生ゴミすぐ捨てられるっ!なんつー動機(笑)

仕事帰りは雨で!だんだん大降りになるし、めっちゃさぶいしさぁ!
だから~シチューはなかなかよい選択~心も体もポカポカ~♪
明日も食べれるくらい作ったったさぁ♪

Cocoは母さん食べてる間大人しくしてるかと思いきや、
横でお菓子クレクレうるちゃいのでした。

この写真は…その…何分間か前のやつ。
そう、これは大人しく待ってるの図なんだけどー送信する頃には
また定位置に戻ってふて寝してるヨ、かわゆいヨヽ(・∀・)ノ
(お菓子今はオアズケだからあきらめた様子っ(笑)

ふたり暮らし、元気にやっとります。もうすぐ冬だけどね、さぶいけどね。
昨日は一緒にお風呂入ったけどね(*´∇`*)

ふたり暮らし、1ヶ月経過

1258167798-2009111411330002.jpg
1258167796-2009111219590002.jpg

お久しぶるぅヽ(・∀・)ノ

修理に出していた携帯がやっと戻り、
テンションが普通ライン(←ここ重要w)まで回復した母さんでっす。
実は掃除していくうちに以前使用していた携帯が見つかったんで、
使いにくい代替器を返してそっちにデータ移動して使ってたんだけど、
このまま旧機種でも問題ない気がしてきちゃって。

結果的に新品交換してくれたんだけども、労力と時間使いすぎで
嬉しいとかラッキーとかオカエリ!マイ携帯!ヽ(・∀・)ノ とか全然なくって(笑)

でもさー何が困るって。
旧機種はカメラの画素数が少なくてヤバイからやる気にならない(汗)
そこだけは少しテンション戻ったので、本日投稿再開ヽ(・∀・)ノ

もうねー、ふんとにねー、トータル12時間以上はドコモに時間費やしたと思う!
前記事から何日経ってるかわかる?(1ヶ月更新ないのはいつものことだけどさー(笑)
話すと長くなるから割愛するけど、もうねDOCOMOやめよかなぁーと思ったの初めて。

声を大にして言いたい。
わたし暇じゃないのよ。平日も土日もやることいっぱいあるの。
やっとこさえた短時間でぼーっとしたいこともあるの。

仕事帰り、帰宅後、休日、貴重な時間を奪うのは、や・め・て・く・れ。


ひとりプラスワン暮らしが始まって、だいたい1ヶ月。
Cocoは留守番頑張ってくれてるけど、ピッピの勝率は50/50かもっと低いかも。
トイレットペーパーと消臭剤の減りが早いのなんの(笑)
お菓子は何度もせがむし、絶対でかくなってるよ~(-.-)y-~

でも毎日この瞳に姿に行動に癒されてます。仕事の疲れが夜はふっ飛ぶ(*´∇`*)
今日は久しぶりにいい天気。外の空気をクンクンしまくりCocoさんですぉ♪

右サイドメニュー

Read Me...

Dahlia☆でございまする

Author:Dahlia☆
 
キャバリア・キング・チャールズ・
スパニエル
である先代犬RUN
メモリアルと、次にうちにやってきた
Cocoとの生活をまったりゆっくり
マイペースに綴るBlog。

コメント大歓迎。TBは承認制。
● サイトポリシーはコチラ
BlogPeopleを愛用中。
● 当Blogは1280*1024、
 文字サイズは(小)を推奨。
 その他はレイアウトが崩れて
 見える場合あり。ごめんあそばせ。

Entry & Comments...

My Recommend Item...

★Coco御用達アイテムを紹介★

iDog アウトレットコーナー
犬の服のiDog:アウトレットコーナー
すべて1000円とお得!

我が家の最強アイテム!
歯磨きの苦手なワンちゃんにまずは
甘いミルクフレーバーはいかが?


合わせて歯ブラシもどうぞ。
ティースクリーナーはステイン除去具
びっくりするくらいよく落ちますよ~
犬口ケアに続き、お勧め!


気になる涙焼けや口臭
耳のお掃除などに役立つアイテム!


肉球ケアもラベンダーでぷにぷに!


愛犬も大好きなグリニーズ
日々のデンタルケア+おやつに!


我が家の愛用ペットシーツ
薄型+1枚8円=毎日変えられる!


Search...

左サイドメニュー

Profile...

20080401-Coco's Photo

Coco(ココ)♀
2008/1/1元旦 東京都生まれ。
犬舎:ANGEL PLACE JP
Angel Place育ちの5匹兄弟の次女。
2008/3/30より、うちの子になる。
愛称:Cocoたん、Cocoチャン


RUN-Bestshot-20060121

RUN(ラン)♀ 
1996/7/20-2008/3/1 享年11歳7ヶ月
三重県・・・改め、群馬県生まれ?
犬舎:ISEZAKI GREEN HILL JP
今年2008/3/1に虹の橋へと旅立つ。
愛称:らんこ、らんらん

★詳細は、My Cava'z Profile へ★

Coco is...

Current Moon...

Calender&Arcives...

03 ≪2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Maxim Collection...1



presented by 地球の名言

Maxim Collection...2



presented by 地球の名言

Maxim Collection...3



presented by 地球の名言

Maxim Collection...4


presented by 地球の名言

Trackback People...

--------------------------------------

My Link List...

Counter...

